あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

新年初映画行ってきました。

お正月気分はとっくに抜けて2日から通常業務で連勤中!世の中は9連休なんて方もおられるんですよね…ちなみにうちの旦那さんも休んでました💦

ようやくやってきたお休み。😂😂

 

 

淳之介くんの冠ラジオ番組が始まりましたがプレミアム会員登録してないダメファンは

娘と映画を見に行ってきました~。 

ついでにランチしてお買い物して少しだけお正月気分を味わえた(;'∀')

bananakayo.jp


映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』主題歌「フラワー」入り予告

大泉さんってあの「ゲゲゲの鬼太郎」以来”ねずみ男”の強烈な印象だったんですけど、

鹿野役はこの人しかできないだろうな~ってくらいマジで(イラっとする)見事な演技でした。現実にこんな患者さんいたらキツいだろうな~っていう導入部の第一印象が少しづつ変わっていくんですよね。最後は鹿野さんの本当の優しさにグッとくる。

母親役の綾戸智恵さんが印象的でした。

 

人工呼吸器を装着してからのシーンもリアルに再現されてました。

吸痰シーンとかけっこう真面目にやっちゃうと深刻になりそうな場面も明るくユーモアも交えてすべてが前向きで、時にウルっとする場面があったりして…

実話が元になっているということでしたが鹿野さんの生き方に勇気をいただきました。

新年早々春馬くんも見れたし😍😍 …お正月にふさわしい映画だったと思います。

 

予告編で流れたこの作品…この1分強の映像だけで笑ってしまいました。


まさかのあの人も登場!? 映画『翔んで埼玉』予告編 /2月22日(金)公開

 なんだか無条件で笑えそうなのでぜひ見たい!出演者が(無駄に)超豪華😍

ちなみに春馬くんは茨城出身←聞いてない!

 

 

次に見たい作品、めじろ押しです!

wwws.warnerbros.co.jp

 これは文句なし!ガガさまが見たい💛

 

 

fortuna-movie.com

こちらは主題歌をONE OK ROCKが担当しているのも魅力です。

神木くんが好きな娘もイチオシ♡絶対見たい!で娘と一致。

 

 

www.foxmovies-jp.com

 ジェームス・キャメロン作品というだけで無条件で見たい!

アバターの大ファンで7回見たという記録持ち😂強い女性を描いたキャメロン作品は大好物。

 

原作は日本のコミックだそうですが…知らなくてごめんなさい💦

純粋に映画作品として楽しみたいと思ってます。