あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

ブレない生き方

新年早々、インタビュー記事が上がっていました。

こちらは有料記事になっていて、ポチるか迷っていましたが…結局そのまま💦

会員登録がちょっと面倒だな~定期購読迷うな~💦って躊躇してるうちに無料記事も読めなくなってた←まいっか(>_<)

 

いよいよ2月13日 NEWアルバム「Eye of the Storm」発売!ということでプロモーションも本格的に始まってきますね。

www.oneokrock.com

彼らがずっと言ってきたこともバンドの方向性も殆ど変わってないし、ブレてないから、あえていろんな記事読まなくてもいいかな~と思ってる。

最近雑誌は極力買わないようにしてるし…

それでもこの雑誌は記念にお持ち帰りしようと思ってます😍

1月30日(水)発売 JAPAN 3月号

 彼らの2018年を一気に振り返る事ができるのがこちらのまとめ記事!

ありがとうございます(^^)/

 

昨年暮れに前の職場のお友達と久々に女子会しました。

自分がワンオクにハマるきっかけを作ってくれた彼女とも久々に再会してヲタ話に花を咲かせたんですけど…その彼女は今はすっかりワンオクから離れてしまっておりました(泣)

 

「やっぱり歌詞は日本語じゃないと何も伝わらないでしょ~。」「今のワンオク聴いても何も伝わってこない....確かにtakaの声は良いけど」

「昔の日本語で歌ってた頃のワンオクが好き!今の洋楽っぽい曲は好きになれない」…まぁそれもすべて否定はできないですけど 

今の彼らの音楽は自分にはどストライクなんですけど😍…って議論する気にもなれず「ふ~~んそうなんだ」で終わってしまいました。今は米津玄師さんにハマってるそうです。💦

 

長くファンを続けるって結構大変なことなんだな~って思います。

彼女は時々SNSで見るtakaの悪ふざけな投稿も冷めて行った原因だと言っていました。

SNSでの発信っていろんな人が見てるから投稿内容は賛否両論あるよね。ファンが増えて人気が出てくるとアンチも増えるし・・・

彼らもアルバム出す毎に昔からのファンのうちの一定数が離れていくことは想定内だと言ってます。

 

でも自分はtakaたちの生き方が好きだしtakaの歌声が好きだし…

ライブは最高だし!

アルバム出す毎にいい意味で裏切られてる♡新しい世界を見せてもらえるのが楽しみで仕方ない。

多分これからも彼らから離れないだろうと思っています。

 

 

そうそう、大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されているんだそうです。

↓↓↓ 

http://fnmnl.tv/2018/02/19/47697

 

最近「ボヘミアン・ラプソディ」を2回見たんですけど…殆どの曲聴いたことがあった💦何回も涙腺崩壊してました。

14歳の頃(女子はもう少し早い11~14歳だそうです)は洋楽ばっかり聴いていました!歳がバレる😂

父親がめっちゃ厳格な人でテレビはNHKしか見せてくれなかったっていうのもあります。バラエティとか歌番組なんて見せてもらえなかったから自然にラジオの深夜放送ばっかり聴いてた記憶が…実はクラシックも大好き♪

 だからONE OK ROCKの音楽を自然に受け入れているのかもしれません。

ジャニとかアイドルには殆どご縁がないまま成人してしまい現在に至る(;'∀')

 

そういう意味ではカツンにハマったのは奇跡的なことだったのかもしれません。

彼らは全然アイドルっぽくなかったからね~

 

 

 

 


ONE OK ROCK: Change [OFFICIAL VIDEO]

 

 

 今年も彼らから目が離せません♡