あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

Field of Wonder

ONE OK ROCK史上初の配信ライブが終りました。

 

17:00の配信開始に間に合うように家事をこなし夕食の準備をし

皮膚炎の老ワンコのシャンプーもやって台風一過の晴天で溜った山のような洗濯物の始末もして…

こういうところが遠征との違いなのよね😂

それでも全てこなして17:00にはPC&TVの前で🍺片手にスタンバイ!

 

 

17:00から開演までの時間、次々に流れた過去のライブ映像…

どの映像も懐かしくて、渚園も浜スタも横アリもたまアリも東京ドームも。

当り前にあった世界が無くなってしまったんだな~って

何とも言えない気持ちで見ていました。

 

 

今迄参戦してきたどのライブとも違っていた今回のライブ。

「完全在宅ドリーマー」で始まったオープニング

いつもだったら絶叫にも似た歓声で始まるのに、巨大なスタジアムに観客の姿はなく

そんな景色を見つめながら歌うtakaの眼を見た瞬間から最後までなぜか涙が止まらなかった。

ONE OK ROCKのライブで最初から最後までティッシュ片手に涙してたのって初めてかもしれない。それくらい胸に迫るライブでした。

 

ただね~我が家にはテレビがリビングに1台しかないの(泣)<(_ _)>💦

普段だったら家人には絶対見せられない醜態を晒しながらライブ参戦するのって最初はメチャメチャ恥ずかしかったけど、程よく酔っぱらっているうちに途中からどーでもよくなって…

 

歓声上げたりワンワン泣いたり、支離滅裂なBBAの姿に最初は呆れ返ってた旦那と娘

も最後は一緒になってライブに釘付けになってました。

 

 

早速セットリストを上げて下さっています。

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CGNGS2XAMTf/

配信だからできた事、できなかったこと いろいろあったと思うけど

一番はtakaの声が絶好調だったこと!

たった1回のライブに全集中してたんだろうな。

 

 いつも最高に素敵な写真を撮ってくださるカメラマンの皆さんありがとうございました。

ここでも体温測定が💦

 

 驚きの演出はバックダンサーさんの参加。

最初はびっくりだったけど、カッコ良かったよ…さすが元〇○ニーズ。

 

 

https://twitter.com/emirimiyamoto/status/1314928923772289027

笑里ちゃん、いつも素晴らしい演奏を聴かせてくれるけど

今夜の演奏は最高だった。

想いは伝わったよ、涙で震えた。

 

 

 

 残念ながらNissyの参加は無かったけど最高の歌声に震えました。

旦那も「このメンバー上手すぎるだろ」って感嘆してた。

 

 

youtu.be

大大大好きな C.h.a.o.s.m.y.t.h.

takaの想いやtoruさんの表情、笑里さんの演奏

きっと春馬くんを思って歌っているんだろうなって

最後に春馬くんの名前が出た時はマジ泣きした。

きっと春馬くんにも伝わったと信じてます。

 

 

頼むから生きてくれ

生きて愛してるって伝えてくれって

 

彼らがこのライブを行った意味は本当に大きいと思います。

こんな先の見えない時代だけどそれでも生きて行こう!

愛してるって言葉に出して伝えていこう。

 

そして、生きてまたワンオクの(生の)ライブに参戦したい!

って思いました。

 

こんな素晴らしいライブを作ってくれたメンバーとスタッフの皆さまに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

今回のtakaの衣装

 気になったのは右手に着けたサポーター(?)

なんかね、マイケルを連想したの💖

 

先日ポチポチしてたらtakaがいいねしてた。

f:id:marosakura:20201012042553j:plain

www.instagram.com

https://www.instagram.com/p/CGDJDZLgpz2/

 

 勝手に関連付けて感動しています。

 

観られるうちにアーカイブ見よう!

アフターパーティーも楽しかったよ💖

 

お疲れさまでした。