あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

ちょっとだけ、大晦日に思った林檎の独り言。

新年から少しだけ…

 

本当は別垢ブログで書くことなんだろうけどこちらで吐き出しちゃいます。

 

 

 

 

2022年大晦日はいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は昨年のうちに家族全員がコロナに罹患しまして全員抗体持ちの最強家族になりました😂😂💦

今後数か月は大丈夫と勝手に信じております。

<(_ _)>

で、帰省を渋ってた長男を説得し、数年ぶりに晴れて一家5人が全員顔を並べる賑やかなお年取りとなりました。

で、いつも話題になるNHK紅白歌合戦ですが、今回に関して私は「絶対見ない!」と宣言しました。

考えたら宣言しなくても毎年殆どまともに見た事無かったワ💦

理由は昨年引退されてプロになられたH氏が審査員席に座ると知ったから。

 

もうこの方に関しては顔も見たくないし声も聴きたくない、存在すら感じたくないというくらい生理的にムリな存在になっております。

 

H氏のファンの方が読んでおられたらここで回れ右してくださいませね。

<(_ _)>

 

 

それでもKiinaの最後のステージが紅白とのことで番組Twitterなどをチラ見しながら、なるべく被弾しないように細心の注意をして彼の出演時間を待ち、ほぼジャストにチャンネルを合わせたのですよ。

きーちゃんだけはどうしても見たかった😥

大ファンという訳じゃないけど、ずっとインスタフォローしてきて彼の葛藤とかいろいろ共感できる部分があったので密かに応援していました。

 

素晴らしい熱の入った歌声、ラスボス感満載の鳳凰のセットの上で歌いまくるきーちゃんにウルウルしていたその瞬間…

なんで一番見たくないヤツの顔を差し込んでくるかな~~NHK

 

「また必ず帰ってきます」と言ってくれたきーちゃんの言葉も殆ど頭に入ってこなくて暫く怒りで茫然としていました。

見なきゃよかったとその時は心底後悔しました。

 

きーちゃん休養前の最後のインスタ…

www.instagram.com

紅白の「限界突破×サバイバー」のリハーサルが終わり
レコ大では「甲州路」🎤

盛り上がって明るくノリノリでいきましょう!
生放送〜!観てくださいね。


by Kiina

https://www.instagram.com/hikawa_kiyoshi_official/

こう言われたら最後の姿を目に焼き付けておいて良かったと今は思えます。

この投稿を最後にインスタ更新は途絶えております😭😭

 

で、H氏のことをここまで生理的に受け付けなくしたのは長年にわたるH氏の言動そのものとH氏の(一部の)暴走するファンの存在でした。

 

いろいろ書き出すとこのブログそのものが愚痴吐きブログになっちゃうので一つだけ!

 ご自分は氷に対して神経を使いリンクに敬意を払っているというスタイルを演じておられました。

なのになぜかご自分の演技が終わってしまえば次に演技をする選手に対しては敬意も神経も使うことをお忘れになるようです。

 

リンクの中にごみのように投げ込まれる黄熊の山…

「自分だけが見ることができる特別な光景」と仰ってファンを煽っておりましたよ、この方は。

その黄熊攻撃の後に演技するのはほぼ決まって我が推しでした。

 

2019年のさいたまワールドで見た光景はあまりの酷さに胸が張り裂けそうでした。

その数分後、怒りの涙が歓喜の涙に変わった瞬間は今も忘れることはできません。

 その後から北京五輪まで我が推しはH氏に圧倒的な大差で勝ち続け、真の絶対王者になりました。本当にヨカッタ👏👏

 

更にこのさいたまワールドの後から我が推しへのイナゴ攻撃は激しさを増していったわけです。本当に嫌な思いをたくさんしました。

 

コロナ禍で良くなったことがあったとすればこの投げ込みが無くなったこと。

 

試合の進行もスムーズになりましたし選手全員が同じ条件の氷で演技できるようになりました。H氏が引退したことで彼ファンも去り、真にこの競技と選手を愛するファンだけの空間が戻ってきました。

 

今は引退してくれて心から安堵しております。

 

で、H氏のファンの方がH氏が出演したことで視聴率が爆上がりしたと言って喜んでいるのを目にしました。

どうぞ毎年レギュラー審査員で豪華な付録になってあの席にお座りくださいませ。

www.yomiuri.co.jp

多分これからもこの番組を見ることは無いんだろうと思った大晦日

 

 

 

そうそう、H氏に関しては否定的なことや批判は絶対許されないのですよ。

そしてどんどん裸の王様になっていく。

羽生結弦への「論評」が許されない空気への違和感 サンスポは勇気ある苦言も|NEWSポストセブン

 

 

ついでにこちらも…

羽生結弦「スケーター史上初の単独東京ドーム公演」に識者が疑問符「ふさわしい場所とは…」|日刊ゲンダイDIGITAL

 

「史上初」に憑りつかれた結果…

 

どうぞ別ステージで思う存分ご活躍くださいませ。

 

 

 

ずっと心に溜めてたこと、少しだけ吐き出せてすっきりしました。

黒い思いを溜めながらの推し事はメンタルに良くないですからね。

 

ということで次回からは通常運転。

明るい話題をメインに更新していこうと思います。