あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

Field of Wonder 改めて感想その2

 PCは最速化されてサクサク動くようになったのに自分はますます遅筆です(泣)

 

配信ライブのアーカイブも視聴期間が終了してしまいました。サミシイ(-"-)

昼休みに最後の視聴と思ってログインした動画は休憩時間ギリギリ13:30くらいまで見られましたがログアウトした後は見られなくなってて軽いワンオク・ロス😂

 

 

感想の後半は薄い記憶をたどりながら書き起こし。

 

後半の始まりは4人のコメント動画から…

印象に残ったのはやっぱりtakaの言葉。

 

前を向いてほしいですね、ちゃんとみんなにね。

こういうことってスゴイ…

なかなか現実に直面すると言いづらい瞬間もあると思うんですけど

生きてほしいですね。ちゃんとみんなにはね。

だから みんな一人じゃないし

みんな世界中がね、同じ環境にあるわけだから

何とかここからまた始まるんだという気持ちをもって

そうゆうネガティブな気持ちは蔓延しやすいし蔓延するのは当り前なんだけど

その中で自分たちにできることっていうのを

ミュージシャンとして、ロックバンドとして、ONE OK ROCKとして

しっかりこの画面から伝わるくらいのパワーでもって

そのメッセージをみんなに投げかけられたらいいなと思いますけどね。

 

コロナ禍の中で何度も辛い涙を流したであろうtakaたちの

このライブにかけた想いが伝わる言葉。

 

で、舞台は一転して真っ暗なマリンスタジアムのスタンド席から始まる

欲望に満ちた青年団

2014年の横浜スタジアムを思い出しました。

まさに”過去の自分が今僕の土台”となってる作品。

こういうアコースティックな演奏の時のtomoくん大好き💖

カホンの音がなんか癒される。

 

C・h・a・o・s・m・y・t・h(カオスミス)

ヴァイオリン・ソロから始まったこの楽曲

にいさんの今にも泣きだしそうな表情で奏でられるギターと

takaの天を仰いで時々語り掛けるように歌い上げた熱唱は

何回見ても涙腺崩壊したワンオク史上残る名演奏。

と思っております<(_ _)>

 

”Chaosmyth ” perormed in memory of Haruma Miura

の文字を見て改めて涙しました。

 

宮本笑里さん

私の中ではずっと世界的オーボエ奏者の宮本文昭さんのお嬢さんっていうイメージだったけど

一人のヴァイオリニストとして立派に成長されましたね、←ほとんど母目線😂

素晴らしかったです。

 

 Wherver you are

今からやる曲は本当は恋人に向けた歌だけれど、今日は聴いてくれる人みんなに精一杯の愛を届けます。…記憶が曖昧💦

やっぱり日本語の歌詞の曲ってダイレクトに伝わって来るな~って思う。

 

圧倒的な4人の演奏力!

何度もワンオク熱が冷めかけた時期があったけど、

最終的に彼らから離れられないのはこの4人の演奏する姿が好きなんだって改めて思った瞬間。

 

そしてMC…

iPad持ち出してコメント眺める4人

次の曲に向かって話し続けるtakaをほとんど無視してワチャワチャやってる

ミソジ男子3人が可愛すぎる💖

 

もう一度 Re:Project

スペシャルすぎる豪華ゲストによる圧倒的歌唱!

旦那が「どうやってこのメンバー集めた⁇ 唄うますぎるだろっ」ってびっくりした面々…

このライブの商品化に際して大人の事情が生じないかと若干不安要素も含む案件ではあります。

そんな事も多少気にしつつ、

夢のようなメンバーが動画だけでなく実際に集結して歌ってくれたことに深く感謝します。

鳥肌立ったよ。

www.instagram.com

10969takaのプロフィール写真
集合写真😝
@gakushi0817 くんとは写真撮れなかったけど、
 
宮本笑里さんプランチャイムのみなさん、re:project のみんな!
本当にみなさんありがとう!
f:id:marosakura:20201016040141p:plain

 

こちらはキーボードのGakushiさん

www.instagram.com

gakushi0817のプロフィール写真
そして、昨日は久しぶりに三浦大知くんと会えました!
久しぶりに一緒に演奏して改めて大知くんの歌の凄さに本当に感動しました。
お疲れ様でした!!
#三浦大知
#oneokrock
#oneokrockfieldofwonder2020

 

 


[ re: ] /『もう一度』

ONE OK ROCKのTaka(Vo)と清水翔太が、「こんな時代だからこそ、同じ世代のアーティストが集まることで何かできないか?」と話し合い、[ re: ]プロジェクトを発足。

8人の同じ志を持ったアーティストが想いを共鳴させることで、『もう一度』という1つの新しい曲が生まれました。この楽曲には、”もう一度手を取り合って、みんなで未来を向いて歩いて行こう”というメッセージが込められている。

阿部真央 絢香 Aimer KENTA (WANIMA) 清水翔太 Taka (ONE OK ROCK) Nissy (西島隆弘) 三浦大知

 

今回参加できなかったNissy またいつかゲストで遊びに来てくださいね。

 

 

 

あと4曲を残して力尽きました(泣)

本日はここまで…