あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

最期の振り返り

はてなさん”から過去の振り返りメールが届きました…

マジでこれいらないんだけど(泣)

1年前の今頃は、横浜赤レンガ倉庫で元担のライブに行ってましたね。

「好きを更新」って題でライブレポ書いてた💦

結局このライブが元担の最後の(現場)ライブになりました。

 

そして好きを更新することなく、完全にファンを辞めることになったわけですが…

当初は多少の心の痛みと未練も感じつつ,公式のフォローは全部外して元担絡みでフォローしていた方々の多くともそっとお別れしました。

 

TLは本当にすっきりしました。一抹の寂しさも感じたけれど慣れるともう気にならなくなりました。

やっぱり一番厄介なのは熱烈なファンから一転してアンチになること…

それだけは避けたいと思っています。

 

見ないでいるうちに忘れていくもんですね。

ワンオク事やフィギュア事で忙しくしていたのも良かったと思います。

今は本当に穏やかな気持ちで過ごせています。

 

先日のファンミは無事に終わったんでしょうか?少しだけネット記事になってましたね。

それでも今年の振り返りにと思って最後に公式のYou Tube見に行ってきました。

チャンネル登録者数1880人 ですか。

再生回数も37000回 う~ん💦

決して順調とは言えない数字なんでしょうね。

 

一般の個人チャンネルでも4~5000人の登録者さんが居ることを考えると芸能人としては寂しい数字だと思いますが仕方ないでしょう。ファン減らす一方でしたから😓

 

多分あの件で逮捕される直前と状況は大きく変わっていないように感じます。

関わってる人たちも全然変わってないですもんね。

 

それでも公式を覗いたら少しづつイベントの計画はあるみたいなので地道に頑張ってほしいと思います。

 

Tubeに寄せられていたコメントがとっても沁みたので貼っておきます。

 もう彼女のことを語るのはやめな

黙々とエンターテイメントだけで納得させて行きなよ。きっとそれがいいよ。

ジャニーズ事務所にも家族にもファンにも元メンバーにも感謝しなさい。

今まであなたに関わった全てに感謝しな。彼女だけがあなたを支えたわけじゃないよ。

それだけ気づいて。

 

それでもついてきてくれるファンを大事にしてくださいませ。

 

自分のFC会員期限も今年で終了! 

あなたのことをこのブログで書くのも本当にこれが最後です。

 

新しい年は、

 

明るい健全な場所で繰り広げられる良質なパフォーマンスだけを追いかけていきたいと思っています。