あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

音楽の繋がり

またまた台風が来ております。

 

せっかくの学園祭。雨は仕方ないですけど参加される皆さまに大きな影響が出ないことを祈っております。

 また撮影タイムがあるようですね。皆さまのアップする写真を楽しみにしています。

 

先日はチャットがありましたが…最近は殆ど追えていません💦 

まあその時間は仕事だったし、多分家にいても追えなかったと思うので最近は最初からあきらめています。

 

 でも、楽しそうね~~♡ 相変わらずかわいい奇跡の32歳←来月ね💦

本人がセレクトした曲が聴けるっていうのはなかなかいいと思います。

 

本人が影響を受けたりカッコいいと思うジャンルの曲が必ずしも自分にジャストフィットするとは限らなくって…田口くんがいいと思うジャンルの曲、時には⁇って時がある。ごめん💦

 

でもそれは仕方ないよね、好みってみんな違うもの。

無理してそれらを好きになる必要はないと思うけど、いろんな音楽の扉を開いてくれるきっかけにはなってると思う。何事も経験です。

 

 

 

もうひとつの贔屓バンドONEOKROCK

彼らも自分たちがリスペクトするバンドや紹介したいバンドを自分たちのツアーに「タイバン」してくれるけど…やっぱり ⁇ ごめん💦

 

takaの圧倒的な歌唱力と熱すぎるパフォーマンスに堕ちた自分にとっては、いくら聴いても彼ら以外のバンドには心動かされることなく、ロックっていうジャンルにはハマらないまま現在に至っております。

だからワンオクファンはワンオク以外聴かない!ってフェスなんか行くと嫌われるんだろうけどね~それも仕方ない。

だってぶっちぎりでtakaの声とバンドのパフォーマンスが凄すぎるんだもん。

 

 

それでも田口くんがセレクトしてくれた曲の中に「LINKIN PARK」を見つけた時はちょっと嬉しかったわ。

 

数少ない♡に刺さったバンド。そして素晴らしい歌声。

 


Numb/Encore - Linkin Park ft. Jay Z (Unofficial Music Video)

 

でも、チェスター・ベニントン氏は自らその人生に幕を下ろしてしまったの…

 

 

来月は幕張でLINKIN PARKと同じ舞台でパフォーマンスするはずだったONEOKROCK。

追悼公演でのtakaの熱唱を聴きながら、一人ウルウルしております。

 

 


Linkin Park ft. Taka | Somewhere I Belong | Live | Oct. 27, 2017

 そうそうたるメンツが並ぶこの追悼公演の中に日本人として堂々とパフォーマンスするtakaの姿。本当に素晴らしいと思います。

 

 

そして、田口くんが「LINKIN PARK」をお勧めしてくれたこと、密かな繋がりを感じてちょっと嬉しかった。

 

良い音楽は時を超え、ジャンルを超えて人の心を掴むんだな~と

 

密かに思う秋の夜でした。