あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

最期のせかほし

春馬くんの最後のせかほし

なんか彼らしいな…JAPANを最後にするなんて ね。

 

 

こんな素晴らしい景色を、もっと見たかった。

最期の笑顔で号泣だったよ。

 

 

 

そして、来週は「感謝祭SP」

 この番組、毎週録画にして数回見たら消していたので過去映像はほとんど残ってないんです(泣) まさかこんな現実が待ってるなんて思わなかったから…💦

総集編にしてくださるなんて本当に感謝です<(_ _)>

 

 

番組冒頭で紹介された春馬くんの「日本製」

総合ストアランキングで堂々1位です。

prtimes.jp

先日アスマートでポチしました。9月中旬~下旬の発送だそうです。

各サイトでも予約できるようになってますね。ありがたいです。

 

 

 

doramango.net

今多くの注目を集めている当曲を、音楽関係者は「亡くなったことで注目を集めただけではなく、確かな歌唱力が聴く人の心を捉えたからだろう」と分析している。

豊富な才能を持ち、なんでもそつなくこなす印象の三浦春馬。音楽の才能も初めからあったと思われるかもしれないが、実はその高い歌唱力の裏には、たゆまぬ努力があった。レコード会社関係者は「俳優が本職であるはずなのに、本職が歌手の方も驚くほどボイストレーニングに打ち込んでいた」と話している。

死去直後から、1stシングルが音楽チャートで軒並み上位に浮上していた。その現象は、亡くなったことによる注目だけでなく、三浦春馬の積み上げてきた努力によって生まれた高い歌唱力の評価があってのことだったのだろう。

 

舞台とは全く違う発声で楽曲ごとにその世界観を広げてくれて…

もっともっと聴いていたかった。

 

今回のシングル…

発売まで尽力くださった関係者の皆さまには本当に感謝しかない。

 

1stシングルが先週手元に届いてそのボリューム感に圧倒されたばかりだったから

今回の「Night Diver」が商品としてはけっして完成されたものでないことは手に取った瞬間感じました。

豪華なPHOTO BOOKもないし、特典映像も限られたもので…たぶんこの後に撮影する予定だったのでしょう、そう思うと残念でならない。

それでも最後の作品に賭けた彼とスタッフの皆さんの熱意が伝わってきます。

 

 

 

 

 

特にDVDに収録された「YOU」スタジオ・セッションは本当に素晴らしかった。

 

春馬くんの魅力をたっぷり詰めたステキな動画~YOU~

感謝してお借りします<(_ _)><(_ _)>


【三浦春馬さん】〜YOU〜Haruma Miura