LOVERS'DIARY

JTの存在する世界 好きな人のことをただ好きと叫ぶだけのブログ

田口淳之介くん誕生日イベントに行ってきました。

田口淳之介くんのお誕生日イベントへ行ってきました。

(1部、2部とも参加させていただきました。)

 

自分はイベント後お泊りして帰宅したのが翌30日でしたから、例によってブログアップはのんびりです。

当日は撮影タイムが設定されていたことと王子が拡散希望されてたから、イベント終了直後からセトリとか動画がどんどんアップされたので今更って感じもしますが…

自分のヲタ記録と思って記事に残そうと思います。

 

32歳のお誕生日当日は朝からTwitterのTLがお祝いコメントで溢れてて本当に幸せな気持ちになりました。前日の某音楽番組でそんな幸せに水を差すような企画が放送されたみたいですけど気にしない!

それより2年前には考えられなかった最高の幸せを噛みしめながら高速バスの中では「DIMENSIONS」ずっと聴いて時間を過ごしました。うん、淳之介くんの声ってやっぱり好きだわ。

 それまでは本当に寒い日が続いてたのに、この記念すべき日は驚くほど穏やかに晴れ渡っておりました。…田舎を出発した時はあたり一面に霜が降りて薄氷が張ってたっていうのに東京は”暖か”を通り越して「あっつい💦」

ダウンが邪魔で、汗ばむ陽気でありました。

 

芸能の神様に祝福された素晴らしいお天気でした。

 

f:id:marosakura:20171201014933j:plain

f:id:marosakura:20171201014901j:plain

 

こんな景色を眺めながらやってきました豊洲PIT。

 

f:id:marosakura:20171201035009j:plain

f:id:marosakura:20171201035035j:plain

f:id:marosakura:20171201035102j:plain

 

ワンオクファンもやってる自分は、会場がライブハウスってことでいつものノリでアンダーアーマーのヒートギア(汗かくことを想定)にツアーTシャツ(昨年買った淳之介くんが前面プリントされてるヤツ…黒の方)着用で参戦したら…

皆さんメいっぱいおしゃれして来てるじゃありませんか( ;∀;)←完全に場違いな服装(泣)

 

考えたらこの日はちゃんとお席が用意されてたわけで、オールスタンディングのノリは必要なかったわけです。

 

そのことがよ~く分かったのがオープニング!

淳之介くんが登場した瞬間はキャーッ‼でしたが、ひとたびパフォーマンスが始まった途端にみんな息を殺して地蔵になっている?!

そのあまりにも圧倒的な美しさと気高さに息することすら忘れて見入ってしまうんですよね。

美しいって凄い破壊力。

 

自分も王子が登場した瞬間、勢いで立ち上がってみたもののその美しいパフォーマンスに圧倒されておとなしく着席いたしました。座席を用意して下さったのは正解です。

間違いなく1曲目で腰砕けでございました💦

 

1曲目から意表を突く「DIMENSION」

MVのまんまの衣装で全く同じ振り付けで見せてくれた時には思わず涙腺崩壊しました。これを生で見ることができただけで120%満足です。

その後の「QI」歌い終わってしばらくは息が上がって上手くしゃべれない様子。

よっぽど激しいフリなんだろうな~~って思いつつ、MCなしで2時間ぶっ通しで唄って踊ってる安室ちゃんってスゴイ!って改めて思ってしまった。

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 

そのモデルプレスさんの記事。

 

 

40枚以上もの貴重なお写真を本当にありがとうございます。

相変わらず、どの瞬間を捉えても美しくてカッコいい淳之介くんが写ってます。

目が悪い自分は眼鏡を外して双眼鏡でガン見してたんですけど、本当にびっくりするくらいお肌が綺麗だった。シミもなければ吹き出物一つない奇跡の32歳。

 

あのプロポーションをずっと維持して、あれだけのパフォーマンスを披露できるってことは絶対陰で鍛錬して食べる物も気をつけて体調コントロールしてるんだろうなって思う。「のりしお」じゃなくって「うすしお」←うすしお」の方が体によさそうって発想が凄いわ。

 

歌声もほんとに伸びやかで上手くなったな~って思いました。

あ、「おんざむ~ん」はやっちまった感満載でしたけどね💦

「綺麗なのはCDで聴いてください…」とか言って笑いを誘ってました。

全てに全力投球するけど、どこか憎めないお茶目なところがあるのも彼の魅力です。

 

本人招待のお誕生日会!と言いながら、何となく1年間の総決算会みたいな印象でもありました。ケーキとか花束とか割とお誕生日会らしきモノがなかったせいかもしれません。来年はケーキくらいあってもいいかな~なんて思いました。

 

で、1年を振り返ってみると本当に中身の濃い充実した1年だったんだな~って思います。表情が全然違ってきてるし今回は司会も置かず、すべてを一人で仕切ってくれてトークもいける!って思いました。終了のアナウンスも王子自らやってくれててホント至れり尽くせり。

 

感謝とともに温かいイベントになりました。

 

f:id:marosakura:20171201033758j:plain

f:id:marosakura:20171201034208j:plain

f:id:marosakura:20171201033837j:plain

 

もしかしたら、楽屋口から王子が出てくるんじゃないかって想像しつつもホテルが遠かったのでそのまま夜景を眺めて帰路につきました。

 

f:id:marosakura:20171201033903j:plain

f:id:marosakura:20171201033925j:plain

f:id:marosakura:20171201034248p:plain

後から気が付いたら石上さんのストーリーに豊洲が…

やっぱりもう少し待ってればよかったって後の祭りでございます。

 

www.instagram.com

naturaliさんのインスタにも素敵なお写真が…

 

そして、3月3日には台湾でライブが決定!3月4日は香港でファンミが決定したんだとか。

本当に攻めてますね。

それに合わせての中国版Twitter「Weibo」開始したんだとか。👏👏👏 

 

https://junnosuke-t.com/news/news.html?id=20171130 

 

きっと中国語も猛勉強してるんだろうな~。

フォレストのあの長台詞を完璧に覚えた彼だから絶対マスターできるって信じてます。

 

 

今回いろんな方とお会いしてお話ししましたが、田口担の歴史って本当に深いな~って思った。

今よりずっと遥かにクローズアップされることが少なかった6人時代に彼の魅力を見つけ出し紆余曲折いろんな思いをして来られて尚、田口淳之介のファンを続けてこられた方々を心から尊敬します。

 

自分は5人からのファンで、しかも始まりは違うメンバーの担当だったから、そこの複雑な気持ちってあまり経験してこなかったんですけど…。

それでも今は生き生きと歌って踊る彼を応援できることに最高の幸せを感じています。

 

アイドル時代の彼はもうそこには居なくって、あのステージに立っていたのはアーティスト田口淳之介

 

そんな彼を全力で応援できること、今はそれが最高に幸せです。