あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

代々木ファイナル覚書

ああ…終わっちゃうな~って寂しくもあり、ほっと安堵の気持ちもあり。

今回は2回しか参戦できなかったけれど中身は本当に濃く感動の連続でした。

 

f:id:marosakura:20200202023944j:plain

ホテルに到着する前に原宿の歩道橋の上から見た代々木第一体育館

 

まだ人影はまばらでしたが、バナーを書き込む人たちなどがぼつぼつと集まってました。グッズ売り場もそれなりに混雑してた。

f:id:marosakura:20200202024202j:plain

f:id:marosakura:20200202024226j:plain

f:id:marosakura:20200202024314j:plain

今回はグッズは購入せずスルー💦

f:id:marosakura:20200202024454j:plain

開場まで音漏れを聴きながら時間を過ごしておりました。
この光景とライブ開始前の時間が結構好き💖

 

f:id:marosakura:20200202024615j:plain

f:id:marosakura:20200202024654j:plain

日が暮れた頃から入場開始。

f:id:marosakura:20200202024746j:plain

f:id:marosakura:20200202024809j:plain

お花もたくさん…

f:id:marosakura:20200202025444j:plain

2階スタンド席から見た光景…一見遠く見えますが 意外と細部までよく見えました。

何と”35xxxv”の頃からSNSで繋がってるお友達が1列前の直近のお席にいらしてて、再会を喜び合いました。懐かしかった😍 終演後にもお友達とお会いできて嬉しかった。

 

 

前日はライブ中に撮影許可があったみたいでしたが…

10969takaのプロフィール写真
 
というわけでファイナル2日目は撮影なし!で良かったと思います。
個人的に言うとあのスマホのライトもあまり好きじゃなくて😓
意外と光源が強すぎるんですよねスマホのライトって…
演出的にはもう少しソフトな光が合うんじゃないかと思ったりしてます。
 

www.instagram.com

10969takaのプロフィール写真

10969taka

認証済み
はぁー。ファイナル。すごかった。ありがとう。みんな。
本当に素敵な時間だった。。。
みんなのこと誇りに思います!
 
 

www.instagram.com

toru_10969のプロフィール写真

toru_10969

認証済み
代々木二日間ありがとう!!最高のオーディエンスに心から感謝!いやぁ〜気持ち良かった。そして身体バッキバキ。。また刺激的な時間、空間を共に創りましょう!また会える日まで!
📸 @ruihashimoto
 

www.instagram.com

ryota_0809のプロフィール写真

ryota_0809

認証済み
代々木がファイナルで良かった!
ほんまに楽しかったわ!
前半の緊張感はやばかったな〜笑
あの感じ久々やったわ。😁
今回のツアーに来てくれたみんなほんまにありがとう!!!
またみんなに会える日を楽しみにしてる!🤝 Photo by @ruihashimoto 📸
 

www.instagram.com

tomo_10969のプロフィール写真

tomo_10969

認証済み
代々木2日目🔥
そして今日は、ジャパンツアーのファイナルでした。
名古屋のライブは延期になってしまいましたが、、ここまで完走できたのは支えてくれたスタッフ、そしてみんなのおかげです。
北海道から沖縄まで、どこにいってもみんなの存在は本当にあたたかくて、今こうして書いていると各箇所での思い出が溢れてきます
こんなにも力強く、僕たちを支えてくれるみんなには本当に感謝しかありません

幸せだな、いい人生だなと、今回のツアーで特に感じました

ありがとう。

この気持ちを、自分の表現の仕方で、少しずつ返していきます
本当にありがとう。
また、すぐね☺️ @ruihashimoto 📸
#女の子に見えたよ #まだむ
 
 
開始早々派手に歌詞を飛ばしてイヤモニのせいにしてたtakaだったけど
「今日は親が来てる」って嬉しそうに報告してた。緊張も凄かったんだね。

www.instagram.com

morichan_desuのプロフィール写真

morichan_desu

素晴らしかった👍
 
本当に素晴らしかった。
 

www.instagram.com

kazuo_kimuraのプロフィール写真

kazuo_kimura

最高がどんどん更新されて今日が1番最高だったよ!
#oneokrock
#ryota_0809
#eyeofthestorm
木村先生も来てたんですね。相変わらずの師弟愛💖
 

rockinon.com

 

ライブの間ずっと歌ってジャンプして楽しかった…けど翌朝腰が😂😂

まだまだ10年くらいはライブ参戦できるように身体鍛えよう!

と、密かに思った朝でございました。

 

そういえばあのステージ写真まだ上げてくれてないよ…taka💦

女の子とばっかり思った〇〇乃介くん?! ドラム上手だった。

takaがNEWS時代からファンだったという還暦直前のマダム。

黒歴史じゃなくてもう堂々と過去を語れるね。

ファイナルでも個性豊かな皆さんが登場しました。

 

 

ふと、昨年秋に放送されたドキュメンタリーを見たくなって見返しています。

 

今回のアルバムができて初の海外ツアーは米国・ソルトレイクシティーから…

ちょうど昨年の2月でした。

初日の幕が開いたそのライブ後の彼らは全くの無言…

セットリストがまだ馴染んでいないのとイヤモニの調子がしっくりいかず何度も話し合いを繰り返すtaka。

いいモノを作り上げるためには一切妥協しない彼らの姿は本当に凄いと思います。

過酷な日程の中、ツアーバスでの共同生活を行いながらライブをこなしていく彼ら。

 

そんな積み重ねが今回のJAPANツアーに繋がっているんだと思うと本当に胸が熱くなりました。

ほぼ1年をかけて作り上げてきた”EYE OF THE STORM TOUR”

素晴らしい景色をこの代々木で魅せてもらえたことを心から感謝しています。

 

f:id:marosakura:20200202033714j:plain

 

 

f:id:marosakura:20200202033746j:plain


 ことし、何か違う形の「お祭り」を考えていると言ってましたが…

 

きっとまた近いうちに彼らに逢えることを期待してます。

 

 

私の今回のJAPANツアーはこれでファイナル。

名古屋の追加公演は無し😍

でも十分満足です。ありがとうONE OK ROCK

 

まだまだついて行きます。