あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

ひとりごと

 

https://twitter.com/miuraharuma_jp/status/1222195883271344130

 

 明るみになる事が清いのか、明るみにならない事が清いのか…

 

誰のことを言っているのかは…想像の範囲だけど

今はこの言葉を100%は支持できないかな~ゴメン💦

 

この時期にこの言葉を発した勇気は貴方らしいと思うけど

やっぱり難しいと思う。

 

ただ

更生しようとする人たちに向かってまで叩くだけ叩き続けるのはどうかと思う。

 

誰だって人生やり直すチャンスはあっていいもんね。

 

叩かれて潰されて表舞台から消えていくか

それでもしぶとく生き残って更に大きな花を咲かせるか

 

それこそ間違いを犯した本人の本質が試されてると思う。

 

 

 

 

国民全体が誰か(何かを)を叩くことで溜まってる鬱憤を吐き出してるように思う。

物心共に余裕が無くなってる時代

 

この世の中、どこへ向かっているんだろうか?