あおの部屋

  好きなものを好きと呟く日々

東京オーラス終了!すでに淳之介ロスに陥ってます。

淳之介くんの初ツアー「DIMENSIONS 2018」東京オーラス終わってしまった…

余韻に浸ってるうちにもう4日も経ってしまいます。楽しかった時間が過ぎるのって早いのね。

f:id:marosakura:20180212032712j:plain

 ツイに上がってくるレポ読んでるだけで既にお腹いっぱい。余韻に浸ってるうちに全然ブログ書けないまま日数だけが過ぎていく…💦

それでも気持ち切り替えて、備忘録的に思ったことを書いてみます。

 

今回人生初の全ステ!本当に行ってよかった!! 全然後悔してません。

(家人にはとんでもなく迷惑かけましたがとりあえず黙って送り出してもらえて感謝してます。)

と言いつつすでにもう次の現場に行きたい…ロス状態です。

台湾も香港も上海も行けないので遠くから成功をお祈りしています。

福岡でも東京でも中国語が飛び交ってたし、台湾から来たという可愛らしいファンの方々とも少しだけお話ししたけれど、ぜひ向こうでもファンを増やしてほしいと思います。

 東京公演セトリ

★DIMENSION★QI★Connect★Gradations ※ダンスコーナー

★Follow★GOEMON ※mc

★約束のHAPPY BIRTHDAY★スパイダー(カバー)★CRIMSON

★Friday Night★Updown(新曲)★White Night White Lies(新曲)

★HERO ※ダンスコーナー(moments)

★Moment★Raindrops★G.O.N.G★Connect X-T remix ※mc

★On My Way ※アンコール☆Lovers☆Moment renix

※ダブルアンコール☆TOP LINE

 

忘れかけた記憶をよみがえらせたり、モデルプレスさんの記事を参考にして書き出してみました。

インディーズデビューした当時はアンコール貰っても「曲が…ない」って言ってたのが嘘のよう。

僅かな間にこれだけの曲を作り出して2時間という長丁場を一人で乗り切ってしまえる力をつけたんだもんね。感慨深いです。

mdpr.jp

丁寧に記事にしてくださったモデルプレスさんにも感謝です。

素敵なお写真がたっぷり31枚。そして淳之介くんの思いも、しっかり文字起こししてくださっています。

(なぜ独立したか)僕自身がありのままで生きていくため」「僕には愛する人がいます」「愛の反対は、憎しみ」「コマじゃなくて、やっていきたい…」等など。

 

 聞く人によって捉え方は様々だと思うけど、自分は凄く勇気のある発言だったな~って感じた。

…正直ここで重大発表??カツン出はこの言葉に過剰反応するのよね(;^ω^)

 マジ結婚発表だと思ったよ、ドキドキした。

 

それでもいいと思ったけどね、自分は。

もう淳之介くんとお相手の方とのことは周知の事実だし、逆にこれまでの彼のパフォーマンスを支えてきてくれたのが彼女の存在だった訳だから何時かは幸せになってほしいと思います。

不倫とか二股とか、聞きたくもないスキャンダルばっかり目にする昨今、ここまで一人の人を思い続けてるなんて純愛じゃん!

それをファンの前でしっかり言葉にして伝えてくれて、男らしい人だな~って思った。

いろいろ言われて言えないことも辛いこともあって、それでも自分らしく生きることを選んだ貴方は本当に強い人です。

優しくて強くてかっこいい人「田口淳之介

改めて貴方についていく!と決意を新たにしました。

 

東京公演は本当に会場全体が盛り上がって黄色い歓声も多く上がってましたが、まだまだ地方公演の動員力は足りない。

それでも歌って踊っている貴方の表情は生き生きしてて、会場に来ているファンの一人一人に愛を届けようと全力でパフォーマンスしてくれましたね。全ステしてみると、そういうところが良くわかって感動しました。

会場ごとに少しづつ男性ファンが増えてて、一歩一歩確実にファンを増やしていることも実感できました。

 

いつか必ず「ビッグになって」ね。

ライブハウスのスタンディングは心臓止まるかと思うくらい近くで王子を拝めるからとっても良かった💛

(一瞬人間じゃなくってアンドロイドかと思うくらい美しい王子を至近距離で見てしまって何度かビビりました。)

ずっとついて行くからね~!

ただね…自分いい歳したBBAだからさ。足腰立たなくなってライブハウス行けなくなる前に、椅子のある大きな会場でソロライブやってくださいね~

希望は武道館!! って言霊・言霊。

 

 ライブから日が経ってしまってるのでいろんな方々からの情報がアップされています。

 

 

 

f:id:marosakura:20180212032954j:plain

シンプルだけど印象的なこの演出を見ていたら、初めて淳之介くんのダンスで涙した「NWNT」を思い出しました。

f:id:marosakura:20180212033154j:plain

 この時の腕の動きも印象的。関節が無いんじゃないかと思うくらい柔らかな腕の動き。

どのシーンをスクショしても淳之介くんのダンスは綺麗にキマッてるの。昔から変わらないね。

 

やっぱり痩せすぎを心配するBBA💦

重力を感じさせない動きは凄いと思うんだけど、あの身長でこの痩せっぷりを見てると気胸(肺に穴が開く病気)を心配してしまいます。

どうかもう少し食べてほんのちょっとだけお肉をつけてくださいませ。

f:id:marosakura:20180212033358j:plain

 撮影にカメラも入っていたこの公演。

絶対絶対買いますから商品化してくださいね~~!

(できることなら美しい画像で見られるBlu-rayで)

 

 

待っています。