あおの部屋

  好きなものを好きと呟く日々

王子に逢ってきました♡

前回ブログ更新してからずいぶん経ってしまいました。前回はJTの1stアルバム「DIMENSIONS」の発売で超盛り上がって一気に書き上げたわけですが…

実はその後ベトナムへ行っておりました。人生初海外旅行!

 

https://www.instagram.com/p/BZPwmtjFfmrwzX2w5wKGGYRQ4LpORQH4BEiqhY0/

この連休中、家族全員でベトナム、ホーチミンへ行ってきました。全国何処でも遠征する自分ですが、恥ずかしながら初海外。 実は当初、全く乗り気ではなくって😂(泣) 長男が3年前にホーチミンへ赴任したことで いつか行ってみようと掛け声ばかりでちっとも実現せず....(^。^;) 暑いの苦手、言葉や治安は??って考えたら尻込みばっかり.... それでも昨年、姑を見送った事で一気に話が具体化しました。  行って良かった!と、今はしみじみ思います👏 と、言うわけで備忘録的ベトナム旅行記でございます(^。^;) 宿泊したのは"シェラトン.サイゴン.ホテル&タワーズ" 五つ星ホテルです。サービスもセキュリティも素晴らしかった❤ビールも日本円で80円くらい!安い!! しかもあっさり飲みやすい。 ほぼ毎日飲んでおりました。夜のホーチミン市内。人で溢れて活気が凄い。ベトナムのユニクロ発見!#ベトナム#ホーチミン

https://www.instagram.com/p/BZPx_URl53_5KT70ay1PErDdKEN35H3J3kcgB40/

市内観光~統一会堂。旧南ベトナム大統領官邸、1975年4月30日、北ベトナム軍が入城し、約15年続いたベトナム戦争は終結した.... 今は観光地、なぜか売店で見慣れたどっかの国のキャラクターグッズが....(^。^;) いいの?コレ😅😅 ともかく道路はバイクが凄い。歩行者優先ってどこの国のルールでしたっけ⁉国が違えばルールも違う!ってこと。一番弱者は歩行者でした。車優先、クラクションの音がずっと鳴り響いてるの(>o<) それでもスイスイ街歩きしている長男見て、たくましさも感じました。慣れって凄い。#ベトナム#ホーチミン

https://www.instagram.com/p/BZPzR6flrCKLQJqC0aKZhGzwWLwF4sHUsasvD00/

市内観光。サイゴン大教会~中央郵便局~ベンタイン市場。フランス統治が長かった歴史もあって美しい建物が多い。市場の活気は凄い、客引きの皆さまも日本語上手....しかし、ドリアンの臭いにノックアウト💦(^。^;) #ベトナム#ホーチミン

https://www.instagram.com/p/BZP1xyGFY30DCDcKnjrDvZ6k7dHACbWjZARBBE0/

ベトナムのスーパーマーケット。サークルKもあります。万引き防止のため大きな荷物はロッカーへ預けます。現地の方も多いけど日本人も欧米の方も多い!! 夜は船上でディナー。ショーもありました。船上から長男の会社の入ったオフィスビルを確認!! しかし最後まで彼の住んでるアパートへは案内してくれませんでした😂それでも、なんとかやってることを確認。母は少しだけ安心✌❤ #ベトナム#ホーチミン

https://www.instagram.com/p/BZP23mSlRAT1h189WC59Ak8j_naouoEu8up-AU0/

ベトナム旅行。ホーチミン市内は地下鉄工事中。日本の企業が支援しています。長男は駐在して3年目ですが、刻々と街の風景が変わっているそうです。経済発展目覚ましい東南アジアのパワーを感じました。この日は高速道路を走って郊外へ!雄大なメコン川のクルーズ。この蛇ちゃん、掛けているのは同じツアーの人。旦那さんではありません💦(^。^;) 触ってみたけど めっちゃ筋肉質。意外とかわいかった❤❤ #ベトナム#ホーチミン#メコン川

