あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

綾香ちゃん

今頃ですが…

 

録画して見てます💦

最近夜遅くまで起きてられない(泣)

BBAは20時を過ぎるとおねむの時間なの😅

 

これね🎵

youtu.be

 

youtu.be

 

これも大好きだったな~😍😍😍

綾香ちゃんも三浦大知くんもいるよ💖

youtu.be

 

綾香ちゃんの声の性質についてtaka

 

声の性質にハイとミドルとローっていうのがあって

スピーカーでいうところの低音部分

プラスそこに乗っかって来る倍音の部分とかがあるんですけど

そういうのが凄く上から下まで綺麗にある方なので

大きい筒で響いてる楽器のひとつ

みたいな感じの印象で僕は捉えている

 

と語っておりました。

うん、スゴ~~~くわかるわかる。

最近10年ぶりにフルートのレッスンを再開したんだけど

低音から中音~高音までしっかり倍音を響かせることって言われ続けてます。

 

それができて大きなホールの天井まで響かせることができるんだろうな。

楽器も同様だと思います。

 

大きい筒で響いてる楽器のひとつって捉え方もtakaらしい

というか音の本質が分かってる。

 

というお話でした<(_ _)>

 

フルートの練習も頑張ろう♪