あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

エコパ2日目…レポもどき

9月に始まったツアーですがようやく自分の初参戦!

エコパ行ってきました。最高でした(^^)v💛

レポっていうほどのものじゃありませんが、備忘録的参戦日記いきます。

山の中で周りには何もない!

と聞いていたのでギリギリまでホテルで待機して開場1時間前に到着しました。

いやいや、地元の田舎に比べたら遥かに垢抜けた山奥でございますよ。

結婚式場もあったしお店もありました。ワンオクの曲をしっかり流してくださっててテンション上がりました。もちろん人家もあった(^-^;

…しかし周囲は確かに

f:id:marosakura:20191207015207j:plain

f:id:marosakura:20191207015212j:plain

何となく人の流れに沿ってついて行ったら意外とすんなり到着できました。

f:id:marosakura:20191207015342j:plain

真正面の巨大な建物が会場かと思ったらその隣の画面左端にかすかに写ってる建物がエコパアリーナでございました💦陽が入ると風が冷たかった(泣)

 

寒さの中、偶然開いたスマホ見たらtakaが顔面ケーキの動画上げててメチャ笑った。

にいさんの生クリームだらけのお顔、初めて見ました。😍

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

少し早めに! おめでとう🎉TORU! いつもありがとうな! これからもよろしく! @toru_10969

Taka(@10969taka)がシェアした投稿 -

 

グッズ売り場は比較的空いてました。後半戦で既にみんな購入済みだったのか?

通販で購入済だったのか⁇

f:id:marosakura:20191207021002j:plain

f:id:marosakura:20191207020952j:plain

f:id:marosakura:20191207020957j:plain

ライブ参戦の悩みは何と言ってもトイレ!女性にとっては悩みの種なわけで…

寒空の中、トイレを見つけては並んでいましたがあとで聞いたら会場内のトイレが比較的空いていたとか…トホホ😓

18時開場!スタンド席入場の長蛇の列ですが、意外とスムーズに入場できました。

f:id:marosakura:20191207021446j:plain

 ワンオクのライブでは今まで見たことなかったプレゼントBOXが…

アイドルみたいって言われましたが、J事務所関係ではこういうのは無かった(ような気が)します。

f:id:marosakura:20191207021742j:plain

フィギュアの会場では選手ごとにプレゼントBOXが用意されています。

↓↓↓ こんな感じ…こちらの方が自分的にお馴染み(^-^;💦

f:id:marosakura:20191207022340j:plain

開場直後でまだ殆ど入ってなかったですが、可愛い女の子とお母さんらしき二人が

「読んでくれますように~」って手を合わせてお手紙入れてたのが微笑ましかった。

f:id:marosakura:20191207022730j:plain

会場内は撮影禁止ですが…記念にポチリました💦ゴメンナサイ

f:id:marosakura:20191207022937j:plain

 

ライブも後半戦に入ってますので自分の備忘録用にセトリ載せます。

 

1.Eye of the Storm
2.Take Me To the Top
3.We Are
4.Taking Off
5.Re:make
6.Can’t Wait
7.Clock Strikes
8.Head High
9.Grow Old Die Young
10.Be the light
11.In the Stars
12.キミシダイ列車
13.じぶんRock
14.Change
15.Worst in Me
16.Push Back
17.Giants
18.The Beginning
19.Mighty Long Fall
20.Wasted Nights

アンコール

21.Stand Out Fit In
22.完全感覚 Dreamer

他所から引用させていただきました。違ってたらスミマセン<(_ _)>

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

静岡2日目!ありがとう! また会える日を楽しみにしてるよ!!!^_^

Taka(@10969taka)がシェアした投稿 -

前日にのtakaが少々お疲れ気味?だったらしいのでちょっと心配でしたが

メンバー全員とっても元気!にーさんのハピバ祝ったのも良かったんでしょうか?

にーさん生クリームの臭いが抜けないって言ってた💦

そしてtaka「今日はこの人(とーるさん)のために、そしてみんなのためにいい歌を歌います」って言ってくれた通りに素晴らしいライブになりました。

相変わらずのスーパー美ロングトーンに圧倒されたましたよ(^^♪

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

最高の日になったよ!!ありがとう静岡!!また会いましょう😙 📸 @ruihashimoto

TORU(@toru_10969)がシェアした投稿 -

f:id:marosakura:20191207032138j:plain

f:id:marosakura:20191207032154j:plain

f:id:marosakura:20191207032207j:plain

超イケメンのにーさんでも容赦なく顔面ケーキで祝うメンバー最高です!

 

f:id:marosakura:20191207032726j:plain

ryotaの表情こそ「さわやか」だわ。

f:id:marosakura:20191207032821j:plain

MCも歌も最高でした。最高に楽しかったし感動した。

大声で歌って(歌わされて?)喉ガラガラ😂

英語の歌詞は殆どアレでしたが適当にごまかしてました💦

字幕が欲しい←あってもほとんど歌えなさそうですが。

tomoくん、密かに「さわやか」に行ったのね。

↓↓↓

https://www.genkotsu-hb.com/shop/

証拠が挙がっております💦

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Shizuoka.day 2 #さわうま

Tomoya Kanki(@tomo_10969)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@ruihashimoto

Taka(@10969taka)がシェアした投稿 -

毎回ファンをステージに上げるこの企画。

ようやく意味が解りました😂 

スタンドから選ばれた9歳の女の子は泣いちゃったけどみんなに優しくしてもらって大丈夫でした。

この人たちみんな本当に幸せだったね。見ている方も幸せな気持ちになれました。

f:id:marosakura:20191207035144j:plain

いつもボッチ参戦するのですが、今回はお隣になった方と意気投合し

終始笑顔でヘドバン・ジャンプ←してるふり💦

こぶし突き上げ大声で歌い叫び、3時間弱の長時間ライブでしたが本当に楽しかった。

心地よい疲労感と余韻に包まれて帰宅することができました。

 

そして、いつも感じるんだけどワンオクのライブって終わった後に本当に元気を貰えるんですよね。

こんなBBAでも頑張ろうって思えるパワーを貰える。

だから何度でも行きたくなるんだと思う。

やっぱり生き方がカッコいい人たちが好きだ!

 

 

 

 

おまけ

 

山の中の会場ってことで駐車場はこんな感じで満車💦

更にこの上の方にも駐車場があって脱出するのにかなり時間がかかった模様

f:id:marosakura:20191207040015j:plain

 

更にこんな珍客が…😂

https://twitter.com/_j___s_o/status/1202432032099319808

 襲われなくて良かったですね。それにしても丸々太ってる💦

 

往復の列車で弁天島駅を通過しました。

渚園…もう3年前になっちゃったね。浜名湖の景色も駅までの牛歩の歩みも懐かしい。

f:id:marosakura:20191207041022j:plain

 ツアーが終ったら…

 

また何か大きなイベント~あるのかな?

何度もtakaが「また会いましょう」「必ず帰って来る」って言ってた言葉を信じて…

 

今年の遠征はこれで初&最後となりました。

会場のコンパクトさのお陰か、メンバーがとっても近く感じられたことと皆さんとっても盛り上がってアリーナのあの小さく区切られたブロックの中でもサークルが出来上がってた。

それを上から見た光景は圧巻でした。

本当に印象に残ろライブになりました。参加した皆さん全てに感謝です。

 

次の遠征は年明けの横浜と代々木!

 

体力つけて楽しみにしています。