あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

ダンス雑感

最近、ダンスがキてます!!

 

先日の”めちゃイケ”も凄く感動してしばらくリピリピしていたのですが…

 

 

 

期待してた「未公開シーン」特番はちょっと期待外れでした…。

極楽とんぼの相方さんをああいう形では見たくなかったな~

 

はい、独り言でした。 スルーしてくださいませ💦

 

 

で、いつも必ず録画して見てる「関ジャム」

 

三浦大知&菅原小春 しかも拡大版!

ひええええええぇ~これ絶対リアタイで見たいやつじゃん( ˘•ω•˘ )

しかも自分は台風の暴風雨真っただ中ご出勤(泣)

家人はにこやかに「行ってらっしゃ~い!」って番組視聴中。←ちゃんと我が家のオンボロレコーダーくんが録画できてることを確認して、後ろ髪引かれながら行ってまいりました。

そして、現在一人激リピ中。「凄い」「カッコいい」しか出てきません。

 

普段ダンスに全く関心を示さなかった旦那さまでさえ「あれは凄いぞ!」といたく感激されたもよう。

そりゃそうでしょ、これ見たらなんも言えない。

 ↓↓↓

三浦大知 / Unlock -Choreo Video with Koharu Sugawara- - YouTube 

 「あんろっく」と言えば自分の中ではカツン曲ってイメージですけど…

こちらはスペルがちょっと違います。

曲調も全く違うけどどちらも捨てがたい魅力があります。


テミン (TAEMIN) - 「さよならひとり」Dance Practice ver. with 菅原小春

K-ポファンの娘が横から割り込んできてうるさいったら…

小春さん見てたら「テミン」「テミン」ってあんまり言うから仕方なく貼っておきました。こちらも凄い!

密かに仲宗根梨乃さまの次は小春さまにJTの振付してほしいと願うヲバであります。

願えば叶う♡言霊・言霊 ( *´艸`)///

 

そして、大知くんに影響を与えたアーティストはもちろんマイケル・ジャクソン

ジャネット・ジャクソンも素晴らしい。今見ても全く古さを感じない。

 

 番組恒例となった無茶振り即興パフォーマンスもワクワクしました。

過去映像見ながらめちゃめちゃシャイな表情してるのに、ダンスになったら別人みたいに何かが乗り移ったみたいに熱く真剣な表情で踊る小春さんの振り幅が大き過ぎる。

 ある種の天才なのかもしれません。

 

オープニングのタテジマヨーコさんって実のお姉さんなんですね。

あの歌声に一瞬で惹かれました。

 

 

凄い才能の姉妹です💦 

そして、いつも感じるんだけどエイトさんたちの雰囲気がいい。この番組の魅力の一つです。

司会の村上さん、シャイな小春さんからほんとうに上手に絶妙のコメント引き出してるな~~って感心しました。 ジャム・セッションも永久保存版。

 

 

 ダンスカッコいい~~って余韻に浸ってたら、こんな記事が面白かった。

www.musicvoice.jp

 最新の音楽はヒップホップとかR&Bなどのリズム重視に進んでるけど、10~20代の若者がメロディ重視に回顧してるってお話も興味深いです。

高度なダンスについていけなくて疲れちゃうのかな~~?

 

 

自分もダンスは見る専門💦

「ダンシング・ヒーロー」聴いて(見て)るとホッとする世代です。

 

 

 

 

 

さて、またまた田口王子の学祭降臨お写真が流れてまいりました。

毎回、会場に合わせて衣装を変えて来るJTに萌え。

 

いいな~と思いつつ遠征は控えていたのですが、たまたま出来上がったシフトを見たら…

お。行ける!って学祭見っけ(^^♪

JTごととは関係ないのですが、コドモが卒業した学校の学祭。

しかもツイでこんな情報をいただきました。

 

 

✨ACUOD by CHANU✨ 👕Amazon Fashion Week TOKYO 2017👖 #JT #acuodbychanu #lesliekee #super #東コレ

田口 淳之介さん(@junnosuke_official)がシェアした投稿 -

 写真撮影もOKなようですね。

購入は無理ですけど学校から近いので覗いてみよう!と思っています。

 

 

台風も過ぎ去ってお天気良さそうなんで楽しみです。