あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

思うこと

新しい職場にも何とか慣れてまいりました。

いろいろ戸惑うこともありましたが職場の人間関係もまずまず良好で、生活のリズムも出来上がりつつあります。

今まで不規則な生活だったのが日勤だけといういわゆる普通のOLさん並みの生活になると逆に早く眠くなってしまって(夜は必ずお布団で眠れる生活って素晴らしい!)

ブログの更新が滞っております。←いつものことですけど💦

 

 

そんな日々の間にいろいろありました。

うん、本当にいろいろ…

 

それでも自分はこの人のファンであることを誇りに思っています。

 

Familyの皆んなへ 俺の活動や表現 困惑する方、怒りを覚える方いらっしゃると思う。 俺はね、 今、世の中が色々な意味で変化している時だと 感じています。 もっと楽しく、もっと自由に 自分として生まれてきて 納得のいく人生を送れるように。 自分が自分に生まれて 色んな経験を積む中で、強く、優しい気持ちになって 人間として、男として成長していきたい。 大切なのは、 これから努力し、良い風に変わろうとしている人の 妨げをしちゃいけない。 努力する人のことは応援する 努力する人は輝いている そんな姿を皆んなに見せたいし 表現すると決めたんだ。 人の悪口は言わない 無駄な涙は見せない 俺は歌とダンスにリアルな表現を乗せて語ってる。 本当に広い視野で考えたら、 俺たちは日本という国に住む、仲間だし家族です。 もし、この人が家族で自分の弟、妹だったら 何て声をかけるだろう… って、優しい気持ちになって欲しい。 そして 俺のファンの皆んなは そういう優しい方ばかりなんだ! それをしっかりと感じてる。 ファンの皆んなも、辛い思いをした人達が 沢山沢山いるよね。 だからこそ 俺はファンの皆んなを大切に誇りに思ってる。 世界一強くて優しくてカッコいい 最高なFamilyです! 皆んなついてきてくれて本当にありがとう! 俺のパワーの源です! 田口 淳之介という男の生き方、 見ていて下さい! 明日はzepp札幌『音語』Live!!! "Moments"たちと盛り上げに行きます!!! #JT #田口淳之介

田口 淳之介さん(@junnosuke_official)がシェアした投稿 -

この投稿の前後でもいろいろありました…熊本のイベントとか

 

 

 

 

ここからは少し毒を吐いているので、見たくない方はスルーしてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関西の某バラエティ番組の出演映像見ました。(ようやく💦)

特別批判されるようなことは語ってなかったし、元Gの復活とは関係ないと思うんですけど批判したい人は未だにいろいろ言いたいんでしょう。

前から思っているんですけど、批判されてる方々って田口くんのことは全然見てないし田口くんの気持ちも何も考えないんですよね。

 

私が楽しみにしていた10周年を台無しにされた」

私が大切にしていたGの形を壊された」「私の推しに悲しい思いをさせた」

 

すべて自分が中心、自担が中心…

それがファン心理といえばそうなのかもしれないけれど、違う道を選択することはそんなに悪なんだろうか?

今でもわからない。

 

ソロになってからの彼のパフォーマンスは見るたびに進化しているし決して派手ではないけれどお仕事も着実にこなしています。

でもそういうところは見ようとしないしネットの記事もアクセス数稼ぎで面白おかしく書かれたタイトルだけで批判してくるの…

 

 G時代の彼の立ち位置が若干”いじられキャラ”だったっていうのも影響してる気がします。

 

田口くんの下げ記事が出るたびにハイエナのように寄ってきてヤ〇コメに下げコメ書いていく方々…

多分こういう方々とはどんなに言葉を尽くして語り合っても平行線で一生分かり合えることはないんだと思うのでスルーするに限ります。

 

それでも彼のパフォーマンスを見た人からは素直に称賛の声が聞かれてる。

熊本での発言も好意的に見てくださる方が多かったように思います。

 

良いことは記事にはしてくれないしスルーされる。

ネット記事もアクセス数稼げないからそういうことは取り上げないのよ。

 

 

 

 インスタの中にもあるように今、時代は確実に大きく変化していると思います。

 

今世間を賑わせているあの記者会見を見ていても、メンバー4人は本当に一生懸命に真摯に自分の言葉で語っていたと思う。

思うけれどもどうしようもなく感じる違和感…

 

なんか今の時代とずれてる。

 

でも、気が付いたのよね。

 

同じように所属タレントが起こした不祥事でのアミューズとの対応の違い。

アミューズといえば 東証一部上場の大手芸能事務所。

 

ワンオクも所属してたからよく覚えていますが事件発覚直後にHPには社長と本人の謝罪文が掲載されており(現在も掲載されています)株主総会では社長以下経営陣が深々と頭を下げて謝罪をしたと記憶しています。

 

そして解雇ではなく無期限謹慎の処分でした。

多分企業の危機管理としたら今の時代、企業のトップが迅速に謝罪するのは当然なのかもしれません。

 

 でも一般企業とあの事務所は比較してはならないと思いました。

 

ジャニさんが一代で築き上げた同族経営の芸能事務所。(上場企業でもないし)

なんとなく大相撲とか歌舞伎といった世界に近いような気がします。

「子供」と「親」の関係なんて普通の企業じゃ今どき言わないでしょ…

 

しかも「グループ」をめっちゃ強調してるの、連帯責任ね💦

見方を変えたらヤ〇ザさんの「組」を連想しちゃいますよ。

理由も言わないで組を抜けた奴は一生許せねぇ!! ってか⁇

 

そのスタイルで50年以上日本の芸能界を牽引してきて多数のタレントさんを抱える名実ともにトップの芸能事務所なわけだけど、中身は昔のまま。

 

いろんなところで今の時代に合わなくなってきていると感じます。

 

 

多分田口くんもそこのところを感じていたんじゃないだろうか?

 

ああ見えてかなり意思は強いし頑固なところがあるからね~💛

あの番組でもお相手のことを「別に隠すことでもないし…」ってさらっと言ってのけるところは彼らしい。

事務所に残ってたら言えなかったこと。

 

 

 Gを続けていたら何時か爆発するか問題を起こしていたんじゃないかと思うと、あの時にソロになったことはお互いに正解だったと思うんです。

 

ある意味カツンを守ったとも言える←勝手な結論で申し訳ありません💦

 

 

 

 今は自由に活躍の場を広げているし、表情も生き生きしてると感じます。

 

 

アイドル時代の彼のイメージのまま、今の彼についていけないと感じる人もいるかもしれない。

 

でも私は、自分の道を選んで自分らしく生きている彼が好きだし彼がずっと活動し続けるなら最後の一人になっても応援していこうと思っています。