あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの過剰摂取

夜勤明けで寝てました、自分… 起きたらなんかすごいことになっててちょっとびっくり。 北のワガママ息子が駄々こねてミサイル発射だって?!…超迷惑。 こんな田舎の県でも交通網が一時ストップしたようだし、自分が住んでる田舎の町内メールにまで配信されてた…

ドラマ「100万円の女たち」

今回は、ヲタ事を少し離れて”はてな”からいただいたお題で記事を書いてみたいと思います。 以前から書きたかったけれど書く機会を逃して現在に至るお題「ドラマ!」 しかも今回は夏と限定されておりますが、あえて春クールに放送されたドラマ「100万円の女た…

嬉しい繋がり

先日配信ありましたね。#夏休み特別企画 田口淳之介とLINE LIVEなう! 8/22(火)17:00から約15分間配信予定ってことで当日は仕事と会議(泣)絶対見られないって諦めてたら… 15分の配信予定がしっかり30分やってくださいました。しかも9/1までアー…

古い考えから抜け出す!

夏だというのに安定しないお天気が続いてます。梅雨明けしたっていうのに梅雨時より雨が降ってるし、晴れたらめちゃめちゃ熱いから雑草の成長が凄まじい なんか日本列島・熱帯雨林化してそうな勢いでございます。畑の野菜たちが元気ないの。 例年だったら食…

素敵なご褒美

季節はお盆でございます。 田舎の本家、長男嫁にとっては最も苦痛な季節(泣)おまけに今年は亡き姑の新盆。 普段が不規則(夜勤あり)勤務の上に日曜祝日全く関係ない仕事している関係上、世間並みに連休なんて頂けません。年末年始や黄金週間の9~10連休な…

お誕生日おめでとうございます。

暑い一日でした。 東京は37℃とか言ってましたね~熱中症にも気をつけないと… そんな夏真っ盛りの8月8日にお生まれになったんですね、藤代冥砂さん。 8月8日の本日、50歳の誕生日を迎えました。 たくさんのお祝いの言葉ありがとうございます これからも、行…

願えば夢は叶う…追記

先日、嬉しさのあまり禿げ散らかした勢いで書いた記事… 書いた直後にろくに見直しもせずアップしてそのまま出勤し、あとで見たらいつになくアクセスいただいてて。普段が殆どアクセスのない過疎ブログなので正直驚ています。(根が小心者なので) 多くの方に…

願えば夢は叶う!禿げそうなくらい幸せです。

昨日、飛び込んできた思わず禿げそうなくらい嬉しいお知らせ!! もうテンション上がりっぱなし、顔面筋緩みっぱなしで叫び出したい衝動に駆られてました。 帰宅した娘には愚母の無駄に高いテンションに「なんか企んでるでしょ?」って若干見破られてたけど… …

アイドルからアーティストへ!

日本武道館で行われたスカパー!サマーフェスへ行ってきました。…って記事を半分以上書きあげて下書き保存しておいたつもりが、続きを書きあげてアップしようと思ったら見事に全部消えておりました(泣) かなり力を入れて書いていたものですから、同じよう…