あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

あけましておめでとうございます。今年の予定…

あけましておめでとうございます。

 

と、一応新年ですのでご挨拶です。

私事では昨年末から決しておめでたくないことが続いておりまして…

旦那さんの従弟が2人、まだ60代だというのに急逝しました。

 

そして、我が家の16歳になる老犬が虹の橋を渡りました。

今でも思い出すと涙が出てきます。

 

生きている者はいつか必ずお別れの日が来ることは分かっていてもやっぱり辛い。

 

で、別れがあれば出会いもあるわけで…

ことし、2世帯住宅に同居している息子夫婦に待望の第1子(つまり孫)が生まれます。結婚して何年も子宝に恵まれず、やっとできたと思った矢先にダメになってしまってと紆余曲折ありましたがようやくここまで来ました。

無事に生まれてきてくれることを心から願っております。

 

で、少しでも息子夫婦の援助になればと、保育園の送りを頼まれたので少しお手伝いすることになりました。

私が子育てした時代とはいろんなことが違ってきてると思うので息子と嫁さんの良いように余計な口出しはせずそっと援助できればと思っております。

 

www.instagram.com

 

こんな穏やかなお二人を見ることができてホッとしています。

 

さて、元旦から石川県を中心に大きな地震に見舞われております。

当地でも震度3を感じました。3でも驚いて怖かったのに余震が続く現地では正常なメンタルを保つことも難しいとお察しします。

 

大きな木造の建物は地震には弱いのでしょう。

建て替えする前の我が家も大きな2階建て瓦屋根の家でしたが地震が来るたびに家が潰れるんじゃないかと不安でしょうがなかった。

思い切って立て替えて本当に良かったと思っております。

 

未だに支援も届かず、救援物資も届かない現実。

被災されて皆さまどうか頑張ってください、と祈ることしかできません。

 

さて、こちらのブログですが…

少しお休みしようかと思います。

 

最近、めちゃめちゃ早寝早起きになってブログ書いてる時間が無くなって来たことと

イチ押しのワンオクさん情報を追う情熱がなくなってきてるのが大きいかな。

ワンオクさんは今でも最推しだけど、多分ツアーがあってもライブに足を運ぶことは無いんだろう…とちょっと諦めております(泣)

 

また気が変わって書きたくなったらいつの日か戻ってきます。

そんな日は来ないかもしれませんが…

 

それまで、皆さまお元気で!(^^)!