あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

一挙放送など

酷暑もほんの少し和らいできたでしょうか?

 

平日休みの1日、WOWOWでこちらの一挙放送見ました。

全6話!疲れたけど改めてハマりました。💖( *´艸`)///

↓↓↓

イントロダクション|連続ドラマW 東野圭吾「ダイイング・アイ」|ドラマ|WOWOW

www.wowow.co.jp

地上波ドラマではちょっと見られない大人の春馬くんが見られます💖

こういう陰のある役もぴったりハマるんですよね。

 

先日の「王様のブランチ」で情報解禁になりました。

こちらのドラマ…

ダイイング・アイの雨村慎介(慎ちゃん)とは全くキャラが違うんですけど

ブコメの春馬くんもきっと忘れられないキャラクターになるんでしょうね。


【新火曜ドラマ】『おカネの切れ目が恋のはじまり』9/15(火)スタート “清貧女子”と“浪費男子”の恋とおカネ修行の物語【TBS】


【WEB限定】松岡茉優×三浦春馬 9月スタート!!新火曜ドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』スペシャルインタビュー!!【TBS】

現実を思い出していろいろ考えてしまいそうですが

彼が最後に取り組んでいたお仕事をしっかり見届けたいと思っています。

 

 

そして…

春馬くんの2ndシングル「Night Diver」いよいよ26日発売ということで

アスマートから発送通知が来ました~フラゲフラゲ !(^^)!

動画再生回数も 2453万回 😍😍👏👏👏

 

 

 

ドラマ「TWO WEEKS」で春馬くんの娘役を演じた来泉(クルミ)ちゃんがこんな投稿をしてくれました。…泣ける

www.instagram.com

kurumi_inagaki
心配のコメントやメッセージをいただいて
何か投稿しようと何回も思ったのですが
うまく投稿できませんでした。
まだ頭と心がまとまりません。

がんばったらまた共演できて「大きくなったね」と言ってもらいたいと思っていました。

もっと抱っこしてほしかったし、頭をなでてほしかったし、たくさんお話したかったし
クイズをまだいっぱい出したかった、ミュージカルも見に行きたかったです。

考えると悲しくなって、考えないようにしてしまっていました。
思い出の写真はずっと見れなくてまだまとまらない気持ちだけど
この前、お母さんにお願いして
「コンフィデンスマンJP」を観に行きました。
映画は面白くて笑って感動して
ジェシーはとってもかっこよくて
久しぶりに顔が見れて会えた様な気持ちになれました。

最近読んだ本に忘れ物があるとおばけになって会いに来てくれると書いてありました。
みんなにもサヨナラも言っていないし
忘れ物でいっぱいだと思います。
順番でいつか絶対会いにきてくれると思っています。

映画リメンバーミーで、
人は人に忘れられない限りずっと生き続けていると知りました。
だからずっと生き続けています。

思い出の写真も見れるようになったら
また会えます。

ずっと大好きです。

大好きな笑顔を思い出しながら
ゆっくり少しづつ頑張ります。


写真は、この前
TWO WEEKS のプロデューサーさんに会えた帰り
タクシーに乗ったら
はじめて運転手さんからアメちゃんをもらえました。

春馬くんが「アメちゃんもらえるんだよー」と教えてくれていたので「本当だ!」と思いました。
多分、どこかで見てくれていると思います。

レッピーに持ってもらいました。

#一緒の時間を過ごせて沢山お話できて笑い合えてとても幸せでした

「大きくなったね」といつか言ってもらえるように。

 

 

www.instagram.com

【 TWO WEEKS 最終回まであと1日!】
いよいよ明日夜9時から最終回!😭💦
#TWクランクアップシリーズ👼 をお届けします。
.
すみれ役の「#比嘉愛未」さん😌
「毎日現場に行くのが楽しみで、終わるのがさみしくて……。

私も最後のシーンを撮りに来る前に泣いちゃったんです。

いろいろな感情をこの現場で味わうことができたのは、皆さんのおかげです。

こういう現場、人に出会いたいから、また続けたいと思わせてくれた作品でした。

この出会いに感謝して、また続けていきたいと思います。

ありがとうございました」
▶️スタッフから一言
くるみちゃんのことを天使というならば、比嘉さんは女神!
.
はな役の「#稲垣来泉」ちゃん😊
「本当は皆さんと会えなくなるのがさみしいし、明日からはなちゃんの演技ができないということがすごくさみしいです。

私をはなに選んでくれてありがとうございました」
▶️スタッフから一言
最後は大号泣だったくるみちゃん。誰からも愛される、天才!

 

春馬くん、こんな可愛い子を泣かせちゃダメじゃん!

って言ってあげたい…

 

 

 先日のせかほしは「恋しいペルシャ・美の源流」ペルシャって現在のイランのことなんですね。

ゲストは女優のサヘル・ローズさん。

イラン出身ということ。イラン・イラク戦争で孤児となった壮絶な子供時代のことを初めて知りました。

たまたま録画してあった別番組の中で彼女を取り上げたドキュメンタリー番組があることを知り、配信期間ギリギリでしたがオンデマンドで視聴してみました。

…衝撃でした。

興味のある方はご覧になってください。

www.nhk.jp

 

www.instagram.com

「世界はほしいモノであふれている」
 をご覧くださった皆様へ

ペルシャの文化、人々、美しさや優しさに共鳴してくださり心から感謝致します。

素晴らしい番組に参加できたこと、スタジオでのあたたかい空気にも感謝でいっぱい。

大空にむけて、今日もありがとう。そして皆様へもありがとうございました。

皆様からのご質問にもありました
せかほし番組内でご紹介した場所の名前と一応リンクも書きますね。

ペルシャ絨毯屋さん
『ライオンラグズ』
https://t.co/rMzGWaA8D6

ペルシャ料理屋さん
『ジャーメジャム』
https://t.co/axZEjl18Ld

ペルシャ語のアクセサリー
『JEWELILY TOKYO』
https://t.co/ide2oJnnA2

ペルシャを愛してくださり
本当に感謝致します。

 

辛い過去を持ちながらそんなことを微塵も感じさせない笑顔がステキなサヘルさんが大好きになりました。

春馬くんの自筆のサインも見ることができたし

忘れられない回になりました。

 

 

そして…

ずっと待っていた「日本製」

アスマートで予約できるようになってましたので早速ポチリました😍

 

 偶然なのか、めぐりあわせなのか…

春馬くん出演の最後の回が日本。

 

これからどんどん日本の魅力を紹介してくれるはずだったんだろうな。

 

悲しいです。