あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

お久しぶりです

お久しぶり過ぎてブログの書き方忘れた…

 

かも😰

 

 

先日こんな記事が出てて

今さら気付いたの?遅いよ~~って思った。

realsound.jp

「高音・中音・低音の周波数が、きめ細やかなシルクのように綺麗なグラデーションで歌の中に入っていて。ものすごく粒の揃った美しいバランスの声なんですね。

高音の周波数しか出ていないと、高いパートを歌うと声が細くなってしまうんですけど、中音も低音も一緒に出ると、強い響きの歌になるんです。それをやってのけているのがTakaさんですね。

 例えば、キーが高いパートなのに、聴いているとあまり高く感じないことってあるじゃないですか。それは歌声に、高音・中音・低音の周波数がバランスよく入っているからなんです。

Takaさんはどの音でも綺麗に出るし、高音・中音・低音の間を自由に行ったり来たりしながら、音を抜くこともできる。

こういう歌い方ができるシンガーは、少なくとも日本のアーティストでは見たことがなかったです」

そうそうそれよ!って思うんだけど

 

今はライブにも行けないし、ちょっとテンション下がってます。

blogに書くほどのネタも無いし💦

 

コロナが明けたらまた進化したtakaの歌声を(ライブで)聴きたいと思ってます。

そんな日が一日も早く来ますように…

 

 

 

 

ちょっとひとりごと

 

 

なんか2度目の逮捕ですって😱

そう聞いてもあまり驚かないけど

 

元担の所属してたGの元メンバー…

元担のことは遥か記憶の先に消えてて、今どうしてるんだろうか?

なんて久々に思い出してしまった。

 

公式のSNSをはじめ元担関係は全て断捨離してるから

現在どんな活動してるかは全く知らないし知ろうとも思わない。

てか芸能活動してるの⁇

未だについてるファンの方も居られるんでしょうね。

 

問題起こすたびに元○○○-○○○って言われるの悲しいね。

 

 

若い人たちはその元のG名すら知らないみたいだし

今人気の某Gのメンバーと兄弟関係にあることも知らない世代がいるみたいで

時代の流れを感じます。

 

 

 

いずれにしてもファンあっての芸能活動。

 

ずっとついてきたファンの気持ちを考えると

いたたまれないですね。