あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

「森の学校」上映拡大&バイトに精出すTaka

春馬くんの「森の学校」紹介記事が出ています。

良記事(^^)/

news.yahoo.co.jp

昨年7月に急逝した三浦春馬さんが、少年時代に主演した映画「森の学校」(西垣吉(^^)/

霊長類学者・河合雅雄さんの自伝的小説「少年動物誌」が原作で、昭和10年代の丹波篠山を舞台に、やんちゃな子供たちが、周りの大人に叱られながら、美しい自然の中で遊ぶ。

古き良き時代の子供の暮らしと家族とのかかわりが、コロナ禍に落ち込みがちな私たちの心を、優しく包む。

2002年に公開されたが、昨秋からリクエスト上映をきっかけに全国に広がり、親子で見る人も多い。再発見のきっかけを取材した。

 

f:id:marosakura:20210215022831p:plain

 

 

  筒井さんたちスタッフは、ファンに「春馬君のこの作品も上映してください」

「ありがとうございました」と声をかけられる。

五右衛門ロックⅢを見て、号泣するお客さんもいました。舞台で歌って踊って、殺陣をして、生き生きしている春馬さんの姿に、感銘を受けるのだと思います」 

 

春馬くんの隠れた名作はまだまだあります。

特にこの「森の学校」は是非多くに方々に見てもらいたいと思います。

 

上映館はこちらから💖

↓↓↓

森の学校 上映館・上映スケジュール<全国>|映画の時間

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはTaka(^^;)

f:id:marosakura:20210225181222j:plain

https://www.instagram.com/10969taka/

相変わらずバイトに精出してますね。

 

 

 

今日はコレ!

 

今はバイトでいいけど…


ONE OK ROCK - Stand Out Fit In [Orchestra Ver.]

 

一日も早く本職でも魅せてくださいませね。

 待ってます。

 

 

 

 

 

 

 


アーティスト・グループ(音楽)ランキング 

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村