あおの部屋

  好きなものを好きと呟く日々

初日名古屋行ってきました。

始まりました~!

JUNNOSUKE TAGUCHI LIVE TOUR 2018 

DIMENSIONS by Zepp NAGOYA

f:id:marosakura:20180126022418j:plain

不安的中💦見事にこの冬最強の寒波到来!! 

猛吹雪の名古屋初日、参戦してまいりました。

 

グッズ販売については、まあ…あれです。

言いたいことはたくさんありますけど、とりあえずスタッフ増員して対応してください。

購入方法とか個数制限とか…1129から全然改善なし!!

次回は改善してくださいませね~、お願い致します。

 

「つうはん、つうはん、通販…」って王子も連呼しておりました。

 

あの凍傷でも起こしそうな酷寒の中、長時間待ってた人たちのことを考えたらちょっと申し訳ない。

(自分たちのすぐ後ろでグッズ販売終了になっちゃったの💦)

f:id:marosakura:20180126023211j:plain

f:id:marosakura:20180126023231j:plain

とりあえず購入できました。が、ゲットできた時にはすでに雪まみれで体中冷え切っておりました。

 

f:id:marosakura:20180126022118j:plain

f:id:marosakura:20180126022157j:plain

そんな状況ではありましたが、ライブ会場に入ったとたんに一気にテンション高まり。

期待も一気に膨らみ…もやもやも吹っ飛びましたよ。

 

今回は2階席からの参戦でしたが、ともかく近い!よく見える!!

ライブハウスって(ワンオクがそうだったんですけど)モッシュとかダイブとかあって、ぎゅうぎゅう詰めで、自分の中のスタンディングのイメージは最悪でチケット取るときも躊躇してたんです…

しかし淳之介くんのライブに限っては、スタンディング最高に神席かも~~って思いました。

 

ステージの作り方がもうZeppの常識を超えてる?!

どこからでもパフォーマンスがまんべんなく見られるような作りなんです。

 

上から見てても誰も押し合いしないし、場所取りの小競り合いなくって平和そのもの。

みんな王子のパフォーマンスに見とれて”お祈り地蔵”になってるのがほほえましかった。そう、あまりの美しさに見入ってしまうんだよね。

手足長い、顔ちっさい、細い。けれど動きは美しくしなやかで素材の良さは天下一品。

 

筋トレやダンスレッスン、ボイトレを日々積み重ねてきたんだろうな~って感じました。

見るたびにパフォーマンスが進化してる。

f:id:marosakura:20180126025723j:plain

f:id:marosakura:20180126025734j:plain

f:id:marosakura:20180126025747j:plain

f:id:marosakura:20180126025759j:plain

珠玉の4枚。撮影してくださったのは富田実布さん。

彼女の撮影してくれたこの4枚が様々なネットのサイトで使われていました。

嬉しいことです。その中から主なところを紹介。

mdpr.jp

www.billboard-japan.com

www.oricon.co.jp

 

 ネットニュースで話題になっていたオリラジのあっちゃんこと中田敦彦さんの登場に一気に盛り上がる会場。

なんてったって”パーフェクトヒューマン・なかた”ですからね~。

しかし王子と並ぶとさすがのパーフェクト中田も普通の人間に見えた💦

人間離れした手足の長さとその美しさの前にはひれ伏すしかない!

 

そしてキィも歌詞も振りも、完ぺきに披露した淳之介くんに脱帽でした。

 

こんな悪天候の中、わざわざ駆けつけてくれて

「相変わらず美しい。ずっと歌って踊ってほしい」って言ってくれたのもうれしかった。

 バックダンサーの4人はまだ10代だそうです。恐るべし10代 (;'∀')

ダンスの切れも表現も最高にカッコよかった。特に女性ダンサーさんたち。

そんな若者に交じって32歳の王子の美しかったこと…

生きる芸術作品!! ←言い過ぎじゃなくってひたすら見とれて感心して、涙腺崩壊して…最高のライブでした。

 

 

 

 

ライブの構成も振り付けも全部自分でやったって言ってましたね。彼がやりたかったことはこれなんだって思ったら自然に熱いものがこみ上げてきました。

「歌うことも踊ることも大好きなんだ」って言ってたね。

そんなあなたを見ていることが自分の幸せです。

そして、こんな素晴らしいライブ、ぜひ多くの人たちに見てもらいたい!

もっともっと評価されていい人だよ、田口淳之介

 

 

 

先日あるダンスユニットのライブを見に行きました。

そこで生のボイスパーカッションを聴いて衝撃を受けたんです。

凄いカッコイイ!迫力が違う!!

人が出している音とは思えない…感動でした。

 

元Gにもボイパを得意にしてるメンバーがいたけど…

ゴメンナサイ、比較にならないくらいカッコよかった💦

 

決してなか〇くんを批判してるんじゃなくってね…

多分アイドルのなか〇くんがやってるから凄い!って感じてただけでその道のプロの方のレベルとは比較にならないし、計り知れない奥深さがあるんだ~って思った。

 

アイドルって歌もダンスも芝居も司会とかも、そこそこに何でもできて当たり前なんだけど、その道のプロって人と比較したらやっぱり物足りないんだよね。

でもファンの人たちからしたら、アイドルにそこまで求めてないと思うの。

器用に何でもそこそこにカッコ良くこなしてくれたらそれで満足なんだよね。

 

 

 

あえてソロになった淳之介くんは、きっと「何でもそこそこ」ができなかったんだと思うの。

音楽を極めたい…踊りを極めたい。

 

勝手な想像だけどね…

 

いま、やりたいことがやれている彼の表情に迷いも一点の曇りもない。

そんな淳之介くんのライブ、ぜひ見に行ってほしいと思う。

絶対後悔させません。

 

 

地道に努力する彼のことだから、初日の反省を生かして大阪、福岡とさらに良くなっていくと思います。(特にトークね~…グダグダなのはかわいいから許しちゃいます)

 

G時代とは全く違うソロアーティスト田口淳之介が見られます。

 

次は大阪!楽しみです。