あおの部屋

  好きなものを好きと呟く日々

ステラシアターの余韻

ロッキンさんからライブレポが出てます💖

rockinon.com

●セットリスト(昼公演)

01.We are
02.Bombs away
03.カラス
04.The Beginning
05.Deeper Deeper
06.Wherever you are
07.Broken Heart of Gold
08.Mighty Long Fall
09.First Love
10.Taking Off
11.Renegades
12.Stand Out Fit In
13.Wasted Nights

「アコースティック」と聞くと最小限の音数でしっとり、というのをイメージしがちだが、今回のライブは編成からして非常に豪華。

ギター、キーボード、パーカッション、2人のコーラス、4人のストリングスという9人のサポート隊が、メンバー4人を取り囲む鉄壁の布陣である。

 

その一方で、やはりこのアコースティック編成はTakaの歌唱力を存分に引き立たせたることにも成功した。

それが最も顕著に表れていたのが、前半パートに披露された“カラス”だろう。

Toruが弾く美しいアコギのイントロに呼応する形でTakaのボーカルが一気に解き放たれるのであるが、あまりの歌の迫力に客席全体が思わず息をのんでしまった。

ピッチの取り方、声の伸び具合、そして歌詞の心情を表現した完璧な抑揚など、彼のボーカリストとしての実力をいかんなく発揮したこの場面はライブのハイライトのひとつと言ってよい。

また音楽的なチャレンジという意味では、5曲目の“Deeper Deeper”に触れないわけにはいかない。Takaの熱烈なリクエストに応える形でRyotaウッドベースを弾き、原曲を完全に解体したジャジーなアレンジに様変わりした本ナンバーは、こうした形態だからこそ垣間見えたONE OK ROCKの新しい表情のひとつだろう。

 

やっぱりこの2曲は別格に良かったもんね。

 

こちらはRealSoundさんのレポ🎵

realsound.jp

■セットリスト
ONE OK ROCK 2021 “Day to Night Acoustic Sessions” at STELLAR THEATER』
2021年7月22日(木)~25日(日)河口湖ステラシアター
01. We are
02. Bombs away
03. カラス
04. The Beginning
05. Deeper Deeper
06. Heartache
07. Broken Heart of Gold
08. Mighty Long Fall
09. First Love [オリジナル:宇多田ヒカル]
10. Taking Off
11. Renegades
12. Stand Out Fit In
13. Wasted Nights

 

f:id:marosakura:20210807023117p:plain

f:id:marosakura:20210807023049p:plain

 

昨年の配信ライブと一緒に円盤化してほしい。


ライブに行けない日々の癒しに是非お願いします。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>