あおの部屋

  好きなものを好きと呟く日々

ひとりごと

FC更新のお知らせがありました。

無事更新終了…PCからだからポチポチするだけですごく簡単。

 

これで新たな淳之介くんの活動を追いかけて彼の活動を見ることができます

また1年よろしくお願いします😍

 

 

 トークショー&JOL*fesと精力的に活動されてます。

 

 

平成最後の年…まだまだいろいろありますね。

 

日本中で災害も多かった。年々厳しさを増す酷暑💦

暑いの苦手な山奥育ちには生き難い時代になって来てます。

 

スポーツ界のあれこれパワハラとか暴力とか)見てても思うんですけど…

古い体制の軋みというか弊害というか、一部の権力を持った老人の古い価値観が今の時代に合わなくなってるような気がする。

全米OPを制したテニスの大坂なおみさんのコーチなんて”褒め殺し??”ってくらいポジティブに「なおみならできる」って前向きな言葉で彼女を支えてました。

結果は見た通り。

反して日本は…相変わらず「黙って俺についてこい!」

 

 

淳之介くんの前の事務所でもいろいろありました。

極めつけは滝沢くんの引退と翼くんの退所…

 

ファンの方々は辛いだろうな~と思う反面、タレントが自らの生き方を選択できる時代になったんだな~という感慨もあります。

事務所がどうこうよりも一人の人として自分の生き方を考え、ハッキリと自分で人生の選択ができる時代になったんじゃないかと感じます。

女性アイドルみたいな「卒業」があるわけじゃなく、K-POPの「兵役」のような節目があるわけじゃなかったから始めたら最後「辞める」事は許されない雰囲気があって…

始めたからにはグループを全うするのが筋!っていうのちょっと違うと思ってた。

 

いろいろあったけれど、こうして大好きな人の活動を見ることができて、FC会員の更新ができるってファンとしたら最高に幸せなことだと思う。

 

 

 

 

樹木希林さんの訃報でいろいろ感傷に浸っていた時に今度はKIDさん…

 

人生って長いようで短いし、一度だけしかないんだもの

後悔無くその日を生きて行ければいいなと思う。

 

 希林さんのようにシンプルに、歳を重ねるごとに魅力的な人になれたらいいな…

 

 

憧れです。

 

 

 

futoko.publishers.fm