あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

幸せな時間を過ごせました。

淳之介くんのディナーショーへ行ってきました。

 

服装でかなり迷いましたが山奥田舎は前日から止む気配なしの雨。しかも涼しい…

寒さを想定してストールを持参しましたが名古屋は逆にかなりムシムシと蒸し暑かった(-"-)

 

しかし、そんなどんよりした空気と雨空を吹き飛ばすくらい田口淳之介くんのパフォーマンスは爽やかで美しかったのです💛

 

ホテルでのディナーショーなんて一生縁もゆかりもないと思ってたから、こんな機会が来るなんて本当に嬉しい!しかも個人的に大好きなアコースティックライブ♪

時々当県でも見かける年末のディナーショーの広告…

4万円とか5万円とか絶対無理って思ってました💦17,000円は本当にありがたい料金設定です。

普段よりちょっとだけお洒落して美味しいご飯を食べて大好きな人の素晴らしい音楽を堪能出来て。。。

 

こんな経験をさせてもらえるファンは本当に幸せだな~って思う。

f:id:marosakura:20180917014228j:plain

開場前にはグッズ販売が…

 

1部に参加したのでショーの前にこんな感じのお食事。ボッチ参戦ですけど皆さん同じ田口くんファンですから思いも同じ!

すぐ打ち解けて楽しいおしゃべりで至福の時を過ごしました。

f:id:marosakura:20180917014201j:plain

 

 こんな感じでリハしてきたんですね~

f:id:marosakura:20180917021025j:plain


2018年9月15日 

直前のバンドメンバーの様子。

本番とはずいぶん違いますね。←本番はかなりかっこよかったです。

 

お腹も満たされいよいよショーの開始。

まずバンドメンバーの入場、そして淳之介くんの登場。

 

いつもいつも思うんですけど、本当に綺麗な人だな~と…語彙が貧弱で自分にはこの美しさを表現する言葉が見つからないんですけど

ともかく美しかった。

 

ツアーの時も思ったんだけど、この人は本当に生身の人間??

一瞬アンドロイドかと思うくらい骨格から完璧な造形美。しかもその美しい人をこんな直近で見られるってかなり心臓に悪い。

「日本人離れした」ってよく使われる表現ですけどあちらの人でもこんな完璧なプロポーションを持ってる人はそうはいないと思います。

敢えて言うなら自分が「神」と思うマイケル・ジャクソンでしょうか。

MJ&JT

MJの生まれ変わりを見つけた!!って思ったノーワーズ。

その思いは間違っていなかったんだって改めて思いました。

アコースティック・ライブ最高。

 

 ジャケットの中のTシャツが気になったんですけど。

「おしゃべりクッキング」で着用された時の色違いだったのかな??

 
 
 
View this post on Instagram

@ladmusicianがシェアした投稿 -

左側の白。

違ってたらごめんなさい。

 

 

セトリは・・・

※ QI
※ HERO
※ I will

 ※ FRIDAY NIGHT
※ CRIMSON

 ※ UP DOWN
※ On the Moon

※ Lovers
※ Moment
※ Raindrops

間にバンドソロがあったり抽選コーナーがあったり、もちろん(グダグダな)MCがあったり…ごめんなさい💦

「キンチョーする」「思ったより近いね」「ドキドキする」って言ってるの聞いてると

「ギャグ言う前に田口めっちゃ手汗かいてるだろ!」

ってその昔誰かさんに言われてたこと思い出します。

でも会場の盛り上げ方とか、オンとオフの切り替えとか本当に上手くなりましたね~

どれだけ上から目線なんじゃ?!

 

ちなみに抽選コーナーって本当に心臓に悪いです。見てる分にはほっこりしてとても楽しいんですけどね…

密かに「来るな、来るな~!」って祈ってる自分💦

万が一抽選に当たってステージに上げられたら完璧プロポーションのアンドロイド様の隣に立たなきゃならないんですよね。

 

しかもニッコリ笑顔で容赦ない質問攻め!貴方はもしかしてS”ですか⁇

公開処刑でBBAだったら確実に死にます←関係者の皆さま、会場にはAEDのご用意を!😭

 

でも当たった皆さま全員幸せそうでよかったよかった👏👏

 

 

 

 

 

ギタリストのアオキさんのツイから

 この日も手汗かいていたのかな⁇


2018年9月17日

と、言いつつ実はわたくし日帰りの予定で参戦しておりまして。

転職後半年は有休無しの身としては苦渋の選択(泣)

告知されていたタイムテーブルなら多分ギリギリ終電に間に合うだろうと軽く考えていたのです。

 

しかし!甘かった…

抽選コーナーが思いのほかたっぷりで楽しかったのはよかったんですけど、案の定時間は押してて結局途中で退出するという残念な結末。

 

「今回は踊らない」と言っていたのがMomentで神ダンスを披露している途中で泣く泣く退出いたしました。。。山奥田舎行きの終電は早い😭😭😭😭😭

 

しかも後からハイタッチがあったと聞いて更に泣いております。

Raindrops聴きたかった。

 

 

今回自分の正面はキーボードのcoba84さん。

はじめの一音聴いて引き込まれました。

でも聴いているうちにこの音を本物のピアノで聴きたいって思った!!

 今回のメンバーにさらにリズム隊が加わったライブ💛

これは行くしかないでしょう!!

↓↓↓

Taguchi Junnosuke Official Web Site 11/5(月)・11/6(火)田口淳之介 Luxury Live Tour 2018 : Taguchi Junnosuke Official Web Site

 大坂は無理なので名古屋に絞って、次回はちゃんとホテルを取って参戦します!

その頃は晴れて有休取れるし…( *´艸`)///

 

 

こちらが名古屋ブルーノートの公式HP

www.nagoya-bluenote.com

 

f:id:marosakura:20180917031850p:plain

ãåå¤å±ãã«ã¼ãã¼ã åçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

お酒を飲みながら楽しめる大人の空間・・・しかし客席は100席ほど。

FCからのエントリーは済んでいますがどうなりますか。

 

でも絶対行きたい😍

 

 

 

 

進化し続ける推しをずっとずっと見ていたい!

そう思えた幸せな時間でした。