https://www.instagram.com/p/BZP4-hTlFjAbr2i1zNkl0PyvxGVlSixwLSInAM0/

ベトナム旅行。メコン川クルーズ終了後はこちらのお店で昼食。暑い!お魚料理は美味しくいただきました。再び高速道路を走ってホーチミン市へ。市街へ入ると同時にバイクとクラクションの波が.... 普通に3~4人乗り。大きな荷物も平気で載せて走る光景は驚き。でも、それはこちらの人たちからしたら普通であり日常の光景なんだそうです。そして国民の幸福度も高い!価値観の違いですね、何が幸福なのか....考えさせらせました。そして、夜は長男チョイスのステーキのお店へ!今まで食べた中で一番美味しいお肉でした。旦那さんの誕生日でもあり、いい思い出になりました。その後、〆のラーメン?! ならぬ〆のフォー!! 地元のフォーのお店へ!この頃になると味がよく解らなくなってました💦飲み過ぎたかな~。 しかもホテルへ帰ったらサプライズでバースデーケーキが....(^。^;) 五つ星ホテルのサービスですね🎵しかしさすがに食べられませんでした。お腹いっぱい(^。^;) #ベトナム#ホーチミン

https://www.instagram.com/p/BZP6yYcFJJsFrVYCP1NVWhHLXJTMEaBDoBIJAs0/

ベトナム旅行。最終日は完全フリー!長男チョイスの自由行動。朝食後にサプライズバースデーケーキをいただきましたが.... 甘い😅😅甘すぎてコーヒーがなければちょっと.... 気持ちだけありがたくいただきました❤ベトナム戦争博物館へ!日本語表記もありましたし、パンフレットも日本語の物もあり分かりやすい。衝撃的な写真の数々観光とは別にぜひ訪問する価値のある場所ですね。そして、全身マッサージのお店で人生初のオイルマッサージを.... 気持ち良かった~❤ 気持ちよくなった後はショッピング。ホーチミンにも高島屋がオープンしたばかりで、ディスプレイもアジアんチックで綺麗。でも、お高いから見るだけ~😅 そして、意外にも細い路地を入った奥に素敵なカフェが..... 雑貨店も併設されてて、静かな空気が流れていました。フレッシュ.ジュースがおいしかった。#ベトナム#ホーチミン

https://www.instagram.com/p/BZP8Rv6l2oVdgxiT_qOTzhK_xvU4J5gWpxckbo0/

ベトナム旅行。雑貨店併設のカフェでお茶して。その後お店出たすぐお隣にフォトギャラリーが..... 素敵に印象的な写真の数々、思わずお土産に絵葉書を購入しました。Instagramにも載っています👏#rehahn photography早速フォローしました。お世話になったシェラトンホテル。実はトラブルもちょっとありましたが素早い対応に感謝!!さすが五つ星ホテル。毎日生演奏で楽しませていただきました!#ベトナム#ホーチミン#シェラトンホテル#rehahn

https://www.instagram.com/p/BZP97C7FjUfFEoqaX9_Mejs0CaT5-yaBm6H5mM0/

ベトナム旅行。飛行機の時間まで最後の時間は、ホテルのすぐお隣にあるオペラハウスで観劇。普段内部まで見ることはできなくて、公演があるときだけ入場できます。美しい建物の中で観た「TEH DAR」凄いパフォーマンスでした。しかも最前列💦チケット取ってくれてありがとう。良いもの見せて貰いました。YOU Tubeでも「THE DER」のパフォーマンスを見ることができます。これは一見の価値あり。#ベトナム#ホーチミン#オペラハウス#TEH DAR

 

 

 

こちらがその演目!ベトナム版シルクドソレイユと言われる「TEH DAR」

素晴らしかった👏👏👏


TEH DAR | LUNE PRODUCTION | OFFICIAL TRAILER

 

https://www.instagram.com/p/BZQANVxF0zCDluA4yjUjFlo6KSnGu_LihrnFn80/

ベトナム旅行。最後の最後のベト飯。実はツアーの食事がいまいちで.....(^^;) このお店は本当に美味しかった。しかもオープンしたてでオール50%OFF⁉✌🍺🍺🍺 フルーツ盛り合わせはサービスですって😍時間いっぱいまで楽しませてくれた息子くんありがとうね~❤ 学生時代は色々あって苦労した子だったけど、ベトナムで逞しく仕事してる姿を見れて良かった!ツアーだけでは絶対行けなかった所も行けました。そんな思いが溢れてちょっとだけウルウルしちゃいました。念願だった家族旅行。実現できて良かった!さようならホーチミン!! また来たいと思います。現在、絶賛現実世界の対応に苦慮しております。やっぱり日本がいい❤❤❤ 長々の投稿にお付き合いしていただき ありがとうございました。 (^^)v🎵#ベトナム#ホーチミン#初海外#また来たい!

