あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ・・・

ずっと春馬くんのことで頭がいっぱいだったけど… こんなのも流れてきてて久しぶりにtakaの美声が聴けました。 In 2015, Against The Current recorded a duet with Taka from ONE OK ROCK for their album ‘Gravity’. Now, they have remotely recorded us a…

最期のせかほし

春馬くんの最後のせかほし なんか彼らしいな…JAPANを最後にするなんて ね。 #せかほし MC #三浦春馬 さん 愛用の器を手に「漆のいのちを頂いて、器に施す。そのいのちは、器の中で生き続ける…と職人さんから聞き、すばらしいストーリーだと思いました」と語…

一挙放送など

酷暑もほんの少し和らいできたでしょうか? 平日休みの1日、WOWOWでこちらの一挙放送見ました。 全6話!疲れたけど改めてハマりました。( *´艸`)/// ↓↓↓ イントロダクション|連続ドラマW 東野圭吾「ダイイング・アイ」|ドラマ|WOWOW www.wowow.co.jp …

大切な人なのに…

すこし前に書いた「番組感想」の記事。 WOWOWで放送のあった「罪と罰」の感想を少し書いたのですが その記事を上げた直後くらいに勝村さんのことがネットで話題になっているのを知って 心を痛めていました。…なんかおかしなことになってる 正義のためなら人…

あの日から1か月

暫く動きもなく…にーさんは病み上がりだし(泣) 今年は何も無いまま終わるのかな~って諦めていたら ようやく公式からお知らせ来ました! #FIELDOFWONDER#ONEOKROCK pic.twitter.com/Bfi9Q4mv2q — ONE OK ROCK_official (@ONEOKROCK_japan) 2020年8月17日 w…

太陽の子

太陽の子…放送見ました。 https://twitter.com/GofMovie2021/status/1294577695729184768 本放送は家人と一緒にリアタイ。 その後家人が寝静まってから録画で見ました… 誰も居ない深夜に一人涙しました。 戦争が終わって75年目の夏 「いっぱい未来の話しよう…

番組感想などなど

毎日暑いです(泣) 今年のお盆は…東京に住む息子は帰ってこれません この時期、県外ナンバーの車が増えるのに今年の夏はあまり見かけません。 毎年来客と宴会の準備で忙しいばっかりの田舎の本家嫁でしたが 今年は身近な親族だけでひっそりとご先祖様をお迎…

トールさん無事退院♡いろいろ思うこと

暑いです 山奥田舎はまだ過ごしやすい方なのでしょうが、ここ何年かは猛暑続きでさすがに応えます(泣) 湿気も凄いし それでも長雨で伸び切った庭の雑草や植木の剪定をしてみたら短時間で滝のような汗をかきました。…ダイエットになったかな~? ってその後…

カマキリの思い出

鉢植えの花の中に小さな子供のカマキリを見つけました。 そうそう、大嫌いだったね…カマキリ 造り物でもダメだって言ってた。見つけた時の怖がり方が尋常じゃなかった(笑) カマキリを見るたび貴方を思い出します。 春馬くんが取り組んでいたラオス支援 www.t…

映画や書籍やあれこれ

今のご時世、映画館ですら安心して楽しめない雰囲気が切ない(泣) もう一度観に行こうかどうしようか迷い中の ”プリンセス編” こちらでジェシー&ダー子の華麗なダンスシーンが見られます 『コンフィデンスマンJP プリンセス編』特別映像②【7月23日(木・祝)…

しぬんじゃないよ

降り続いた雨もようやく上がり久々のお天道さまのお目見え…しかもメチャ暑い イッキの30℃超え~寒暖の差にやられました(泣) それでも久々の平日休みを使って行ってきました。こちら 『コンフィデンスマンJP プリンセス編』予告【7月23日(木・祝)公開】 コ…