あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

志村さん

公式が新しい動画を公開しています💖

 


ONE OK ROCK - Australian Tour 2020 - Recap

 

こんなに近い距離で人々が密着し声を出して歌い熱狂するライブ。 

つい数か月前の出来事なのに今では全く世界が変わってしまった気がする。

 

 

 

 

そして、志村けんさんがお亡くなりになりました。

情報を聞いていて回復はかなり難しいだろうと何となく予想はしていましたが…

 

先日テレビで元気なお姿をお見掛けしたばかりだったので信じられない気持ちもあります


dot.asahi.com

テレビ局ではタレントやキャスターに加え、カメラマン、ディレクター、音響など、さまざまな職種の人間が出入りをしている。屋外でファンからサインを求められることもある。

新型コロナウイルスの特徴の一つは『無症状』。陽性者に症状が出にくく、感染源がわかりにくい。接触人数が多い有名人ほど罹患率は高まるとみていいでしょう」

 志村さんは高齢だが、「感染のしやすさに老いはあまり関係ありません。それよりも、日々の仕事で不特定多数の方と接していることが、感染に大きく影響しているものと思われます」。

 

 

それにしても症状が現れてから一気に重症化していくこの病気の恐ろしさを改めて感じさせられました。

 

 

こちらの動画は日本語訳もついていて子供さんでも分かりやすいアニメになっています。

多少難解な部分もありますがそこは流していただいて…💦😓


The Coronavirus Explained & What You Should Do

 1、自分が感染しないこと

2、他人に感染を広げないこと

 

有効なワクチンや治療薬がない現状ではこのウイルスと闘うのは一人一人の意識と行動にかかっていると思います。

 

志村さんのような悲しい犠牲を出さないように…

 

 

 

心からご冥福をお祈りします。