あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

公演中止

春馬くんの舞台…中止が発表されました。

 とりあえず3月7日から10日までの期間ですが、感染拡大の様子によってはそれが延期される可能性もあるわけで…

 前日にはオーケストラも入っていよいよ開幕が近いとワクワクしていました。

観劇を諦めた直後のツイでちょっと胸が痛かったけれど。

 

チケットの返金もあるみたいなので発券してきました。

アミュモバ最速で当選したチケット…今までにない良席で本当に泣ける。

 

舞台を作るって本当に多大な労力と時間とお金がかかっていると思います。

春馬くんの想いはどんなだろうか…きっと悔しい思いをしていると思う。

 

この決断を無駄にしないように、国は全力で感染封じ込めに取り組んでもらいたいと思います。

山奥田舎の一般庶民は不要不急の外出もせず日常の生活をただ淡々と繰り返すのみ!

 

しかし…学校現場も混乱しているようです💦

実際、子供さんを預けられないスタッフは仕事を休まざるをえない状況で

ただでさえ人員不足の現場がますます疲弊していく😓

 

学校を休校にする前にまず働いている人たちが休める環境作りが先でしょ!

親が安心して休めて初めて子供さんを守れると思うんですけど…

これを見ても感染者の多くは働き盛りの中高年なんだし。

toyokeizai.net

エンタメ界やスポーツ界にのみ自粛・中止を要請しておいて経済は普通に回そうっていう考え方はどっかおかしくないですか?

そこで働いている人たちだって労働者ですよ。

 

まず国民に充分行き渡るだけのマスクを供給してくださいませ。←中国人に買い占めさせないように!

安心して仕事を休めるような休業補償をしてくださいませよ!

 

 

と、こんな場所で愚痴ってみても始まりませんが(泣)

ともかく今はひたすら我慢の日々でございます😂

 

 

 

 

 

気分を変えて…

 

 

美・春馬を愛でて癒されましょう💖

www.gqjapan.jp

 

 

f:id:marosakura:20200229030711p:plain


ポール・スミスを纏い三浦春馬が表現する、アーティスティカルな肖像| GQ JAPAN

 キャーキャー(≧∇≦)💖キャーキャー(≧∇≦)💖

 

 

 

 …もう寝ます。

 

 

 

 

"(-""-)"