あおの部屋

  好きなものを好きと呟く日々

最近のヲタ事いろいろ

すっかり忘れた頃シャープマスクの当選メールが届きました…えっ⁇💦

コロナの第1波当時マスク不足で世の中がパニックになっていた頃、

貴重な国産マスクとして抽選販売して下さったシャープさん。

第2回目の驚くほど高倍率だった抽選で当選してみんなに自慢したことを思い出します。

 

その後すっかりマスクも世間に行き渡って忘れてました。

決してお値段もお安くないし、マスクは手作りも含めてかなり備蓄されてるし…

迷ったけれど第3波が来て日々感染者の数が増えている現状ですから購入することにしました。

「当選」という言葉に弱い😂

チケ取りの興奮を久々に思い出しました。

 

マジで東京五輪どうするんだろうか…

東京に住む長男にももう1年近く会えてないし、今年は帰らないって連絡きたし(泣)

自分も県外に出ることなく巣ごもり生活をしております。

 

 

 

ということで更に先の見えない日々が続きます(泣)

<(_ _)>

 

先は見えないけれど季節は移り変わりそれでもヲタ事エンタメは続く…

最近のヲタ事を備忘録的に記していきます。

 

公式さんが推してきました

 兄さんも押しています💖

www.instagram.com

toru_10969のプロフィール写真
milet 6th EP『 Who I Am 』
2020年12月2日(水)発売!

先行配信が本日よりスタート!!
ぜひチェックしてみて😎
https://milet.lnk.to/Who_I_Am
@milet_music

 

それっきり忘れていましたが、先日のMステで生で歌っている姿をみて

思わず引き込まれました。

よい!これは良かった😍


milet「Who I Am」MUSIC VIDEO & CROSSFADE (TVドラマ『七人の秘書』主題歌・先行配信中!)

 おぉ!あのにいさんがラジオへ生出演とな⁈ 大丈夫か💦←小声

 プロデューサーToru💖頑張って!

 

 

こちらのプレイリスト、なかなか良いですね🎶

私はSpotifyで聴いております。😍

 


 

 

 何気なくツイを見ていたら…

アボガド6(アボガドロク)さん のイラスト、初めて見た時のインパクトが強くてずっとフォローしてきました。

A-sketchさんの所属だったんだ…今頃知った💦オドロキ(';')

 

シュールだけどどこか優しさがあって核心を突くセンスが好き。

アボガド6 (@avogado6) | Twitter

 有名な人だったんですね。 フォロワー数が凄い…<(_ _)>

早速ポチしてみました。

 

 

 

アマゾンついでにこちらの本も読んでみたくて予約ポチしてみました。

「人間の罪は許されますか? 」「死はすべての終わりですか? 」
春馬さんの真剣な問いに、今こそ答えたい――
76歳の牧師と28歳の俳優、十字架の下で教え教わった、愛そして生きるということ

2018年12月29日、三浦春馬さんは舞台『罪と罰』のために、日本で一番大きなプロテスタントの教会の牧師である大川従道氏のもとを訪れていました。

貧困に喘ぎ、罪を犯してしまうラスコーリニコフという主人公を演じるにあたって、聖書やキリスト教について質問をなげかけ、濃密な時間を過ごした二人。
クリスチャンでも暗唱が難しいヨハネ福音書11章も、既に春馬さんの頭にはすべて入っていたといいます。

今振り返ると不思議なことですが、その時春馬さんは、「罪と罰」の作品においてしばしばテーマとなる「悪人なら殺していいのか」というような質問はしませんでした。それよりも聖書のいう「命」と「死」と「復活」という点が彼の質問の中心でした。

このように「生と死」について真剣に語り合った大川牧師が、春馬さんとの出会いを経て、今こそ伝えたい「生きる」ということ。
一粒の麦のごとく、この悲しい別れが大きな実りになるように想いを込めた一冊です。

舞台『罪と罰』の詳しい様子や、二人の出会いのきっかけとなった春馬さんのボイストレーナーへの取材も行いました。
四年間に及ぶ指導の中で、春馬さんがどれだけ真摯な想いで作品に取り組んでいたのか、将来どんな俳優を目指して努力していたのかを語っていただきました。

 

 アマゾンと楽天で予約注文できます。

おうち時間は是非読書でお過ごしください<(_ _)>

 

 

12歳の春馬くんが主演した映画「森の学校」

saganotsuki.blog.fc2.com

f:id:marosakura:20201116035311p:plain

公式のアカウントもできています。

映画森の学校 (@morinogakkoeiga) | Twitter

 

 ちょっと切ない記事ですが、この映画がドリパス企画で上映されることに感謝です。

↓↓↓

ドリパスとは? | ドリパス

山奥田舎の上映は何時になるんだろうか…

 

見逃さないようにしないとね。

 

 

 

「天外者」公開ももうすぐ