LOVERS'DIARY

JTの存在する世界 好きな人のことをただ好きと叫ぶだけのブログ

ヲタ活は経済を活性化させる?!

いろいろ変わっていきますね。

先日遂にオフィシャル・Twitterが始まりました。

正直、Twitterはあんまり…正直言っちゃうと、やってほしくなかったな。

自分もやってますけどね、Twitter。でも殆ど閲覧専用、いいねしたりリツイートしたりが主で、もっぱら情報貰うのが目的です。

やってると分かるけど、ツイの拡散力って確かに凄いですからね。

でもそれとは裏腹にいろんな意見があって、特にJTが前の事務所とグループから独立した時はホント嫌な思いしました。

裏垢っていうものの存在も知っちゃった💦そう誹謗中傷専門垢。

推しのアイコン使って「好き♡」を呟いてる同じ口で辞めた人のことを叩くの…

 

こういう人たちの存在を知っちゃうと、もうグループのファンを続けることも嫌になってしまって、今ではお茶の間ファンであることすら辞めてしまった。完全に船を降りたわけです。

 だから、ずっとインスタだけでいいよって思ってたけど、遂にやるんだね。

情報の拡散は絶対Twitterの方が威力ありますからね(こちらはスタッフTwitterだそうなので告知専門になるのかな?たしかにそれも必要です。)

いろんなこと覚悟の上で頑張ってほしい。今が頑張り時だもん。

 

そして、遂に地上波でナチュラリCMが放送されました。

いつもながら、田舎は放送無し(泣)

小さな一歩だけど、これが一つの足掛かりでどんどん未来を切り開いて欲しいと思います。

 

そして、こちらがスーパーハイ!

大阪だし、当分遠征は自粛してるので情報が流れてくるのを楽しみにしてましたらば、さっそくこんな感じでアップして下さる方々の存在に感謝です。

 

 


20171007 スーパーハイ

握手会の王子さまな淳之介から正統派スーツ姿のJTから…シークレットゲストの田口淳之介長時間に渡って撮影して下さったファミリーの方に改めて感謝です。

ノリノリでほんと楽しそうね~♪ いろんな表情を見せてくれる彼のふり幅の大きさ。

ツアーで見られることを楽しみにしています。

にしても、撮影OKだったんだ…

いよいよ日本のライブも海外並みにスマホ掲げて参戦するようになるのかな~。

ワンオクの海外ツアーなんか見ると殆どの人がスマホ掲げて撮ってるもんね。

 

 

 

先日の握手会。撮影タイムがあったのは解ってたんですけど、スマホで何とかなるって甘かった。

場所取りがそもそも良くなかったんだけど、小さなスマホのレンズじゃ何にも撮れなかったわ~

( ノД`)シクシク…

そんな自分の背後から雨のように降り注ぐ連写のシャッター音。ツイにあがったお写真の美しいことったら(モデルが美しかったこともありますが、どの写真も完璧に綺麗だった)

完璧に味わった敗北感💦←今後も撮影タイムがあることを見越してこの時一眼レフカメラを購入しようと決めました!

 

はい、ヲタ活は経済を活性化させる!!

 

今は亡き父が写真を趣味にしていたこともあって、一時カメラに凝っていた時期があったのですが、最近は子供も大きくなってしまって被写体が無くなり、すっかりご無沙汰しておりました。

写真もスマホで殆ど用が足りてしまってたしね…

で、お蔵入りしたまま使うこともなくタンスの奥に仕舞ったままにしていた一眼レフカメラ+望遠レンズを下取りに出して(20年以上前のフィルム式のカメラ)意外と保存状態が良くっていいお値段で取ってもらえて、その代わりに購入することにしたのがコレ!

www.sony.jp

 

 ともかく軽い!交換レンズが付いても小さくてコンパクト。

遠征組の自分としたら軽くてコンパクト、更に操作が簡単っていうのは外せない!

いろいろ研究した結果、ミラーレスのこの機種に決めました。

しかも今はインスタをはじめとしたSNSへアップすることを前提に、撮った写真をスマホへ転送できるんですね~今頃知った、Wi-Fi機能付き*1💦

時代は一気に進んでます。←自分が知らなかっただけ(泣)

 

注文して届くのは数日後だそうですが、来月のバースデー・イベントでも撮影タイムがあることを期待して操作方法を練習しようと思います。

 

 

f:id:marosakura:20171009031705j:plain

f:id:marosakura:20171009031727j:plain

f:id:marosakura:20171009031742j:plain

 

 

 

いろんな姿を見せてくれるJT

 

ファンをやってるお陰でいろんなことを学べます。

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+