あおの部屋

  好きなものを好きと呟く日々

好きを更新!

今年最後の遠征。

横浜赤レンガ倉庫で行われた淳之介くんLuxury Live Tour 2018 行ってきました。ツアー最終公演。1部のみの日帰り遠征…翌日からしっかりお仕事で感想が遅くなりましたが感動が薄れないうちに書いておこうと思います。

 

横浜はいろんな思い出があって赤レンガ倉庫は是非行ってみたかった会場の一つだったのですごく楽しみでした。

…とはいえ若干ネガティブな感覚もあっての参戦だったので楽しみ半分、不安半分だったことも正直な感想。

結果から言うと ともかく良かった! の一言に尽きました。

f:id:marosakura:20181218152616j:plain

会場はこんな感じ。名古屋で見たライブよりステージが広くて照明も綺麗でした。

 
 
 
View this post on Instagram

毎日がクリスマス2018さん(@mainichi_xmas)がシェアした投稿 -

お衣装はチャヌさんの神父服!スリットが美しかった。

あの体型ですからどのモデルさんよりジャストフィット!見事に着こなしていましたね💛

インナーはこの真ん中の衣装でしょうか?

 
 
 
View this post on Instagram

ACUOD by CHANUさん(@acuodbychanu)がシェアした投稿 -

2部は赤いサンタ衣装?! 

見れませんでしたがいつかファンページで披露してくれるでしょうか?

 
 
 
View this post on Instagram

ACUOD by CHANUさん(@acuodbychanu)がシェアした投稿 -

 

セトリは~

Connect
Friday night
クリムゾン
QI
HERO
ムーンナイツ
Up down

オンザムーン

Lovers

White night White Lise
Moment
Rain drop

※ アンコール

TOP LINE

 

バンド形式のライブは大好物♬

ダンスの場面は最小限で、しっかり歌い上げた音楽メインのライブは今年を締めくくるのにふさわしいピリッと締まった良いライブでした。

歌は本当に上手くなったな~と感心します。

バンドメンバーとの絡みとか煽りは本当に上手くなったと思いました。

 

ファンミで感じた違和感はすっかり払拭された感じでした。

 

来年はアルバム発表してツアーをやる予定とか…

今年よりたくさん回りたいと語ってくれました。楽しみにしています。

 

 

 

先日ツイでこんなの拾いました。

 淳之介くんのMC聞いててこのAB型の解釈を思い出して密かにニマニマしていました。

ちなみに自分は…A型です😂

嫌いになるとずっと嫌いって…確かに💦 合ってる。

 

そういう意味で好き!を更新できてほっと安心しています。

来年も淳之介くんの活動を追いかけて行こうと思いました…そんなに多くは行けないだろうけど現場があるって幸せなことだと思います。

いろんな壁や困難もあるだろうけど自分らしく進んでいってほしい。

 

 

 

 

 

 おまけ。。。

f:id:marosakura:20181218170936j:plain

f:id:marosakura:20181218171002j:plain

f:id:marosakura:20181218171027j:plain

以前、娘とK-POPのライブで来た時に乗ったシーバス。
横浜駅東口から赤レンガ倉庫まで海上を移動する交通機関です。
懐かしくてまた乗ってしまいました。

海から見た赤レンガ倉庫も美しかった。

ライブ前は寒くて雨も降ってきましたが、ライブを終えて外を見ると外はすっかり晴れて青空。

うっすら虹もかかっていました。←さすが晴れ男!

 

来年もたくさんの幸せな現場を見せてくださいませ。