あおの部屋

  好きなものを好きと呟く日々

最後のおせっかい

いろいろ気になることが続いていて…

 

ワンオク事が主ですけど(チケット相変わらず取れないし😂)、春馬くんのドラマも佳境だし、スケート事もそろそろ本格的なシーズン突入で発表される情報を追うだけで忙しいし。

 

 

 

 

そんなある日、突然メールが届きました。

 

 ちょっと毒吐いてますので興味のない方はスルーしてくださいませ <(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FC会員継続のお知らせ?!…そうだったね~9月だったわ。←遠い目😓

f:id:marosakura:20190829103758j:plain

f:id:marosakura:20190829103920p:plain

本当にね…この時は嬉しくてね、ドキドキしたことを思い出す。

僅か3年でこういう現実が待っているなんてこの時は考えもしなかった。

 

例の事件のこと、未だに判決が出ていないこの時期に更新って早すぎないか?

というご意見がもっともだと思いますが、第一印象は

「よっぽどお金に困ってるんだろうな」でした。

 

貧乏人の自分としたら逮捕されてから今までの3か月間は事実上芸能活動休止だったし、FCも閲覧不能になってたわけだから、その3か月分は延長してもいいんじゃね?って思ったよ。最速で年明けくらいで良かったんじゃない?

いっそFC解散して何もかもゼロからやり直して、コミネとその交友関係とも一切縁を切って 

タグチは身一つで海外でも行ってイチからダンス修行して来るくらいの気概と覚悟を期待したんだけど…無理だったね。できるわけない😂

 

それも待てないってことは…車も売ったって記事も見た気がしたな ~知らんけど。

うん、事実上無収入状態だもんね、きついわな。

しかもクレカ決済は休止って←金融機関の信用も失ってる??

 

芸能人にとって一番怖いのはやっぱり世間から忘れ去られることだもん。

そろそろ動かないとって思ったんだろうね。頑張ってください。

 

 

考えたら今月いっぱいは自分にもFC会員資格はあるわけだから最後に言いたいことを言ってお終いにしたいと思います。

これからはマイページでのみ近況報告をしていくそうだから…もう見なくてもいいし

 

いろいろあったよねグループ脱退からソロとして独立して今日まで。

少なくともここまでついてきてくれたファンはすべて飲み込んで(祝福はしないけど)キミが選んだ人だからって見て見ぬふりしてた。

オーシャンだってコミネの愛犬だったのはみんな知ってた…

 

今回のことで今まで触れないようにそっとグレーにしてきた部分が全て明らかにされてしまったわけで…おまけに公開プロポーズまでやってのけた💦

逮捕の一報を知って即座にアカウントを消してしまったり、鍵垢にしてプロフ画像もヘッダー画像も変えてしまった人が多かった気がする。確実にファンを減らしたね。

 

それでもなお残ったファンの大半はキミのことを心配してると感じるよ。

気持ちの整理がつかないでいるファンが多いんだよ。

大麻とどうやって縁を切るのか?コミネを中心とした悪い交友関係とはどうやって関りを絶っていくのか?新しい会社組織はどうなっているのか?サポートしてくれる人は居るのか? 等など

 

キミの口からちゃんと説明してくれなきゃ納得できないんだよ。

 不安を感じているのは活動再開の時期なんかじゃないんだ!!

 って言ってみてもキミの心には全く届いていないのが空しいんだよ。

 

改めてこの公判の一問一答の記事を読んでみると驚くほどブレないタグチの 姿が見えてきます。

www.sankei.com

小嶺被告「今回のことで全てを失うかと思っていましたが、まだ私たちに温かい目を向けてくださる方がたくさんいらっしゃいました。自分が幸せになることは悪くないとようやく思えたので、幸せになれると思います」

 

 田口被告「たくさんのファンレターをいただきました。まず厳しい意見をいただきました。でも今後も応援するよという温かい手紙もいただきました。自分が必要とされているんだと感謝の気持ちでいっぱいになりました

 厳しい意見が大半だったと思うんですけど…💦

 

今回のFC更新メールの中のメッセージを見て一番違和感だったのが、今までだったら

「ファンの皆さまへ」だったところが「皆さんへ」となっていたところ。

 

皆さんへっていったい誰に向けた言葉なんだろうってちょっと考えてみたんだけど

「ボクのことを必要としてついてきてくれるみなさんへ!

