あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

tomoくんのカナダ紀行

MUSE北米ツアーはまだまだ続きます🎵

WILL OF THE PEOPLE WORLD TOUR 2023

 

画像

 

ライブの様子はさておいて…おくんかい😂😂💦

 

tomoくんの(ライブじゃない💦)カナダ紀行。

マジで楽しい、タメになります。

www.instagram.com

トロントでライブを終えた僕たちは、ケベックという街へやってきた。

初めての体験
初めて食べる料理
初めて見る景色
何事も「初めて」というのはワクワクするものである。
このツアーでは、ケベックもそのひとつ。
初めての場所だ。ココロがオドル。

旧市街エリアは世界遺産に登録されているらしいのだが、
バスを降りてすぐに、僕はその理由を知ることになる。

………???
ここはどこだ?

400年前にタイムスリップしたのか?
と、思わず錯覚しそうになる。
その街並みは美しく、そしてなんとも言えない、懐かしく暖かい雰囲気がある。

チェックインを済ませ部屋に入るやいなや、
外から鐘の音が聞こえてきた。綺麗な音だ。
音は大きかったが、嫌な感じはしない。
不思議とずっと聞いていたくなる。

部屋に荷物を置いて身軽になった僕は、早速探索に出かけた。
きっと、たくさんの初めてに出会えるはずだ。

 

ホント、綺麗な街並み💖

 

www.instagram.com

ケベックの街並みを散策した僕たちは、とある滝へと足を運んだ。
きっと誰もが、また滝かよ、この滝好きめ。と思うだろう。
その意見には完全に同意だ。僕自身もそう思う。
しかしケベックには、かの有名なナイアガラの滝を、ある意味では上回る滝があるのだ。
そう聞くと、そこへ向かうには十分な理由になり得るだろう。

一体何が上回っているのか。
高さである。
つまり、あのナイアガラのフォールを超えるフォールが見れるのだ。非常にエキサイティングである。
僕たちは勢いよく車に乗り込んだ。

車を降りると、
道を避けて、真っ白い絨毯が綺麗に敷き詰められている。
この雪をパレットに取り、雲ひとつない澄み切った青空に混ぜたなら、きっと美しい水色になるはずだ。

橋が見えてきた。
一体どんな景色が待っているのだろう。
僕たちは、期待を胸に足を進めた。

 

凄い絶景👏👏 いい物見せてもらいました<(_ _)>

 

www.instagram.com

ゴン ゴーン ゴン ゴーン
耳元で鐘の音が鳴り響く。
だがこの音は、ケベックで聞いた心地よい音ではなかった。立体感もなければ空気感もない、なんとも淡白で2次元的な音である。
僕は寝ぼけた状態のまま手を伸ばし、携帯を手に取った。
画面を操作すると、目覚ましの鐘はピタリと止まった。
今日はデイオフだ。

バンクから降り、着替えを済ませ、いつものように荷物をまとめていく。
ここは北米のパリと呼ばれる、モントリオールだ。

 

散歩に行く計画を立てていたのだが、バスの窓から外を見ると、空は灰色がかった雲に覆われている。どうやら少し雨も降っているようだ。

天候に恵まれなかったのは、このツアーで初めてと言ってもいい。
逆に今までが順調過ぎたのだ。
こんなこともある。

ホテルでゆっくり、という作戦Bは、決行されなかった。
いつだって僕たちは、ガンガンいこうぜ!である。

モントリオールノートルダム聖堂。
ここへ行こう。
荘厳な雰囲気に雨もたじたじだろう。

僕たちは、水たまりを華麗に避けながら、目的地へと向かった。

 

www.instagram.com

認証済み

素晴らしいエネルギー🤘🏻🤘🏻🤘🏻みんな大好き!! @muse @evanescenceofficial @oneokrockofficial

 

 

 
 
東京ドーム公演…
殆ど諦めてたけどぴあからプレリザーブ来ました💖
最後のチャンス、ダメだったら今度こそ諦めます。
 
かすかな期待を込めて発表を待ちたいと思います。