あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

ミヤジさんに全部持って行かれた件

年末恒例のNHK紅白歌合戦

毎年ほとんど見てない(TVは点いているけど流れているだけ💦)

だいたいみんな宴会の真っ最中で酔っぱらってるから気が付けば蛍の光なんです。

その間にチャンネルもどんどん変わってるし😂

 

それでも今年はいろいろアレで子供も帰省できそうにないので

静かに見る…かもしれません。

<(_ _)>

 

miletちゃん初出場おめでとうございます。

 

意外にもJUJUさんって初出場だったんですね。

もしかしたら…せかほし繋がりで春馬くんコーナーもあるかな?

なんて密かに期待してしまいますが 

 お二人とも素敵な歌声を思う存分披露してください。楽しみにしています。

 

 

そんなmiletちゃんが先日NHKうたコンへ出演されました。

なんとtoruにいさんがプロデュースであることもしっかり紹介されていました。

サンキューNHK💖

「この声を覚えていただけたら」としっかりアピールしたmiletちゃんでしたが…

彼女の前に歌ったおっさん男性歌手にすべて持って行かれました😂💦

 

題して「こんなロマンス見たことない」

 

ジャケット脱ぎ出したときはこのまま放送事故になるんじゃないかとヒヤヒヤいたしました💦 

 

原曲はあの岩崎宏美さんの「ロマンス」1975年リリースの名曲。

が…原曲を1ミリも感じさせない見事な壊れっぷりが最高でした👏👏👏👏

 

ほろ酔いで意識消失してた旦那さんが一瞬で覚醒し画面に食いついておりました(笑)

 

フルバージョンはこちら 

お借りしました<(_ _)>

↓↓↓

https://youtu.be/GAoXmUwHqcg

 

 以前にみた木綿のハンカチーフも素敵だったな。

なんかミヤジさんの歌声って惹きつけられるものがある。

二人の男女の物語が見事に光景として浮かんでくる。


木綿のハンカチーフ(太田裕美)宮本浩次  2020 10 04

 太田裕美さんの歌唱が原曲だけど本当に歌詞がいい💖大好きな曲です。

この歌聴いているといつも必ず泣けてきます。

ミヤジさんの歌い方もメチャメチャ心に響いて涙腺崩壊しました。

 


宮本浩次-カバーアルバム「ROMANCE」全曲ダイジェスト😍

この選曲、昭和生まれにはもうたまらない名曲揃いじゃありませんか😍

 

www.instagram.com

 

最近はワンオクくらいしかCDは買わなくなってたけど

これは買ってみようかな。是非聴きたい!

 

miletちゃんの歌声でも聴いてみたいと思った。

特に「喝采」とか…

 

 

 

 

 

天外者の公開ももうすぐ…😍

 

ですが全国的にコロナがジワジワ広がっています。

映画館から感染が広がりませんように…

せっかく再開した様々なエンタメが再び止まりませんように。