あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

私事と台湾ツアーファイナルの淳之介くん

私事…

今月いっぱいをもって転職予定なんですが、最後の追い込みっていうか最後のご奉仕っていうのか…ともかく死ぬほど忙しい(泣)

もともと転職を決めたのは夜勤を含めた激務が原因だったんですけど、ここへきてそれが更に酷い状況になってます。

日勤して業務が終わるのが20:00とか21:00とか珍しくないし夜勤すれば休憩時間もほとんどとれずコールは鳴りっぱなし、走りっぱなしでひたすら動き回り次の勤務者に申し送った後の時間外で記録ってね。超勤時間が凄いことになってる。

休日はひたすら寝てるかぼ~~っとして過ごしてまた勤務っていう悪循環。家庭生活ほぼ崩壊してます。…それでも自分の好きなことは止められず遠征してたから、さすがに何も言わなかった旦那さんにも嫌味を言われるようになりました。

上司に人手不足を訴えても「人件費が足りない」「赤字減らして収益上げろ」「求人出しても応募がない」で増員なし💦

こんなふうになってきたのもここ1年のことで、時代の変化に対応できないできてしまった地方中小病院の悲惨な末路ってやつでしょうか…はい、もう限界です。

こんな状況を察してか離職していくスタッフも後を絶たず、現在残ったメンバーには本当に申し訳ないと感じつつ自分のメンタルと身体と家庭生活を第一に、自分の道を選択させていただきました。

ほんと転職決めて正解だと思ってます。長く務めた職場だったけど後悔はありません。

 あと今月いっぱい激務が続きますが倒れない程度に頑張ります。

 

 

 

 そんなこんなで大好きな田口くんのことも最近はほとんど追えてません(泣)

PCもほんと久しぶりに開けました。スマホは時々見てたけどよく覚えてないです。

 

さっき久しぶりにTwitter見たらこんな動画見つけてテンション上がりました💛


【搶先看】田口淳之介LIVE TOUR台北場 熱歌勁舞貼近粉絲超親民|我愛偶像 Idols of Asia

 

 

memeon-music.com

 

很高興認識你~歡迎你再來台北玩! #田口淳之介 #我愛偶像 #MTV

夏和熙さん(@siahoxi)がシェアした投稿 -

DIMENSIONSツアーも遂に台湾でファイナルだったんだ。。。おめでとうございます。

👏👏👏

今の自分の状況では殆ど情報追えてませんが、ファイナルの地に台湾を選んだことは正解でしたね。絶対行って良かったと思います。

これからも頑張れ世界進出!!

どんどん新しい世界を切り開いていく淳之介くん!ファンの誇りです。

ツアーに参加された皆さまも楽しかったようで良かったです。新しい職場で生活が落ち着いたら海外も行ってみたいな~ってちょっと思いました。

 

 

 

 

前の記事でちょっと触れたフィギュアスケートのネイサン・チェン選手。

知れば知るほど沼堕ちしてます💛 って決して浮気じゃないですけど(;^ω^)

見ているだけでもっと見ていたいと思わせてくれる氷上のダンサーなんです。


ネイサン・チェン(Nathan CHEN) 2017 Carnival on Ice SP 【町田樹解説】

今回のオリンピックでも独自の視点から冷静な解説をしてくださってた町田樹先生の解説による「ネメシス」この動画が最高に好き!ジャンプだけでなく動きのすべてが美しい。

しかも今どきのUSAの男の子っていう天真爛漫で素敵な性格、そして努力家。

チームUSAでもマスコット的存在、末っ子キャラなんですよね。5人兄弟の末っ子っていうところも愛され上手なんだろうな~って思います。そのうえ頭脳明晰、ギターやピアノも演奏する多才ぶり。将来の夢は「医者」なんて日本じゃ考えられません。

で…沼堕ち記念と転職記念と?! まあ自分に都合よく言い訳してますが、人生初「アイスショー参戦」して参ります。

もともとONE OK ROCKの京セラドーム公演に当選してて、それを転職記念遠征に予定にしてたんですけど、なんと日程がドンピシャで大阪にネイサンが来る!!

木下グループpresents スターズ・オン・アイス2018 -STARS ON ICE JAPAN TOUR 2018-

これは行かない訳にいきません!なみはやドームから京セラドームへの移動は何とかなるでしょう💦

それにしても…アイスショーって お高い(;'∀')。

 

ショーの前には世界選手権もありますからそちらも気になってます。

オリンピックでは不本意な結果に終わったショートのリベンジと完全復活の金メダルを期待してます。←完全に非国民(';')

 

というわけで。

 

なんか毎日疲れ切って過ごしていますが、大好きな人たちの活躍に元気をもらって最後のお勤めを乗り切ろうと思います。なかなか情報追えませんしブログも放置気味・・・ちなみに今日もやき~ん 。一日休んだらまたやき~ん。

 

淳之介くんからのFC会報発送は台湾から帰国してからでしょうか?