あおの部屋

  好きなものを好きと呟く日々

Field of Wonder 改めて感想その1

ワンオク史上初の配信ライブが終りました。感動と興奮でグチャグチャになった当日から一夜明けて…またまたノートPC君は再入院💦

 

興奮冷めやらぬうちに時間が許す限りアーカイブ視聴いたしました。

タブレットをTVに繋いだりヘッドホンでじっくり聴いたり…

そうこうするうちにめでたくバージョンアップされたPC君が戻ってまいりました。

 

アーカイブ期間終了前の貴重なお休みを使って最後の視聴!

TVで見た時は拾えなかったtakaの細かい息遣いやtomoくんの掛け声、スタッフさんの出してる音(?)まで聴き取ることができました。

結局5回見ることができましたが何回見ても凄い!かっこいい!感動!!

って語彙が貧弱で申し訳ありません<(_ _)>💦

 

はじめは配信ライブってちょっと半信半疑だったんです。

チケットも10月になってライブ直前にポチったくらいで正直5000円という価格設定も「高い」と思ってしまったんだけど、

とんでもなかった!

 たった1回のライブに対してメチャメチャお金かかってるじゃありませんか。

しかもクオリティが高い!最高すぎた。

無観客のマリンスタジアム全体をステージに変えて演出も全てすごく手が込んでて、

しかもあの感動を何回でも見ることができる幸せ💖

恐れ入りました<(_ _)>

50000円くらい投げ銭したい気分←ウソです😓

 

 

ともかくセトリが素晴らしい!

すべての楽曲に彼らのメッセージを感じたしアレンジが神がかってる。

 

www.musicvoice.jp

www.barks.jp

11万人がチケット買って視聴したってことは…ゲスな計算はやめときます😂

 

プロのライターさんじゃないから上手く書けませんが

改めて感じたことを少し書いておきたいと思います。

 

The Beginning

もうこれ始まった途端に何度見ても涙腺崩壊。

takaの目がうっすら滲んでたのもグッときた。

https://twitter.com/wjbej7i55wepeb1/status/1315981477302026240

 

 Taking off

takaの歌唱はもちろん素晴らしいんだけど、楽器隊それぞれのソロがまたイイ💖

時々入るtomoくんの雄叫びが最高。

 

Change

ダンサー従えてカメラ目線で歌うtaka…見事に前職の経験が役立ってる💦

楽しそうだ(^^♪ 

 

メンバーそれぞれのコメント

今回にいさんの存在感がぐっと増した気がする。リーダーだから当然と言えば当然なんだけど彼が発する言葉は少ないけど沁みます。

「みんな元気なん?? こちらはシンとしておりますね。見事に…」

(泣)

 

I was King~未完成交響曲~キミシダイ列車~One way Ticket~Clock Strikes~The Last Time(メドレー)

ワンオクのライブでメドレーってあまり聴かない気がしたんだけどこのメドレーはアレンジが凄すぎ。takaがアレンジしたんだろうか⁇

それぞれの曲の繋ぎに楽器隊の見せ場が盛りだくさんで素晴らしい。

これだけでCD出してくれたら買います、絶対買います!←今どきCDなんて言わないですね💦

 

未完成~キミシダイへのRyotaのベースソロのカッコよさ(^^♪

One way Tiket~Clock Strikes 交互に現れる旋律、神アレンジ過ぎる。

takaのハイトーンボイスとロングトーンどこまで伸びるの~?って毎回感動するんだけど

今回のライブでは彼の中音から低音域の歌声にも痺れた。

明らかに歌唱が進化してますね。

One way Tiketの低音にツボりました。

 

 

「まだまだおまえらの声こっちに届いてこないんだよ!」のtakaの煽りからの

Start Again

もうどうしましょ💦ってくらいにtakaのドアップが続きます。

最後は3人揃って画面からはみ出しそうに迫って来るからBBAでもハズイよ。

 

何処にいてもアリーナ最前列の神席感が味わえる配信ライブも悪くないと思えた瞬間。

 

 

 

でもね~近すぎるのもちょっとアレなんですよ。

 

時々takaの鼻の穴が無性に気になって困った💦

こんな感じで…ゴメン<(_ _)>

f:id:marosakura:20201015031020j:plain

 

 

おまけ

 

自分の年代的なものなんでしょうけど

takaの歌ってる表情がtakaパパ・森進一さんにますます似てきてるってしみじみ感じてる。

 

このライブの少し前にNHKの歌番組でtakaパパが生で歌ってるのを見たんですけど

70歳を超えていると思われるのに歌声が全く衰えていない!背筋も伸びて声にも張りがある。

一緒に出演されてた大御所の方は息も絶え絶えだったのとは対照的でした。←小声

 

「俺の家族も見てると思う」って最初の方で言ってて思わず森進一さんの姿を思い出していました。

最強のDNA 命の繋がりを感じます。

 

 

 

 

遅筆なので今回はここまで。