あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

あれから5年

只今、ONE OK ROCKはUS&Mexicoツアーの真っ最中でございます。

またまたハードスケジュール💦 

https://www.instagram.com/p/B0Aisq6g4ba/

そして、7月20日はワープドツアー25周年記念イベントへ出演!

https://www.instagram.com/p/B0JUzwjgLqL/

 

彼らがワープドツアーに初参加したのは5年前…

当時の興味深いインタビュー記事がありました。taka若い(^^♪

nmmag.jp

このインタの中に出てくる最終日直前に発してくれたtakaのメッセージ。 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -

https://www.instagram.com/p/qF2oTZvmUQ/

凄く感動したことを思い出します。

 

言葉も思うように通じなくて悔しい思いもした初参戦の頃…

www.j-wave.co.jp

TakaONE OK ROCKが初めてアメリカでツアーをしたときは、ONE OK ROCKを知らない人のほうが圧倒的に多いというか、認知されてないので、「WARPED TOUR」という大きなアメリカのフェスティバル形式のツアーがあるんですけど、そこにアメリカの50組を超えるバンドと、ヨーロッパからも何組かいて、その中の1組として日本から参加させてもらったんです。小さいステージで朝一番。それが毎日、約2ヶ月間くらい続くという、過酷なツアーなんですけど。なんと言うか、人種の違いの壁も乗り越えながら、悔しさも感じながらアメリカの地で音を鳴らした、という感じじゃないかな。 

当時は右も左もわからず、英語も喋れない状況下での海外ツアーだったことと、日本でアリーナツアーを成功させた後だったこともあり、ONE OK ROCKにとって時差も含め、感覚の違いに衝撃を受けたとTakaさんは振り返ります。 

Takaこれから自分たちは人生をかけてやっていかなきゃいけないんだなと、そんなふうに向き合えたタイミングでもあります。この時の自分たちのモチベーションが高かったおかげで、今日もこんなふうにしてONE OK ROCKは音を鳴らして、海外でもライブができているんだと思います。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

WARPED TOUR 2019 At Mountain view!!!!!!! It was awesome!!!!!!!!! @oneokrockofficial

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Warped tour 2019 @baeth

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@baeth

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@baeth

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -

5年経って立ったワープドのステージは見える景色も違っていたって…

ブレずにずっと進んできた彼らだけが見ることのできる景色なのだと思う。

これからも、信じた道を突き進んでいってほしい♡

 

海外で成功することを目指し、人生かけて頑張っている彼ら。

 忖度や圧力や暗黙のルールやしがらみや…

そんなものでがんじがらめになっている日本の芸能界に見切りをつけた彼らの判断は、間違っていなかったと思う。

 

 

 

 

 

久しぶりに過去のインスタ投稿見ていたら、やっぱりメンバーみんな若いな~~って感じる。今ではメンバー半分所帯持ちだもん(^^)/

 

当時は怖いもの知らずに突っ走ってたよね。

 

ヤンチャしてるアホ?!な投稿は最近消されちゃってるし💦

 ファンが増えるとアンチも増えるから仕方ないけど

 そんなのもちょっと懐かしかったりして😂

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

I sometimes feel I've gotten old. #faceapp

Takaさん(@10969taka)がシェアした投稿 -

「時々歳を取ったと感じる」

って、案外正直な気持ちかもね…( *´艸`)///…上品なお婆ちゃんになってる💦

 

 

f:id:marosakura:20190722031222j:plain

なぜか、にいさんは若返っております😂😂

 

 

 

今週はJAPANツアーのアミュモバ&LINEチケット当落発表あります。

 

限りなく当選する気がしないのですが…(泣)