ってしたらメチャメチャすんなり意味が通じたよ。(笑)

だから最後の一人になってもステージに立ち続けると誓った言葉が浮かんだんだ。カラオケか?!

現実的にファンが一人だったらビジネスとしてやってられないレベルでしょ!

 

みんなが笑顔で楽しめるように歌い、踊り、ありのままの自分を見せていきます!

って初心はどっか行っちゃったんだね。

 

厳しい言葉を手紙に託して送ったっていうフォロワーさんのツイもたくさん見たけど、

彼はそういう厳しい言葉はスルーして都合よく「自分は必要とされている」ってとこだけ受け止めるんだ。ブレない心。想像の斜め上行くスーパーポジティブシンキング😂

 

大麻とは縁は切れてもコミネとは何があっても縁は切れない!

見事にブレないタグチの姿が見えてきて虚しさしか感じられなかった。

 

こういう厳しいこと書いてるけど自分だって彼の行く末は心配してるよ。

あれだけの荒波を一緒に超えてここまで来たファンの一人だもん。

 

自分もファン辞めるけど、彼もファンを切り始めたと感じる。

 

あーだこーだうるさいこと言うファンはいらないんだろうね。

コミネともその交友関係とも絶対縁は切れないんだから…

ちょっと調べたらインディーズでも500人もファンが居れば芸能活動はやって行けるみたいだし。

 

タグチのことを必要としてついてきてくれるファンはきっと一人で何口もFC会員になってくれるだろうし、CD出せば一人で100枚くらい買ってくれそうだしね。100は言い過ぎ?😂

 そういうオンリーファンを囲い込んで彼らだけを相手にしっかり離さないで濃厚なファンサをすれば、芸能活動はしばらくは安泰だよね。

 

その代わり大きなステージに立つ夢は本当に絶たれたね。残念です。

 

 自分は純粋にそのアーティストの音楽やパフォーマンスが好きなだけでファンしてるから、アーティストの写真はいらないしグッズも最小限でいいし握手会もトークショーも必要ない。

だって音楽やパフォーマンスに関係ないから!

 

 

今回のことでファンにもいろんな方がいることも知りました。 

ファンの熱量も様々だし考え方も色々だし、応援の仕方は人それぞれだから否定はしません。

 

でもどうしても理解できない一部のファンの存在。

 生活のすべてをタグチに依存しきってると思われる一部のファンのことを知って少しだけ不安になりました。

blog.livedoor.jp

アーティストに過度に依存しているファンは狂ったように他人を中傷し攻撃するのです。一見、アーティストを守っているように見えますが、ほんとうは、自分を守っているから、狂ったように他人を中傷し攻撃するのです。そのアーティストのファンであることを自己証明(アイデンティティー)の最重要な道具にしているので、アーティストが批判されることは自分が批判されることと同じなので、耐えられなくなるのです。

 

まさにこういう人…少しでも彼のことを否定的に言おうものなら即ブロック、あるいは攻撃してくる人 いたな~。 

ある意味こちらも依存症💦

 

ファンのコミュニティが小さくなればなるほどこういうファンが目立ってくるかもしれませんね。誰のこととは言いませんけど…

ファン同士、どうか平和なFCでありますように。

ってどうでもいいおせっかいでした。

 

 

彼の行く末が少しでも明るいものになりますように…

これも最後のおせっかいでした。

 

 

 

 

 

終わります。