あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

脱線してます…

日本海側は大変な大雪に見舞われてます。ライフラインが寸断されて日常生活にも大きな影響が出てますね。やはり気になるのは日々の治療が必要な患者さまたち…

人工透析など受けられている皆さまには不安な日々が続きますが、1日も早いお天気の回復を祈るばかりです。

8日の東京のお天気はどうなるでしょうか?…寒そうですがお天気は何とか良さそうですね。

前回の遠征時は若干風邪気味ではありましたが何とか今迄体調は持ちこたえています!

 

あと少し、気合で乗り切ろう(^^)/

 

 

公式に新たにLIVEの頁ができていました。

junnosuke-t.com

この写真は1129の時のものですね。見てるだけでウルウルしちゃいます。

今年はこの頁にどんどん嬉しいお知らせがアップされることを期待してます。

 

 ラジオの放送もありました。しかも2週続けて来週もあるみたいで嬉しい♡

 

リアルタイムでは聴けない自分ですがいつもアップして下さるフォロワーさんに感謝です。

 

「大好きな歌やダンスを表現できる今の環境に満足してる。」と言ってましたね。

コロッケさんにも「楽しくてしょうがないでしょう、生き生きしてる」って言われてました。

LIVEを見ればそれを実感します。淳之介くんの美しくてかっこいいダンスが大好きです。

 

そして、東京公演には映像収録のカメラが入るとの告知が…💛

あの素晴らしいライブはできるものなら全公演記録に残して商品化してもらいたいところですが…

とりあえず東京公演には期待が膨らみます。

 

ラジオでも「今はテレビよりネット、SNSなどを通じた方が情報の広がりは大きい。」と言ってましたね。

淳之介くん自身もネットの動画はよく見るって言ってた。

今後、淳之介くんの活動を広く知ってもらうためにも動画の活用は必要なのかな~と思っています。

 

 

 

 

 

動画といえば…

 

 

ここからちょっと脱線いたします💦

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンスが大好きな自分は淳之介くんだけでなくってこちらの方々も密かに応援しております。


東京ゲゲゲイ。2017/5/7

東京ゲゲゲイというダンスユニット

ONE OK ROCKのPVのバックで踊ってるダンサーさんたちが気になって調べていったのがきっかけで検索してったら …出てくる出てくる(;'∀')

ものすごい動画の数々! 

しかもそのすべてがカッコいい。再生回数ハンパない💦

 

最新の「ゲゲゲイの鬼太郎」はさっき見に行ったら890万回超えてた…

東京ゲゲゲイ「ゲゲゲイの鬼太郎」 - YouTube

 

淳之介くんの美しいダンスとはちょっとジャンルが違うんですけど、見始めると沼にハマるMIKYさんの独特な世界観と驚異のシンクロダンス。

 

 

裏ブログで書いてみました。

一番大好きだった動画「葬儀」が著作権に触れたみたいで削除されてしまったことが残念です…

marosakura.hatenadiary.jp


この公演見に行ってても感じましたが、今はもの凄いダンスブームなんですね。

コスプレしたファンの人(ゲゲラーと申します)が結構いたし、ダンスを習ってると思われる小さな子供さんとかそのお母さん、若い人たちで熱気が凄かった。

しかも老若男女あらゆる年齢層の方々で客席が埋まってたのは感動でした。

 

 

淳之介くんの福岡でも男性ファンが目立ってきてました。凄く嬉しい。

今はまだまだ昔のG時代のファンが中心で支えてる感じがしてますが、新たなファンを獲得する機会をどんどん増やしてほしいなと思います。

 

特にダンスファンを取り込んでいけたらいいな~~なんて勝手に思っているわけです。

 

 

ゲゲゲイでいうと、先日「深イイ話」に出演しました!!

見た人もいるかな⁇

 

2/5 月曜日 21:00〜 深イイ話 見てね!

Tokyo GegeGayさん(@tgmikey)がシェアした投稿 -

徳井さんも偶然見たネットの動画で彼らを知ってハマった! と番組内で言ってました。

偶然でも目に付くことは大切!

 

 

 

ダンス習ってる方たちの熱気って本当に凄くって…

MIKYさんのワークショックの様子とか見てると歓声も凄いし、小さな子供さんからいい大人まで幅広い方々が踊ってます。


Mikey "I Can Make you dance" at Sinostage

 淳之介くんのダンス、美しさではだれにも引けを取らないし知ってもらえれば絶対イケるんじゃないかと密かに思うわけです。

 

 

 

 

脱線ついでにもう一つ…

 

 

 

いよいよ平昌オリンピック近づいてまいりました。

 

日本では羽生結弦選手の怪我からの復活に注目が集まってますが…

もちろん応援してますよ~応援してますが…

 

実は今もう一人沼落ちしてる人がいるんです←どんだけ好きになったら気が済むのか?!

と家人には呆れられてますが、こちらも美しいダンスがらみなんです。

 

アメリカのネイサン・チェン選手💛18歳!

全世界で200以上の国と地域で放送される「スーパーボウル

全米の年間視聴率NO1を誇るこの中継の合間に流れたCMの映像だそうです。

 

日本じゃまず考えられない!

オリンピック前だっていうのに、このかっこいい音楽でクオリティ高い動画を作っちゃうアメリカって国恐るべし。期待の大きさが伺われます。

音楽はジェームス・ブラウンの「The Boss」←淳之介くんもJブラウン好きって言ってたね~

 

ちなみに転倒してるシーンは代役です💦

 

 

昔からフィギュアはお茶の間ファンで見続けてましたがこの人を見た瞬間、手の先から全身を使った美しい動きに心奪われてしまいました。

しかも超優秀でハーバード大を目指す秀才でもあるんです。

 

ジャンプばっかりが注目されてますが、むしろ幼いころからバレエと器械体操で鍛えられた表現力に惹かれています。

 


Nathan CHEN EX - 2017 Grand Prix Final

こちらは名古屋でのエキシビション!「パラシュート」

 

全米選手権が見たくて「Jスポーツ4」契約しちゃいました( *´艸`)///

なのに全米からエキシビションはバリバリのロックに変更されてて(泣)←「パラシュート」が見たかったのに…

 

ということで東京公演が終わったら、しばらくネイサン沼にどっぷり浸かる予定。

家人からは「日本選手を応援しない非国民」扱いされてますが気にしない!

 

むしろ悲壮感がなくって気楽に見ていられます。

 

美しいものは国境を越えて美しいのです。