あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

名古屋…って(^^;

 お久しぶりですが、何とか生きております。

 

世の中は夏休み&お盆休みで民族大移動ですが山奥田舎の本家嫁は相変わらず貧乏暇なし

(´;ω;`)ウゥゥ

 

当県のお盆の御馳走と言えば「天ぷら」←しかも畑で採れたナス、カボチャ、さつま芋、椎茸等の野菜ばっかり…つまり田舎料理です💦

これって全国共通と思っていたらどうやら海のない山奥県独特の風習らしいとテレビでやってました。

料理のメニュー考えなくてもいいから楽っちゃ楽ですけど、記録的な猛暑の中で早朝から玉のような汗をかきかき山のような天ぷらを揚げるのは正直しんどかった~。

そして毎年呼びもしないのに寄って来る親戚一同の酒盛りのお相手して…

仏様のお子守もして…

 

転職直後で半年は有休なし賞与なし!カレンダー通りの勤務の中の唯一のお休みをこれで潰して精魂尽き果てております(泣)

そんな本家嫁の年間最大のイベントお盆も無事終了😭😭😭😭

 

こんなことをあと何年するんだろうって考えつつ、そろそろ自分の子どもたちとその家族だけの静かなお盆休みを楽しみたい(お正月も)と思うのですが。。。。

当分無理だろう(;^ω^)←小声

 

 

で、しばらく参戦できる現場が無くてこちらのブログは放置状態でしたが。

そろそろ近づいてきましたね~ディナーショー♡♡

 
 
 
View this post on Instagram

🎤 絶賛リハーサル中… #JT #田口淳之介 #メルパルクホテル名古屋 #ディナーショー #REH

田口 淳之介さん(@junnosuke_official)がシェアした投稿 -

多少のこともこんな楽しみがあると思えば頑張れます。

 

そして、当県では見ることはできませんが淳之介くんの冠番組も順調のようです💛

 相変わらずかっこいい淳之介くん💛

メンズパニックも盛況だったようで何よりでした。

 

ブログ放置している間、近場に淳之介くんの現場が無いのをいいことに若干浮気してアイスショーへ遠征していました。

fs-theice.com

しかも記録的猛暑更新中の愛知県はモリコロパーク・アイスアリーナ!

当日の気温は40℃に限りなく近い39.8℃だった記憶が…😍

もう呼吸することさえ苦しいような暑さでございました…でリンクの中は寒い!

 

遠征で行った名古屋っていろいろありますね。

 

淳之介くんのツアー初日も確か名古屋だったけど、山奥田舎でもあまり経験したことないくらいの猛吹雪(;^ω^)

名古屋では雪は降ることはあっても殆ど積もらないって言ったの誰⁇

グッズ販売が途中で切り上げられたり、ともかく寒かった。

翌朝は名古屋の駅前がアイスリンクみたいに凍ってましたよ。

 

その同じ場所が殆ど亜熱帯地方ですか?ってくらいの呼吸もできない暑さ。

 

どうか淳之介くんのディナーショーの日は穏やかに何もありませんように。

お願いいたします。

 

9月になれば猛暑も少しは落ち着くかな~?

まさか台風とか来ないよね…←言うな!!

 

 

 

最近インスタのストーリーを保存する方法を覚えて喜んで投稿してみました。

もう一人の推し(フィギュア選手)がストーリー投稿が多くてどうしても保存したくてスケ友さんに教えていただきました。なかなか良いです😍

 

本当はPC取り込んでそのままブログ投稿に使えれば便利なんでしょうけどそこまでの方法が(聞いたけど専門用語が多すぎて)わからない。(^^;

とりあえずスマホのアプリで保存できるまではできました。👏👏👏👏

 

 ストーリーって24時間で消えるところが良いところでもあるんですけど…

やっぱり美しい推しの姿は保存しておきたい。

 

ヲタやってると新しいことが学べて脳みそが(多少は)活性化します。

 

興味を持つって大事!!