あおの部屋

  ~時々林檎の独り言~

「2BAD」のKAT-TUN

先日の大阪のイベント。

TLに流れる淳之介くんの生き生きした姿に癒されました。安定のカッコよさ!写真撮影OKが最近定番になってきた感がありますね~なかなか行けないファンにとっては本当にありがたいです。ツアーでもOKでるといいな(せっかくミラーレス買ったし💦)

大阪駅のイメージってあの屋根だったから、ああ~あそこらへんでやったんだな~って勝手に想像していました。

盛況だったみたいで何よりです。

 

 

 

今年はもう遠征の予定なしの自分。ファミリーの皆さまが挙げて下さる情報で満たされています。

 

 

そして本日はこちら

 

 またまた安定の夜のお仕事で聴けない自分💦 

後日ゆっくりオススメ曲を聴きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 少し前に密かにTLで賑わっていた「あなたの田口はどこから」

今さらですけど自分はNO WORDS, NO TIME~空に落ちた涙~からの沼落ちでございます。

 

そう思ってネットを検索してみたら、結構残ってるもんですね~当時の情報。

www.cinematoday.jp

astand.asahi.com

www.asahi.com

 

懐かしい…

それまで自分は違うメンバーを推してたから、この舞台で一気に淳之介くんの魅力に引き込まれて次第に気持が移っていったんだったわ。

彼の素晴らしさに気が付いてしまったらグループで歌っていても目は彼ばっかり追うようになってしまって最後は完全に田口担になってました。

まあ元担から気持ちが離れるような出来事も何回かあって、その積み重ねで今は完全に船から降りてしまったわけですけど…でも元担を知らなかったら淳之介くんにも巡り合えなかったわけです。運命なのでしょうか。

当時の自分は完全なジャニ・アンチでしたから出会えた奇跡にも感謝しています。

 

 そうそう、「あなたの田口はどこから」のTLで流れてきた動画でずっと探してた「2BAD」に遭遇できました。

見られないって諦めてたからマジで嬉しい!

少クラで一瞬ちらっと紹介されたものの、なかなか探し当てられなかった堂本光一くんのバックで踊るKAT-TUN


Koichi+ KAT-TUN DANCE PJ 2001- 2 BAD.mpg 

元の動画は言わずと知れたマイケルジャクソンでございます。

 

発売されたのが1997年。しかもVHFのボックスセットでの発売ということでDVD化されておらず幻のPVと言われた作品Ghosts」スティーブン・キングとの共同制作で約40分にもわたる短編映画仕立てとなっています。

この幻の作品がWOWOWで史上初放送された時には、当時東京で仕事してた長男に頼んでWOWOW契約していて更に録画までして下さる方を会社で探していただいてお願いしたことを思い出します。

息子にはこういうお願いはこれっきりにしてくれ!って釘を刺されたもんです。

 

そして初めて見た瞬間の感動…

当時のマイケルは少年虐待事件で人気が急降下していた時代で、この作品から彼の心の叫びというか怒りのようなものを感じ涙したものです。

 

ま、それは置いといて。今はこうして誰でも見ることができます。


Michael Jackson - 2bad HD

バックのゾンビたちのステップが凄い!

そしてそれをしっかり再現できてる若きKAT-TUNもあっぱれでございます。

光一くんが当時このダンスを再現したってことも驚きとともに感動ですね。

「Ultimate Collection」かボックスセットを持ってたってことですか…?! 

ある意味それも凄い!

 

ちなみに動画中に出てくる太ったメガネのおじさまは特殊メイクを施したマイケルの2役でございます。

 

 

そんなことを思い出して感傷に浸っておりました。

 

 

田口の沼は深くて広い…( *´艸`)///