あおの部屋

  好きなものを好きと呟く日々

完全在宅どりーまー

コロナの感染拡大によって日常生活も一変しました。

 

まず化粧をしなくなった😓

一日の大半をマスクして仕事しているので顔面の下2/3はすっぴんという横着メイクで過ごしております。

サージカルマスクも消毒して洗って再利用してますから極力ファンデで汚したくない…

結局眉とアイ・メークのみ!口紅はもう2か月も使ってないし化粧品が全く減らない。

 

職場と自宅の往復で全く現場がなくなったため服も買わなくなりました(泣)

ヲタクって経済回してたのね(^^;)

 

で、ヲタ事を追いかける気力も何となく失せて、お家にいる時は手作りマスクの制作に没頭しておりました。

 

普段はほとんど見ないアニメなんかよく見るようになりました。

鬼滅の刃」とかメチャ面白い💖

 

そんな腑抜けな日々を送ってましたら、

 

 

 

一気に爆弾投下ですよ~( *´艸`)///💖


ONE OK ROCK - 完全在宅Dreamer [Official Home Performance Video]

完全在宅Dreamaerって?!💦

しかもみんないいおっさんになってる~ こちらは更に女子力下がったBBAになっております

にいさんの退廃ぶりが半端ないわ😂

 

ちなみに8年前の若々しいワンオクはこちら。

メンバーの半分が所帯持ちになってるって時の流れを感じます。


ONE OK ROCK - 完全感覚Dreamer [Official Music Video]

 

せっかく始まったONEOKROCK第2章は… どうなっていくのか?

先日ビルボードさんがこんな記事を上げていました。

www.billboard-japan.com

推奨されているガイドラインの一部抜粋がこちら

◎1時間ごとの手洗い。加えて、くしゃみ、モップ拭き、喫煙、飲食後の手洗い
◎マスク着用の義務
◎ドアノブ、シンクの蛇口、石鹸ディスペンサー、エレベーターのボタン、電話、噴水式水飲み、自動販売機、ゴミ箱、コンピューターなどの消毒
◎来場者が一塊にならないよう会場への列をずらして配置
◎来場客全員に対し体温検査を行う
◎ボックスオフィスに透明の保護シートを設置
◎雇用主は有給の病欠休暇を提供。6フィート(約1.8メートル)間隔を保って働けない場合、チームを作成し他のチームとは距離を保って仕事をする
◎アプリ、チケット販売サイト、ソーシャルメディアを使用してファンへ情報を提供

 

https://twitter.com/btrstaff/status/1259776761039949831

 これで満席って?コントですか…

チケット倍率が恐ろしいことになりそう。

 

倍率と言えば…

私事ですが倍率100倍越えのシャープのマスク第1回抽選に当選いたしました。

f:id:marosakura:20200517025336j:plain

現場がなくなっても運だけは何となく持ってるみたいです💦

 

 

 

エンタメが再開されてもコロナ以前の世界とは全く変わってしまうんだろうな~…

配信が増えていくんでしょうか…

 

 こういう企画も楽しいんだけど…やっぱりライブに行きたい。

 

 

そうそう、私がワンオクに堕ちた当時、ワンオク愛に満ちたステキな文章が大好きでよく見ていたブロガーさんが1年ぶりに記事を更新されていました。…正確に言うと約2年ぶりくらいかな?PO○TAさん。

ちょっと嬉しかった😍

 

体調が悪かったみたいですが最近ようやく復調されてきたみたいで良かったです。

 

私もブログタイトル変えたり他所へ移ったり…一時はランキングとかにも参加してましたが、アクセス数を気にしだしたら書くことが苦痛になったりしました。

紆余曲折ありましたが今は自分のペースでのんびり書ければいいと思ってます。

 

 

ヲタ事も…

コロナによって今迄の価値観も働き方も、エンタメの世界もすっかり変わっていきそうです。

 

以前と同じ生活には戻れないと思いながらも、今は新しい価値観と新しい世界が再構築される時代の節目なのかもしれません。

 

 

 まずは自分の健康第一!

 

コロナ後の世界を楽しむためにも今はひたすら自己隔離。

完全在宅どりーまーでございます。

 

<(_ _)>