あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

おかえりなさい!

最近本当によく眠れて眠れて💦…

 

いい傾向です。

山奥田舎は今、絶好の畑仕事シーズン真っ盛りでして

田植えが済んで畑にいろんな作物や花を植え付けて、まぁガーデニングとかこじゃれた言い方もありますが、要するに「百姓」やっております。

 

夜のお仕事が激減して(全く無くなったわけじゃありませんけど)

明るいうちに仕事が終わって帰宅して、家の周りをぐるっとして、畑を見て、鉢植えの花たちに水やりして、草を抜いて…なんてしているうちに夕食の準備して。

 

健康的な生活が戻ってきました。←その代わり諭吉は激減しましたけど💦

 

お金はあるに越したことはないですけど無ければ無いで何とかなる!と感じてます。

 

 

ホタルの里💫 夜にはこの山一面にホタルが、パァって光るんだよ✨ 今まで見た事ない、何百いや、何千の大乱舞。 天然のイルミネーションに感動しました。 今回こうばるに来るキッカケになったのは、 #ほたるの川のまもりびと というドキュメンタリー映画です。 映画の中で"こうばる"の素晴らしい自然を目にして、 実際に見たい!と思いました。 この映画では一つのテーマとして自然と環境について、 僕たちに問いかける内容です。 こうばるでは約50年前からダム建設の計画が進んでいます。 こうばるの方々は自分たちの故郷・自然を守る為に、 子供の頃から故郷や自然を守る運動に取り組んでいます。 日本の中でこんなにもホタルが生息している場所は 多くないと思います。 僕はこうばるに実際に行った身として、このふるさとが永遠に今のまま自然に溢れていて欲しいと思います。 そして、 5/26の今日は年に一度のホタル祭りです😊 もしお近くの方は観に行ってみてはどうですか❓ 素晴らしいホタルの里ですよ😘 また来年も絶対に見に行きます👋🏻 #JT #田口淳之介 #trip #firefly #ホタル #こうばる #いしきをかえよう

田口 淳之介さん(@junnosuke_official)がシェアした投稿 -

自分の生活している地方にも蛍の名所がいくつかあって、こういう田園風景は見慣れた景色です。

 

昔は田舎暮らしが嫌だった時期もありましたけど、今は田舎でよかったな~と思います。

息子のお嫁さんに家で作ったお米を持たせたら「こんな美味しいお米は初めて食べました」といわれてちょっと嬉しくなっております。

二人が来るたびに家で採れた野菜を持たせてあげて…なんかすっかり姑になっちゃいました。

 

そして、そんな田舎の美しさとか自然とか環境とか素直に感動できる淳之介くんの感性に改めて惹かれます。

 

こういうの見て

”仕事しないで遊んでる”って感じる方もいるみたいですけど…小声(-_-;)

気にしない!!

 

 

 

 

ワンコ特集(^^♪

 

🐶 そっぽ君😏 #JT #田口淳之介 #今日のオーシャン #犬好き #犬好きな人と繋がりたい

田口 淳之介さん(@junnosuke_official)がシェアした投稿 -

f:id:marosakura:20180529025440j:plain

 大型犬とワンコ~オーシャンですね💛

 

 

 

ワンコといえば…最近気になって仕方ない秋田犬のマサル

 

無事にザギトワさんの元へ着いたのね。

f:id:marosakura:20180529025707p:plain

f:id:marosakura:20180529025726j:plain

f:id:marosakura:20180529025738p:plain

 ”MACAPY” ⁇ はどうやらロシア語で”マサル”のスペルのようです。

マサルの成長が気になってザギちゃんのインスタ・フォローしてしまったよ( *´艸`)///

 

ワンコついでにこちらはネイサンのワンコ・ボルトくん←需要ない?!💦

f:id:marosakura:20180529030656p:plain

 

f:id:marosakura:20180529030725p:plain

 大好きな人たちが犬好き・ワンコ派って💛💛

犬好きの自分にはたまらないです。

 

ほんと、犬好きで繋がってる~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式から次々とイベントのお知らせが…

 

💁‍♂️本日先行販売開始💁‍♀️ 『田口 淳之介 トークショー in シェラトン都ホテル大阪』 日程:8月19日(日) 会場:シェラトン都ホテル大阪 受付、開場:13:00 開演14:00 チケット:¥5,800-全席指定席 チケット取り扱い: ◆イープラスでのお申込み http://eplus.jp/tj-smh/ 先行販売:5月23日(水)12:00〜5月27日(日)18:00まで 一般販売:6月4日(月)10:00〜 ◆都ホテル&リゾーツ公式オンラインショップでのお申込み 6月11日10:00〜 詳しくはシェラトン都ホテル大阪のホームページをご確認ください https://www.miyakohotels.ne.jp/osaka/ イベントに関するお問い合わせ: シェラトン都ホテル大阪 宴会予約イベント係 TEL06-6773-8156(受付10:00〜19:00) ※こちらの番号ではチケットの予約、販売は行っておりません。 #JT #田口淳之介 #シェラトン #都ホテル #大阪 #トークショー #やん #来てや

田口 淳之介さん(@junnosuke_official)がシェアした投稿 -

https://junnosuke-t.com/news/news.html?id=20180502-02

 

 

残念ながら、今年は秋過ぎまで宿泊を伴う遠征は控えております。

お休みが以前ほど自由に取れなくなったこともですけど、今後は少し行ける現場を厳選して行こうと思っております。

限られた諭吉ですから (;^ω^)

 

 

 こちら、ようやくお持ち帰りしてきました。

もうテキストのお写真が神で…💛 頁をめくる手が震える。

 

さすがモデル淳之介・魅せ方を知っています。

 

 そして、次に向けていろいろ準備中なんですね。

そろそろ新しい曲も聴きたくなってるので期待して待ってます。

 

 

 記念に購入してきました。

 

 

待ち望んでいた全国地上波放送。おかえりなさい!

ですね。

 

 何時か全国放送でドラマに復帰してもらいたい。

そんな日が来るのも夢じゃないと信じています。