 

 

そして、帰国して幾らも日を置かないうちのトークイベント&握手会。ほんと超ハードスケジュールでありました。…月のど真ん中で1週間のお休みを貰っても夜勤回数は同じだから、出勤したと思ったら夜の女をやっていて握手会の前日も夜勤ってさすがにキツかった💦

渡航前にWiFiレンタルして行ったけど、結局ネット見てる暇もなくって完全にJTごとから疎遠になってしまいました。それも仕方なし。

そして、この旅行でいろんなことを感じて来ました。ヲタ事とはあんまり関係ないのですが、世の中は確実に変化してるって事!発展する東南アジアのパワーっていうか、幸せって何だろう?とか…まあどうでもいいことなんですけどね、いろいろ感じるところがありました。一種のカルチャーショックってやつでしょうかね。

 進路に悩み(学生時代は結構問題児で苦労したし💦)人生の岐路で様々な決断をしてきた息子が、ちゃんと仕事している姿を見て安心したこともあるんですけど、挫折することも新たな人生の決断をすることも決して無駄にはならないんだな~って。

 

そんな思いを抱えながら田口淳之介トークイベント&握手会参加してきました。

f:id:marosakura:20170928162903j:plain

f:id:marosakura:20170928162929j:plain

 スマホの写真だからこれが精一杯。人さまが挙げてくださって写真で癒されています。

そんなに時間はなかったので、握手は1回だけ!1回だけの王子との対面にすべてを込めました。何を話したかは…内緒です。

本当は握手券3枚持ってたんだけど、当日お会いしたフォロワーさんと、帰りのバスに間に合わないって言ってたら優先エリア券を交換してくださった親切な方へ差し上げました。

もうね、ドキドキが半端なかったわ。あまりの美しさで心臓が破裂するかと思った。

 

実は当初、握手会を行うって聞いてちょっと驚いたんです。田口くん遂にそんなことやるの?!って。大丈夫だろうか?って思ったんだけど、これはやって正解でしたね。

しかもファンによる撮影タイムを設けてSNSへアップするって、絶対宣伝効果大じゃありませんか。

しかも、どの方向から撮られた写真も全てが完璧に美しいって奇跡としか思えない。

白目になったりカッコ悪い写真が一つもないことって完璧な生きる芸術作品です。

SNSの使い方。JT事務所正解だと思う。

 

f:id:marosakura:20170928170215p:plain

 

 

JTのofficialインスタへ投稿されてたコメント…

相変わらずの内容でした。きっとまだ多くの人たちがもやもやした思いを抱いているんでしょうね。でもきっとそれは時間が解決していくと思っています。だってもう彼はアイドルじゃないし進む道も違っているんですから。

こういうコメントに対してはあえて否定も肯定もしない。でも、彼の決断と音楽活動への思いだけは誤解しないでほしいと思う。

 退社する時、彼はあえて何も言わなかった。結婚するとも引退して一般人になるとも彼は言っていない。全てネットで拡散された間違った情報。そこははっきりさせたいと思う。

「もう泣いちゃだめだよ」ってそれは私たちファンへ贈ってくれた言葉。彼はファンも辛い思いをしてきたことを知っているんだもんね。

自分だってきっと言葉では言えないくらいの思いをしてきたんだろうに…

 

f:id:marosakura:20170928170305p:plain

「DIMENSIONS」じっくり聴いてみると、ほんとストレートすぎるくらいストレートな歌詞が満載で聴いててドキッとします。

 

彼の名刺代わりの作品たち。全曲聴いてみれば彼の思いや葛藤は自ずとわかってくるのです。

 

これからのJTの音楽活動、本当に楽しみで期待しかない。

今夜のさしめしも超楽しみ~

 

 

私たちJTファンは本当に幸せです。

そして、彼の魅力をこれからも発信し続けていきたいと思う。

 

 

 

※ PCからだとインスタ投稿見れるんですが、スマホからだと、もしかしたら見難くって申し訳ありません。