あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

映画情報解禁!

遂に映画の情報が解禁されましたね。

既に撮影はすべて終了されていて、公開がいつになるのか?

 

あのキンキさんたちの番組で西川さんがチラッと言ってた映画のことだよね。

 

まさかお蔵入り⁇💦💦 なんて不安に思っていたのですが…

公開が決定して本当に良かった。 

 

 

tengaramon-movie.com

 

 

 

www.cinematoday.jp

screenonline.jp

田中光敏監督

「オリジナル作品で五代友厚の作品を作る。」その時、イメージで浮かんできた俳優は三浦春馬くんでした。

透明感があり強い信念を持ち、そして美しく…。春馬くんに声をかけてから2年の歳月が流れ、集まってきて くれた役者達は、みんな春馬くんの仲間のような俳優たちでした。

三浦翔平、西川貴教森永悠希森川葵蓮佛美沙子と、春馬くんと交流のある友人達が、偶然にもこの作品に関わってくれました。

京都撮影所でのリハーサル後、三浦翔平くんとはオフでも落ち合って、映画のために本読みをしてくれたと春馬くんから聞きました。主演三浦春馬を中心に役者達が、登場人物に生き生きと命を吹き込んでくれたのです。

三浦春馬くん、参加してくれてありがとう。そして主演を支えるそれぞれの役者達の素晴らしい生き生きとした芝居を是非ともスクリーンでご覧いただきたいと思っています。最後に…ただただ残念なのは三浦春馬くんに出来上がった作品を見てもらえなかったことです。

 

翔平くんは現在「カネ恋」でも共演しててちょっと胸が痛いです。

素敵なドラマなんだけど…

この撮影の後に起こった現実を連想してしまって、見るたびに痩せていく春馬くん

やっぱり見てるの辛くなります。

 

 

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/BvB7_b3BmHg/

こんな素敵な笑顔があった過去に戻れるものなら…(泣)

 

www.instagram.com

shohei.63のプロフィール写真
認証済み
カネ恋終わったよー!

もう一つの方は全部やっとくから、安心して休んでね。

https://www.instagram.com/p/CEOb9jBjGj_/

 

もう一つの方って…たぶんこの作品のことだったのかな?

 

 

せっかくの主演映画に主役の姿が無いって本当に寂しくて悲しいけれど…

貴方が残した作品をしっかり目に焼き付けておきたいと思います。

 


三浦春馬さん、主演映画の映像が公開に(映画 天外者/三浦春馬 三浦翔平 西川貴教)

 

 7月に亡くなった三浦春馬さんの主演映画「天外者(てんがらもん)」の映像が初公開された。

同作では、薩摩藩士から明治政府の役人を経て、実業家として活躍した五代友厚の生きざまが描かれる。

公開された映像は、「100年先の日本が見えておる」と熱く語る五代の姿。

メガホンを取った田中光敏監督は、「主演・三浦春馬を中心に、役者たちが登場人物に生き生きと命を吹き込んでくれた。

三浦春馬君、参加してくれてありがとう」とコメントを寄せている。

 

~12月11日TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開 

配給:ギグリーボックス~

出席者:三浦春馬、三浦翔平、西川貴教森永悠希森川葵蓮佛美沙子筒井真理子生瀬勝久

2020年9月24日

 

何回観に行けるかな?

いや、行ける限り絶対観に行きます!!

 

問題は…

 

山奥田舎のシアターでどこが上映してくれるのか 😂😂

 

そして、歴史のお勉強!

五代さんについて学ばねば