あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

ネイサンに涙…そしてイケメン社長さん。

前回の記事を上げてから、宣告通り「非国民」しております💦

 

何てったって世間は男子フィギュアで大盛り上がりでしたもんね…

Yahooニュース見てたら金メダルが決まった瞬間視聴率は46%ですって。大晦日の国民的歌番組より凄かったわけで、ほぼ国民の半数があの歓喜の瞬間を目にしたわけです。

その瞬間はお仕事で、職場の休憩室で見てました!

素直におめでとうございます!と言いたい。宇野昌磨くんも素晴らしかった。

 

でも、自分は…

ショートで失敗したネイサンが気になって仕方なくって、私用でリアルタイムで見ることはできなかったため録画してたんですがそれすら見る気になれなくて。

ショートでまさかの17位⁇! 今まで見たこともないような結果に涙が。。。

「どうしたネイサン!」

翌日のフリーは、仕事しながら患者さまの病室でそっと見ていました。

日本の選手以外には興味がないお年寄りの患者さまの付けっ放しのテレビでそっと盗み見させていただきました。あ、ちゃんと仕事はしてましたよ~( *´艸`)

 

涙涙です。

映画『小さな村の小さなダンサー』/"MAO'S LAST DANCER"

今季何度も見てきた「マオダン」

いつも以上に力強くも美しいネイサンの姿がありました。

 

www.afpbb.com

彼はジャンプばかりが注目されますが、その美しい指先、ピンと伸びた姿勢。ふとした視線の使い方、表情のすべてが美しいのです。まさに氷上の滑るバレエ・ダンサー!

そして、エキシビションなどで魅せるノリノリの曲は完璧なほどカッコいい♡

 

フィギュアはずっと昔から大好きでお茶の間ファンでしたが、彼を見た瞬間に心を奪われました。

ずっとずっと見ていたいと思わせる魅力あるスケーター。

 

ショートで思わぬ失敗をし、フリーで最高の演技で巻き返したのはソチの浅田真央さんを思い出しました。 

 
www.buzzfeed.com

最後まで滑り切ったネイサンの表情を見て思わず涙が…

知らない人が見たらただの不審者だったと思います。

 フリーだけの成績だったら金メダルの羽生選手を上回って1位でした。

まさに記録より記憶に残る名演技でした。何度もリピしております。

 

思えば相当なプレッシャーがかかっていたんですよね。

表情も口調も凄くしっかりしてておまけに「イケボで…」忘れていましたが、彼はまだ18歳の若者だったんだもの…背負わされたプレッシャーの大きさは計り知れない。

 

そして、嬉しいことに5位入賞者までがエキシビションへの出演が約束されています。(多分💦)

解説があの町田樹 さま💛 凄くわかりやすく冷静な解説が好き!早速予約しました。

 

 

 

今回のオリンピックを見ていると一度挫折や困難を乗り越えた人たちに栄冠が輝いていると感じます。

もしかしたら神様は彼に大きな試練を与えたのかもしれません、オリンピック・チャンピオンになるのはまだ早いよ…と。

ネイサンが本当の輝きを見せるのは、スケーターとしても人間的にも成長した次回の「北京」。

今回の試練を糧にして人間としてもスケーターとしても成長した姿を見せてくれると期待しています。

 

 

 ボーヤン(中国)の涙の訳も、知れば知るほど好きになってしまう好青年。

仕草の一つ一つが カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

  この次の北京ではネイサンとボーヤンが主役になることは間違いないでしょう。

羽生くんもまだ現役続行すると言ってましたから北京はどんな光景が繰り広げられるんでしょうか。

4年の間には思いがけない超新星が現れるかもしれないしね~それも楽しみです。

あと4年、お楽しみが増えました。

 

 ( *´艸`)///💛

 

 

 

 …と、ネイサン事ですっかり淳之介くんのことから遠ざかってましたが、公式を見に行っても新たな情報更新は無し?!

 

きっと台湾公演の準備しながら淳之介くんもオリンピック見てるのかな~~なんて思ってましたら。

 

Keep On Your Jeans Spirits👖 『ベストジーニスト』を主催する、日本ジーンズ協議会が行なっているチャリティ活動に参加しました😊 ヤフオク!内の東日本大震災チャリティーオークションに 出品している、サイン入りTシャツ等を入札して頂いた 全額を、財団法人グリーンクロスジャパンを通して、東北地方の小学校など教育環境復興の支援を中心に寄付させて頂きます‼️ 東日本大震災から間もなく7年になろうとしています。 これから成長していく子供たちの為にも、継続的な応援をしていければと思っていますので、 ご協力何卒宜しくお願い致します☺️ #JT #田口淳之介 #ベストジーニスト#チャリティー #Tシャツ #ジーンズ #私物 #サイン

田口 淳之介さん(@junnosuke_official)がシェアした投稿 -

あの震災から来月で7年。

何ともタイムリーな企画じゃありませんか。

 

そして、ベスト・ジーニストへも「田口淳之介」で1票投票!

あのスタイルの良さでジーンズを履きこなす淳之介くんこそ真のベスト・ジーニストにふさわしいと思います。

なかなか(あの事務所みたいに)組織票ってわけにはいかないと思いますが、目に付いた方々で協力できる方は少しづつポチしていきましょう!

↓↓↓

best-jeans.com

 

 

美優梨ちゃんのインスタにイケメン社長さん💛

精力的に働いてますね。こうして見てると若き青年実業家の風格すら感じちゃいます。

お仕事全てが順調でありますように。

 

4月以降のお仕事も決まりつつあるんでしょうか?

 

ワクワクしてきます。