あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

FC会員について

サイトがリニューアルされましたが。。。

 

嬉しかったのもつかの間…実はなかなかMY PAGEへログインできず😭😭

単に送られてきたメールに記されていたパスワードを正確に入力できなかったってだけなんですけどね(^^; 一文字見落としてた…老眼ですから(-"-)

その後もスマホではログインできるのにPCではできず。。。

パスワードの変更もしたかったのにできなくって…面倒だったから結局公式から送られてきた記号をそのまま使うことにしました。まいっか( ;∀;)

 

今は普通にログインできてます。

 

 

そんなこんなであたふたしてたら、嬉しいお知らせが💛

 

 これは嬉しい!

リハを繰り返していたのはディナーショーのためだけではなかったのですね。

うん、大人の感じ。楽しみがますます膨らみます。

当地方では見ることができなかった”GOホリ”

なんと親切なお友達のご厚意で見ることができました。感謝感謝でございます💛

淳之介くんの手足の長さばっかりが印象に残ったスラックラインの回。

運動神経の良さが際立ってましたね。負けず嫌いなところもよく出てました。

 

次の企画…どんなことをやってくれるんでしょうか、期待です。

 

 

 

淳之介くんがソロデビューして丸2年。活動の幅も広がりましたね。

不安でどうしようもなかった日々から考えると夢のようです。

 

ただ…少しだけ思うところがあって今回少しだけ書いておこうと思います。

 

ファンクラブの意味って何だろう?!っていう疑問を少し前から考えていました。

元々こんなヲタ事にハマったきっかけは彼の前の事務所のグループ時代にさかのぼり、カツンのFCに入ったのが始まりで…

はじめは自分名義で「1口入会」それが普通と思っていました。(;^_^A

ジャニの場合はFCに入っていることがライブチケットを取るための必要条件であり人気のチケットを取るためにみんな複数口持っているのが当たり前だということを徐々に知ることになる💦

自分も多いときは家族名義で4口入っていました。

 

大好きなONE OK ROCKも…(こちらはFCというものはなくプライマル・フットマークというのが実質のFC)ヲタの習性が抜け切らず、昨年まで自分名義と娘名義でPF会員登録してきました。

年々人気が高まりチケットがなかなか取れないことでも有名なバンド。

(チケ取りのために)2口名義を持っていることはそれなりのメリットはありました。

しかし昨年あたりから転売防止の意味もあって彼らのライブチケットは殆どがスマチケになってしまったため2口持つ意味が無くなってしまったのです。

(持ってるスマホは1台ですから…)

 

初期のころからのPF会員に継続入会してきたおかげかチケットも毎回それなりに取れているので最近は1口で充分と思えるようになりました。

複数公演行きたかったらまた別の方法を考えるんでしょうけど、最近は1回行ければいいかな~くらいのユルいスタンスでいるのでちょうどいいと思ってます。

 娘がハマっているK-POPの世界もほとんどがスマチケで、紙チケットは過去の遺物になろうとしています😭

。。。いずれもドームクラスを埋められる人気アーティストに限ってですけど。

 

 で、淳之介くんのFCも何となく習慣で2口入ってきました。自分名義と娘名義…

 

今回はすっきりと自分名義だけにしようと決めました。娘は誘っても来ないし💦

 

チケット取るためじゃなくて純粋に淳之介くんを応援したくて入ったFC。

少しでもお役に立ちたくて2口入ってきたけど、それって本当に彼の応援になっていたんだろうか?…実はずっと思ってきたことなんです。

 

 少し前にちょっとネットを賑わせたファンクラブの意味を問うこの記事

↓↓↓

ファンクラブの存在意義について - 岡崎体育ブログ 脂汗日記

結構物議を醸して炎上してましたね…

でも言わんとすることは分かる気がするのです。

↓↓↓

岡崎体育さんのファンクラブ炎上は、これからのアーティストを救う道標になる

 

自分が淳之介くんに望むのはその美しいダンスをずっと続けてくれること。

歌って踊る彼をずっと見ていられること。

そのための応援がファンクラブなのだと思うわけです。

チケットはそんなに頑張らなくても申し込めばそれなりに取れるしね…←それもちょっと寂しいですけど💦

 今回のサイトから「ユニバーサル」の文字が消えています。

またインディーズに戻るんでしょうか⁇

 

いずれにしてもソロアーティストとして独立して2年。

自分のブランドを持ったり冠番組を持ったりモデルとしての活動も順調に見えるけどまだまだ広く世間に認知されてるわけじゃないと思う。

ライブには行きたいけどフェス形式はキツイし今年の現場は遠かった…😭

独立してお金を稼ぐってやっぱり厳しいんだろうな~って思う。

 

応援の方法ってファンによって千差万別、いろいろあっていいと思う。

彼に期待する活動もファンによって違うんだろうな~

 

自分はTwitterでの挨拶とかあんまり興味なくって…ごめんなさい。

直接アーティストに会えたりとか写真とかあんまりいらないんですよね。

 

田口淳之介のダンスに惚れたんです!

だからここまでついてきてる。

 多方面に活動の幅を広げても歌とダンスはきっちりと見せてほしい!

 

彼本来の魅力であるダンスでいつかブレイクしてほしい。

 

そんなことを思いながら、会員更新したいと思います。