LOVERS'DIARY

JTの存在する世界 好きな人のことをただ好きと叫ぶだけのブログ

スカパーサマーフェスへ行ってきます。

最近、ブログ書くよりいろいろ考えることが多くて…書きたいことはたくさんあったのですが、考えすぎてるうちにアップする時期を逃し、現在に至ってます。まあいろいろありましたが、とりあえず夏バテもせず元気にしてます。

 そうこう言ってるうちにいよいよJT出演の”スカパーサマーフェス”が目前に迫ってまいりました。マイページにもリハ風景がアップされてましたね~この感じ、楽器と楽譜と譜面台…いいなぁ、生バンドってやっぱりいいわ。

 本間昭光さんが今回のイベントの音楽監督をされてるんですよね。最近ハマってずっと見ている「関ジャム 完全燃SHOW」によく出演されてて勝手に親近感持ってました。著名な音楽プロデューサーさん。そんな方の率いるバンドでパフォーマンスを披露できるなんて幸せ! これをきっかけにどんどんお仕事が広まりますように、期待してます。

 

『関ジャム~』 特別エイトさんたちが好きって訳じゃなくって、偶然に見てたらめちゃめちゃ面白くってハマって毎週録画してます。時々ダンスや振付の話題も取り上げて貰えて、見ごたえあります。三浦大知さんも度々出演されるので楽しみ。

音楽大好きだし、けっこうマニアックな話題を親しみやすく、しかし深く掘り下げてくれてるのですごく勉強になる番組。

何気ないことだけど、知ってると音楽聴くときに役に立つ!ってかなり自己満足のレベルですけど…

前回の「音楽業界の職業図鑑」は面白かった。様々な職業の人たちが集まってライブが出来上がってるんだってことを改めて学びました。こういう舞台裏を知ってライブを見てみるともっともっと面白いと思います。

ちなみに次回(7/30)は大好評のダンス特集!またまた三浦大知くん登場。

そしてFISHBOYさんが出演します!! 

彼は田口淳之介ソロ曲「FIASH」のバックダンサーも務めてくれてるんですよね。あれ以来密かに応援してました。

絶対生でリアタイしたいと思ってます。

 

そして番組の最後に行われる「ジャムセッション」が見ごたえあり。

関ジャニというグループの音楽性の高さを改めて感じさせてくれる。もしかして、今のジャニの中で一番の王道を行ってるのは彼らかもしれない。

トークができて司会もできて、歌えて踊れて演技もできて、ちゃんと音楽もできておまけに関西独特のお笑いセンスも抜群って凄いと思う。

 

でも、今からは沼には堕ちません!…唯一残念なのは(自分好みの)イケメンがいないとこ。←そこ大きい‼

やっぱりカツンちゃんのファンやってきちゃうと顔面偏差値がね~💦

 

ってことでこれからもお茶の間ファンで見守っていきます。

 

f:id:marosakura:20170727005520j:plain

そろそろ遠征準備しないとね~まだまだ東京は暑いんだろうな(泣)

トークイベントと同様、このコネクトートバッグ持って参戦予定にしてます。

見かけたら気軽に声かけてくださいませ。

 

ちなみにアリーナ席です。