あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

祝32歳! そしてますくのおはなしその2

takaお誕生日おめでとうございます。祝32歳👏👏👏

 

いつもアグレッシブで前向きで全力で…時にはバカもやってて💦

ほんと年取らないな~。

30代になってからますますいい表情になってる気がする。

 

まさかJAPANツアーが終了した途端に世界が全く変わってしまうなんて

信じられないですよね。

 

コロナが去った後の時代がどんな光景になっているのか、今からは想像もできないですけど…

やがて来る新しい時代はtakaたち若者世代が中心で牽引していってほしいと願う。

 

 

今の政治のトップにいる方々はもう先の短い高齢者さんばかりですから…小声😓

どんな悪政やろうと後世に負の遺産を残そうと自分たちの利権さえ守れればいいって考えが見え隠れして、どうにもやり切れない思いが日々膨らんでるんですけど(泣)

一種のコロナ鬱ってやつかもしれない…

president.jp

今回のコロナ感染対策で世界中から注目された台湾政府。

政治の世界こそその分野のスペシャリストに担当していただきたい!

 

 

首相肝いりコロナ対策(アベノマスク)が届き始めているようです。

www.nikkansports.com

うちの職場にも届いたようで、今月分のサージカルマスクの中に1枚入っておりました。(今月から出勤日分のマスクを月初めに配られるシステムに変更されました。)

どう見ても小さすぎるでしょ!!(怒)

 

100%使用しません使用できません😂 

私、顔も体もLサイズですのでこんな給食当番みたいな恥ずかしいマスクは使えないです。感染防止にとしても効果は疑問ですし1回洗ったら更に小さくなって使い物にならないとも聞きました。

政治家の皆さん見てても安部さん以外にこのマスクしてる人見たことないわ。

 

これだったら自分で手作りしたマスクの方がよっぽどいい。

これくらいお洒落なマスクで楽しむのも良いですね💖

www.fashionsnap.com

 

最近マスク作りの参考にさせていただいているサイトです。

↓↓↓

https://smileworks25.com/3722/

 

順調にマスク制作が進んでた・・・と思いきや突然ミシンが動かなくなってしまった💦

なんせ30ウン年前に嫁入り道具で母が持たせてくれたミシンで(今や嫁入り道具って言葉さえ死語)

そろそろ寿命かと半分諦めて修理に出したら何とかなるそうで一安心しました。

「当時としたらかなり高いグレードの値段の張った製品ですから今の安いミシンよりよっぽどいいですよ」と修理の方に褒められました。

お店では最新モデルの試し縫いもさせて貰えたけどやっぱり長年使った愛着のあるこのミシンがいい💖

 

若くして親の反対押し切って結婚したから可哀そうに思った母が思い切っていい物を持たせてくれたんだな~と改めて感謝しています。

ミシンが戻ってくるまでせっせと生地を裁断していつでも縫えるようにしておきましょう。

 

 

 

 

そしてこちら!

 まずは2014年の横浜スタジアム公演からプレミアム公開されます。


ONE OK ROCK 2014 “Mighty Long Fall at Yokohama Stadium”

初めて参戦したワンオクのライブがこの横浜だったな~遠い目

お家に籠ってマスク作りながらワンオク見て過ごしましょう。

 

 

 

 

コロナの終息は多分年単位だと思われます。

終息したと思われていた国でも第2波が来ているとか…

21世紀は感染症の時代になるという記事を以前に見た記憶があります。

今回のコロナが終息してもまた新しいウイルスがいろんな形で発生してくるのでしょう。

 

経済優先で突き進んできた結果の地球温暖化、環境破壊、経済格差、等など。

毎年起こる異常気象による自然災害も結局は人間が引き起こしたこと。

 

そんな人間社会への手痛いしっぺ返しがコロナなのかもしれない。