あおの部屋

  好きなものを好きと呟く日々

観てきました「天外者」

映画「天外者」観てきました。

 

グッズは完売との情報をツイで見ていましたがやっぱり…残念(泣)

それでもパンフレットだけは欲しい!

通販してくれないかな~⁇お願いします<(_ _)><(_ _)>

f:id:marosakura:20201217020248j:plain

 フライヤーも無かったです

前回「鬼滅の刃」見に来た時にはあんなにたくさんあったのに (;^ω^)

貰っておいてよかった😍

f:id:marosakura:20201217020440j:plain

ちょっと光ってしまいましたが💦

記念に撮らせていただきました。

<(_ _)><(_ _)>

 

ネットで座席予約して朝1番の回に入りました。

密にならないように座席は間隔を空けていましたが観客はそこそこ入っていたように感じました。

 

 

 

感想は、上手く言えないんですが…

 

歴史上の人物を描く作品ってどこの年代をフォーカスして描くかによって全体の印象はずいぶん違ってくるように思う。

ちょっとテンポが速すぎて「えっ?もうそこ行っちゃう?」って若干の説明不足を感じました。

 

実在の人物を描いた作品っていろいろ見ましたけど…

時間とか予算とか制約も多々ありそうでなかなか難しいですね。

(あくまで個人の感想です)

<(_ _)><(_ _)>

 

 

全体に春馬くんの魂のこもった演技に心打たれました。

いろんな表情を見せてくれる役者さんだと改めて感心します💖

 

ただどうしても五代友厚の台詞として言っている言葉が彼の肉声に聞こえてしまう瞬間が何度もあって

作品の良しあしというより春馬くんの遺作という面が前面に出てしまったようにも思います。

 

終盤ではすすり泣く声も聞こえたし、エンドロールではパラパラと拍手もありました。

 

ネットで「天外者」のエンドロールで拍手することを呼びかけるツイを見ました

静かに余韻を楽しみたい方なので

強制されて拍手するのはちょっと違うような気がします。

ゴメンナサイ<(_ _)>

 

現在このシアターでは1日4回上映して下さっていますが

今週末にはもう2回に減ってる(泣)

昨日見ておいて良かった(≧◇≦)

 

商業ベースに乗った超大作とは違う作品なのでそこは致し方ないのでしょうが

できるだけ長く上映して多くの人に観てもらいたいな~と思います。

 


三浦春馬さんが鹿児島弁!映画『天外者』予告編

 

山奥田舎の上映館は限られているので

私の「天外者」はこれがたぶん最初で最後。

 

www.moviecollection.jp

 

 

春馬くんの最後の笑顔が忘れられない作品でした。