あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

合掌

ここ何日か時間が止まったような不思議な感覚の中に居ます。

 

それでも1日は終わり夜が明けて朝が来て

…貴方の居ない今日という日がまた終わりました。

 

テレビでは貴方のことを取り上げていたけど全く別の人のことを言ってるみたいだ。

 

18日の午後、何気なくスマホを開いて凍り付いた。「うそでしょ!」

あまりにも突然すぎて涙も出なかった。

でも、どこかでこんな日が来ないでほしいと不安に思ったことがあった。

 

2018年の暮れに彼が出演したトーク番組の中で一瞬見せた表情と言葉の中に一抹の不安を感じてた。

張り詰めた緊張の糸がいつかぷっつり切れやしないかと思ったことを思いだす。

 

少しだけ落ち着いた昨日、HDDの中に残っていた番組を見返して改めて涙している。

 

「春は苦手だ」と言っていた貴方。

「春はいろいろ落ち込むことが多い」と…

 

今年の春は本当に今まで経験したことのないくらい世の中が変わってしまった。

いままで当たり前と思っていた世間の価値観が大きく変わってしまった。

人の心もこの出口の見つからない世の中の変化の中で荒んでいくのを感じる。

 

色々あったんだろう、凡人には想像もできないくらいの苦悩が…

 

繊細で周りの人たちに気を使って求められるお仕事にはストイックに120%の完成度で応えて…

でも貴方も一人の人間なんだよね。

 

辛いときは辛いって言葉に出して休むという選択肢もあっただろうに。

 

三浦春馬に関するお知らせ(2020年7月20日)

 

ファンの皆さま、関係各位

これまで三浦春馬を応援してくださった皆さまにご報告させていただきます。
2020年7月18日午後2時10分、三浦春馬 (享年30歳)が、都内の病院で亡くなりました。

中学生の頃から16年という長きにわたって共に夢を語り、歩んできた大切な仲間のあまりにも突然の訃報に接し、弊社所属アーティスト、スタッフ共に、悲しみという感情を超えて茫然自失としており、悔やんでも悔やみきれないという思いです。

彼の役者として仕事と向き合う姿勢は勿論、普段から誠実でチャーミングな人柄は、多くのファンの皆さま、社内外の多くのアーティスト、スタッフからも愛されておりました。
一つ一つの作品に向かうエネルギーによって、本当に眩しく輝いていた彼の魂は、これまでの多くの作品と、それを受け取った全ての方の心の中で、決して失われることなく輝き続けることと思います。

いまだ信じがたく受け入れがたい気持ちであり、深い悲しみの中におりますが、三浦春馬は今後もアミューズのアーティストであり、私たちのかけがえのない仲間であることに変わりはありません。

葬儀につきましては、ご親族の方とも相談の上、すでに密葬というかたちで執り行わせていただきました。何卒、ご理解いただけますようお願い致します。
これまでお世話になりました関係者の皆さま、応援してくださったファンの皆さまにつきましては、新型コロナウイルスの感染予防にも配慮した上で時期を考慮し、お別れできる機会を別途、設けさせていただければと考えております。
詳細につきましては、後日ご案内させていただきますので、いましばらくお待ちください。

尚、マスコミの皆さまにおかれましては、ご親族への取材や、憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。

 

株式会社アミューズ

 

 

与えられた役を完璧にこなして期待以上の結果を常に出し続けてきた貴方の心の変化を

事務所も周囲の人たちも気づいてあげられなかったのだろうか。

本当に悲しくて悔しくて残念でならない。

 

 

 

貴方の訃報を知った日の帰路、私の車のHDDから偶然にもキンキーブーツのサントラ盤が流れてた。

夕食の買物をするために停めた車の中で聴いた「Hold Me in Your Heart」

…この曲を聴きながら初めて涙が流れました。

3:08 あたりから見ることができます。


あの名作が3年ぶりに帰ってきた! 小池徹平×三浦春馬 ミュージカル「キンキーブーツ」が4月16日から開幕

 

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BkmUa83A2UD/

ruiebataのプロフィール写真
@haruma_miura_info がInstagramを始めました。
春馬は幼馴染の親友。
彼の言葉はいつも凄く丁寧で優しい。
それは17年の付き合いがある僕たちにも変わらない。
春馬の心の穏やかさ、優しさが言葉にでてる。

Instagramを通して言葉をより身近に伝えることができる。
たくさんの方に彼の魅力が更に伝わっていくんだろうな ^ ^^ ^

 

春馬くんがインスタを始めた頃の投稿を塁くんがリポストしています。

この頃に戻れるものなら…と思う。

 

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CC3Bm9XBuCF/

mutsuki3110のプロフィール写真
御心配のお言葉が沢山あった中、
返事が出来ず大変申し訳ありませんでした。
春馬に最後のお別れを告げました。
中学生の頃に三人で夢を抱き、三人で今まで進んできた。
あの頃の僕達は本当子供だったけど夢と希望に溢れて、
毎日本当に頑張ってきたし、本当に楽しかった。
思い出すのは思いっきり笑ってる春馬と塁の顔。

僕達の三人の夢はまだ途中にあります。
三人の夢はこれからも続きます。
皆さん共に応援して下さい。

そしてどうか彼に対しての憶測での情報掲載、
記事掲載、などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。
 
 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CC3BmhthzEd/

 

ruiebataのプロフィール写真
今日最後の別れをしてきました。

毎回、俺より緊張してる春馬の握ってくれた手がどれだけ心強かったか。

今はただ悲しみと寂しさとでいっぱいです。
ですが僕達には小さい頃3人で誓った夢がある。

これからもそれは一緒。

この握手は約束の握手。

心の中で手を繋いで
一緒にまた笑おう。

 

 

春馬くん、今頃どうしているかな?

やっとゆっくり休むことができてるだろうか。

 

悲しくて辛いけれど、あなたが残したたくさんの作品たちを

これからもずっと愛していきます。